• ベストアンサー

元広島カープの北別府さんについて

こんにちわ!!私は、北別府さんの大ファンです。現役時代からのー(カープも好きです)私は、大阪に住んでますが、引退されて、コーチ、解説者等されてますが、この頃どうされているんでしょうか?大阪なんで情報が入って来ません。広島の方、ご存知でしたら教えて下さい。ペイさんに関するエピソードがあればうれしいです。どこに行けば会えるのかな~やっぱ広島かな?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4-cats
回答No.2

個人情報にあたりますので そのへんは、やんわりと・・・(^^ゞ ご自宅では(広い敷地)畑を作っていらっしゃるそうですよ。 ご自分で作られた 作物を食べられているそうです。 庭には果樹も植えておられるようです。 お子さんと よく釣りに行かれるようです。 しかし最近では あまり付き合ってもらえないとか・・・ とても子煩悩な お父様ということでしょう。 上のお嬢さんは 某大学の医学部に入っておられます!!(優秀!!) 奥様は どなたも認める 超美人ですよ!! 広島に居ると ご本人に逢えそうな場所とか チャンスは 有ると思うのですが、他県の方なら 市民球場でしょうか・・・。    

mira2020
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!自宅で畑を耕してるとは、うらやましい やはりご実家が農家だからでしょうか。お子様は2人おられると知っていましたが、医学部なんて素晴らしい、卒業したら医学をスポーツに活かしたいと考えているのかな?お子さんもそれぞれ自立して普通の親が思うように、うれしかったり寂しかったり思うんでしょうね。奥様はテレビで拝見して、美しい方です、お見合いで結ばれたそうですが末永くお幸せに!もし4-CATSさんがペイさんに逢ったら、いまでもファンがいると伝えてください。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

2005年より広島ホームテレビ解説者、デイリースポーツ野球評論家。 http://www.home-tv.co.jp/sports/carp/staff.php

mira2020
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。解説者になられているんですね!現役時代は、あまり話し上手では無かったですが・・・甲子園に応援に行き宿舎まで(カープ事務所で教えてもらいました)サインもらいにいきました。快くサインも貰えて、時間の許す限りお話も出来感激した思い出があります。