広島カープの永川投手についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 広島カープの永川投手が試合で大ブーイングを受けた理由は何か
  • カープファンからの罵声の理由は何か
  • 永川投手が登板した試合で不振だった理由は何か
回答を見る
  • ベストアンサー

広島カープの永川投手についての質問です

今年の夏、知人からマツダスタジアムで行われる 試合のチケットを頂きました。 座席はカープファンが多い一塁側の外野指定席。 特にカープファンって訳では無かったのですが、 球場は新しいし、興味本位で観戦する事にしました。 試合も終盤に差し掛かった頃、永川投手が登板したのですが、 カープファンから大ブーイング!! 何故かと思いました。 結果、永川投手は1アウトも取る事も無く、 二者連続のフォアボールでそのまま降板しました。 その時もカープファンからは、 『永川辞めろ~!』とか『永川引退せ~!』とか、 罵声の嵐でした。 永川投手は一体何を仕出かしたのでしょうか? 広島カープファンの方、プロ野球事情に詳しい方、 ご回答お願い致します。

noname#177763
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.3

永川投手は広島の守護神として活躍しましたが、故障もあって昨シーズンから低迷しています。  今シーズンも本来の投球に戻っていません。  永川投手は基本的にストレートとフォークしか投げませんので、ストライクが入りませんと球種が少ないだけにヤマを張られて狙い打たれてしまいます。  たとえ直球に球速があっても、ストライクはそれしか来ないとわかっていたらプロの選手は打ちます。  永川投手はストライクが入らずカウントを悪くし、ストライクを取りに来た球を痛打されるパターンが多かったと思います。  しかも四球でランナーをたくさん出した後に打たれるのですからファンにとってこのパターンで打ち込まれると悪い印象が強烈に残ります。  あと、広島投手陣の中では高給取りですからなおさら印象を悪くしているのでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。 高給取りの割りに成績が悪いと、 ファンも野次りたくなりますね。 細やかなご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

現時点で1勝2敗0セーブ 投球回数21回で被安打22失点14では 見てる方としては出れば打たれるの印象しかないからでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#211518
noname#211518
回答No.1

大して活躍してないからそんな野次が飛んだんじゃないの? 年齢的に引退してもおかしくないのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。