広島カープの永川投手についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 広島カープの永川投手が試合で大ブーイングを受けた理由は何か
  • カープファンからの罵声の理由は何か
  • 永川投手が登板した試合で不振だった理由は何か
回答を見る
  • ベストアンサー

広島カープの永川投手についての質問です

今年の夏、知人からマツダスタジアムで行われる 試合のチケットを頂きました。 座席はカープファンが多い一塁側の外野指定席。 特にカープファンって訳では無かったのですが、 球場は新しいし、興味本位で観戦する事にしました。 試合も終盤に差し掛かった頃、永川投手が登板したのですが、 カープファンから大ブーイング!! 何故かと思いました。 結果、永川投手は1アウトも取る事も無く、 二者連続のフォアボールでそのまま降板しました。 その時もカープファンからは、 『永川辞めろ~!』とか『永川引退せ~!』とか、 罵声の嵐でした。 永川投手は一体何を仕出かしたのでしょうか? 広島カープファンの方、プロ野球事情に詳しい方、 ご回答お願い致します。

noname#177763
noname#177763
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.3

 永川投手は広島の守護神として活躍しましたが、故障もあって昨シーズンから低迷しています。  今シーズンも本来の投球に戻っていません。  永川投手は基本的にストレートとフォークしか投げませんので、ストライクが入りませんと球種が少ないだけにヤマを張られて狙い打たれてしまいます。  たとえ直球に球速があっても、ストライクはそれしか来ないとわかっていたらプロの選手は打ちます。  永川投手はストライクが入らずカウントを悪くし、ストライクを取りに来た球を痛打されるパターンが多かったと思います。  しかも四球でランナーをたくさん出した後に打たれるのですからファンにとってこのパターンで打ち込まれると悪い印象が強烈に残ります。  あと、広島投手陣の中では高給取りですからなおさら印象を悪くしているのでしょう。

noname#177763
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 高給取りの割りに成績が悪いと、 ファンも野次りたくなりますね。 細やかなご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

現時点で1勝2敗0セーブ 投球回数21回で被安打22失点14では 見てる方としては出れば打たれるの印象しかないからでは?

noname#177763
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#211518
noname#211518
回答No.1

大して活躍してないからそんな野次が飛んだんじゃないの? 年齢的に引退してもおかしくないのでは?

noname#177763
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 広島カープの永川投手はどうしてる?

    私は、熱狂的なカープファンです。今年は投手力が充実した?ようでシーズンを楽しみにしていました。ところが、先発ローテションを期待していたブロック投手、長谷川投手が早々と故障離脱、今月になってからはデイビー投手までも離脱しました。これはこれで痛いのですが、もっと痛いのは永川投手の二軍落ちです。彼は今どういう状態なのでしょうか。ウエスタンリーグにも出場してないようです。どなたかご存知の方教えてください。

  • スタジアム広島でのカープの応援

    横浜に住んでいますが、今年は新球場の「スタジアム広島」にカープの応援に行こうと思っています。今までのように、外野でスクワットの応援をするには、どの辺りの席を購入すればいいのでしょうか。

  • 野球 ドーム球場について

    私はドーム球場に足を運んだ事がありません。 以前、広島カープの永川投手の事で質問させて頂きましたが、 マツダスタジアムみたいなオープン球場には足を運んだ事があります。 ドーム球場の中ってどんな感じなのですか? 国内初のドーム球場東京ドームは、送風機を使って天井を膨らませていますよね? でも観客の皆さんは暑そうにしていますよね? 他のドーム球場でも風が吹かないので暑いのでしょうか? またベンチに近いシートに座られた方、滑り止めのスプレーの匂いが届きますか? 私が座ったシートはカープファンが多い外野指定席。 カープファンが飲まれたビールの匂いがプンプンしていました。 私はお酒(特にビール)が飲めないので、堪りませんでした。

  • 広島ベイル投手緊急降板

    5月13日のマリーンズ対カープの10回裏 回の頭から広島のベイル投手が登板し、先頭打者に5球を 投げたところで足を負傷し、降板しました。 確か打者一人に対して投げきらないと投手交代できないと 思ったのですが、こういう場合はOKなんですか?

  • 人気急上昇広島カープ

    最近広島カープのファンが急増している。 地元広島だけでなく、敵地遠征先の試合でも球場に多くのファンが行っている。 首都圏の広島アンテナショップの広島カープグッズが、飛ぶように売れているという。 特に女性のファンが増えているという。 なぜ広島カープは、こんなにファンが増えたのだろうか?

  • カープ新球場

    マツダスタジアムの試合、カープ応援で内野チケットを購入したいのですが、「内野指定A 一塁」、「内野指定A 三塁」、「内野指定B 三塁」の三種類ありますが、「内野指定A 一塁」を買えばいいのでしょうか? 24日の試合なので急いでます。 よろしくお願いします。

  • カープの応援グッズがほしい

    カープの応援グッズって球場で買えるのですか? もし買えるとしたらどこにいったらいいのでしょうか? 28日の外野席で応援しようと思っています。 風船とかメガホンもって応援したいのです。 カープファンの先輩方この若輩者に教えてください。

  • カープの試合観戦にいきます

    マツダスタジアムで4月7日のカープと阪神の試合、もしくは4月14日のカープと巨人の試合観戦をしようと思っています。 彼がカープファンなので、サプライズでチケットをとろうと思うのですが、席を何処にすれば良いかがわかりません。 また阪神戦と巨人戦どちらにしたら良いかもわかりません(´・_・`) カープファンの皆さま、おすすめの席と、おすすめの試合を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 広島原爆の日にカープ戦

    プロ野球の日程を見て、気が付いたんですが、8月5日→7日にマツダスタジアムで 広島対巨人の3連戦が組まれているんですが、私の記憶の限りでは8月6日に 広島カープが地元で試合をした覚えがないようです。 http://www.npb.or.jp/schedule/2011cl_08.html ご存知の通り、8月6日は広島原爆の日(平和記念日)で毎年この日に旧広島 市民球場に程近い、平和公園で平和記念式典が行われ、原爆が投下された、 午前8時15分に参列者が被爆されて亡くなった方の冥福を祈るため、黙祷が 捧げられていますが、どう言う訳だけ知りませんがマツダスタジアムが 完成してからは勿論の事ですが、市民球場時代にさかのぼっても私の記憶の 限りでは広島原爆の日8月6日に広島カープが地元で試合をした覚えがありません。 長いプロ野球の歴史の中で8月6日に広島カープが旧広島市民球場などで主催試合を やった事はあるんでしょうか?

  • 京セラドームで広島カープの応援

    5月19日に京セラドームで行われるカープ対オリックスの試合を観戦しようと思っています。 カープファンなので応援団と一緒に応援したいのですが、応援団の方々はビジターシート(3塁側)か外野自由席、どちらに行かれるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう