• 締切済み

中日・達川バッテリーコーチについて

広島カープファンです。 ここへ来て、中日の追い上げが目立っております。 さて、元広島の達川を中日はバッテリーコーチとして招聘しましたが、現在、達川氏の効果とはどういうものでしょうか? また、そもそもどういう理由で達川氏が招聘されたのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

みんなの回答

  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.2

落合GMと東洋大の同窓だから(落合が2年先輩、ただし落合は1年持たず中退なので正確には同時期に大学にも野球部にも所属したことはない)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

森ヘッドが呼んだからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 衣笠祥雄氏は何故コーチ、監督にならないのですか?

    元広島の衣笠氏は私の記憶ではこれまで監督はもちろんコーチなどの 指導者になったこともないように思います。 人柄、実績、年齢、連続出場記録等十分監督として招聘されてもおかしくないと 思うのですが、なぜ衣笠氏は広島をはじめとしてどこの球団でも 監督、コーチにならないのですか? 招聘されても断っているのか、招聘されないのか。その辺も教えて下さい。

  • 掛布さん・衣笠さんはどうして、監督・コーチになれないんです

    次期監督が気になる阪神ファンですが、どうして、掛布さんはコーチの話もないのでしょうか。(フロントともめたんでしょうか。) 広島は達川さんや外国人がなっているのに、元祖鉄人・功労者であるこの人に声が掛からないので不思議です。

  • 阪神優勝の陰に達川コーチあり!?

    阪神不安、いや阪神ファンの皆さま優勝おめでとうございます(まだ早い?)。 以前から思っていたのですが、日頃表舞台に登場しない(?)達川バッテリーコーチの貢献度ってどうなのでしょうか? ちまたの有力情報、または皆さんのご意見を教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • オリックス前2軍監督の新井宏昌氏について

    広島カープが、来季の打撃コーチにオリックス前2軍監督の新井宏昌氏を招へいしているとのことですが、新井氏の指導者になってからの功績についてお教え下さいませ。 また、広島に新井氏が入団することは望ましいと思われますか?

  • 中日ドラゴンズのかなり古いトレードについて

    いつもお世話になります。 球春ですね。今年は、どんなドラマが待っているのか?  ところで、古い話なのですが1975年オフの中日と阪急のトレードについて教えて頂きたいです。 確か中日は島谷選手が、阪急にいき。 森本選手が中日に来たのですが。 世紀の大失敗トレードとして有名です。島谷選手が移った阪急は3連覇しましたが、中日は最下位に沈みました。そもそも、何であのようなトレードをしたのか? 御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 中堅でこれから主力選手になった島谷選手と盛りを過ぎた森本選手では釣り合いがとれないです。 島谷選手の素行に問題有りとしてもその後コーチに招聘したのが納得できないです。  とても古い話で恐縮しますが教えて頂けたら長年の疑問が氷解致します。  どうぞ宜しくお願い致します。

  • プロ野球(中日ファン、名古屋の方特に・・)に関して

    8月8日に、ナゴヤドームで中日対カープ戦において 「ドラフェス88 2012☆守道デー」と言うイベントがあるそうです。http://dragons.jp/news/2012/drafes88-morimichiday.html 風船を入場者全員に配布するそうです。 そして、ジェット風船禁止のナゴヤドームでこの日7回裏だけ飛ばせるそうです。 そこで????  7回表は???? 広島の時は飛ばせないようです。 http://ameblo.jp/mcaaerdpa/entry-11284765914.html#cbox 不公平だと皆さん思われませんか? ジェット風船飛ばしの発祥である広島ファンは指をくわえて、「中日の7回裏の風船飛ばしを見てろ!」ってことなんですかね? マツダスタジアムでは、 公平に7回表でも相手チームの風船飛ばしは行われていますし、 この時には、オーロラビジョンにも相手チームの応援風景を写したり、 ビジター応援席(ビジターパフォーマンス)は、ホームの応援席(カープパフォーマンス席)と同様に作られていますし、むしろ位置的には内野でホームのそれより好条件で、不公平感なくなされているのに悔しいです。 野球ファンでも、そうでなくても、 中日ファンでも、そうでなくても 名古屋の方でも、そうでなくても 皆さんどう思われますか? 中日球団はどう考えているのでしょうか? 回答してみていただけると嬉しいです。

  • ナゴヤドームの阪神ファンの多さ

    僕は今度広島戦をナゴヤドームまで見に行くのですが・・・テレビで見る限り広島戦ではレフトスタンドの一角ぐらいにしかカープファンがいないと思うのですが・・阪神戦をテレビで見るとレフトスタンド全体に阪神ファンがいて3塁側の内野の半分ぐらいが阪神ファンで埋まっています・・他の球団の試合を見ていると3塁側の内野はほとんどが中日ファンなのに・・ みなさんはこれをどう思いますか? やっぱ阪神ファンが多すぎるのかなぁ・・・(笑) あと僕はカープファンなのでカープファンもナゴヤドームの阪神ファンぐらいたくさん入る方法ってなんかないんですかね?よろしくお願いします。

  • 広島カープ「山本監督続投」

    広島カープの監督が来季も「山本監督」続投に決まったようですが、 第2次山本監督の成績は散々です。 「阿南」「三村」では地味ですが、また「山本」??ってな感じです。 (「あのね!達川」も疑問ですが・・・) 広島の事を知らない私が言うのもなんですがやはり、「新しい人材」が必要では? 長年の疑問ですが何故、「衣笠」にお呼びがかからないのでしょうか?(フロント陣と仲が悪いんですか?) その他にも「大野」・「北別府」・「正田」・「小早川」・「池谷」 中日「快進撃」の影の立役者の「長嶋」なんて人材は多々いると思いますが・・・? 「大下」だけはイヤだな!!(お思いっきり私見) こんな成績でも「山本監督」続投させる理由はなんですか?

  • 星野仙一氏の「中日→阪神」と今回の「阪神→巨人」は同じようなこと?

    星野仙一氏が阪神SDに残ると聞いてほっとしてるわけですが、僕としてはどうしても阪神寄りに考えてしまい、 ・阪神は中日監督を辞めてフリーの立場にある星野さんを監督に招聘したから(中日ファンには申し訳ないけど)あまり問題ではない ・今回の巨人は阪神を辞めるとも言ってない星野さんを招聘しようとしたからおかしい ・それ以前に阪神の監督でもかなりのプレッシャーだろうのに、巨人の監督は言語道断 と思っていて、今回の星野氏の判断は当たり前なのかなと思っていました。 ところで、ほかの質問やアンケートを見ると「中日→阪神も阪神→巨人も同一リーグの他球団に移籍することには大して変わりがない」という意見もあって、それも一理ありかと思っています。 そこで本題は、タイトルの通りで、客観的に見れば、「中日一筋だった星野氏が中日の監督を辞めたあと阪神の監督になった」ことと「現役時代から巨人に対抗心を燃やしていた星野氏が阪神SDの契約を更新せず巨人の監督になる」ことは同じようなことといえるでしょうか? できればその理由も教えてください。

  • 元広島カープの北別府さんについて

    こんにちわ!!私は、北別府さんの大ファンです。現役時代からのー(カープも好きです)私は、大阪に住んでますが、引退されて、コーチ、解説者等されてますが、この頃どうされているんでしょうか?大阪なんで情報が入って来ません。広島の方、ご存知でしたら教えて下さい。ペイさんに関するエピソードがあればうれしいです。どこに行けば会えるのかな~やっぱ広島かな?

専門家に質問してみよう