• ベストアンサー

広島カープの山崎立翔選手とは

くるりの岸田がカープファンだそうですが、本人は「小さい頃山崎立翔選手(現二軍監督)のプレーを観て以来のカープファンです。ずっとカープを応援しています。」と言っていますが、ズバリ現役の頃の山崎選手はどのへんが魅力だったのでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在の登録は「山崎 立翔」(2003年に変更)ですが、選手時代は山崎 隆造という登録名でした。 走攻守3拍子揃ったカープの一時代を支えた選手だったようです。 ↓下記が参考になるでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E9%9A%86%E9%80%A0 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%B3%BA%EA%CE%B4%C2%A4?kid=132030

その他の回答 (1)

• ao777
回答No.1

現役時代は、スイッチヒッターで、高橋芳彦との1,2番コンビ は強烈なものがありました。 どっちかというと、地味な選手でしたが、いぶし銀の活躍をされて いました。 ちなみに現役時代は、山崎 隆造という名前でした。