• ベストアンサー

ノルマンディー記念式典で

ノルマンディー記念式典でオバマ大統領とプーチン大統領が10分ほど会話したそうですがどんな話しになったと思いますか? 今のところ話しの内容は伝わってません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.1

オバマ大統領はガムをかんでいたので話が出来ませんでした http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/barack_obama/?id=6119072 欧米でも公式の場でのガムはいけないようです 日本だけがエチケット違反なのかと思っていました

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノルマンディー上陸作戦70周年記念式典

    6日にフランスでノルマンディー上陸作戦70周年記念式典が開かれましたが、ここにドイツのメルケル首相も出席しました。(10年ごとに開催されるようです) で、質問ですが、メルケル首相は売国奴なんですか。 安倍晋三や石原慎太郎等がメルケルの立場なら出席したと思いますか。 あなたなら出席しますか。  ちなみに私は大喜びで出席します。 ウヨ政治家達は靖国神社に泣きそうな顔をして参拝してますし、原爆記念式典にも出席してますよね。ですが米国要人は両方に行ってません。

  • 叙勲記念式典について

    社会福祉法人の職員です。昨年の秋に元同僚が叙勲(瑞宝単光章)を受賞しました。そして6月に受賞記念式典が行われます。そこで私が主催者を代表しまして、挨拶をすることとなりました。何分、初めての公式の場での挨拶ということもあり、何を話したらよいか悩みます。なにかアドバイズがあれば、よろしくお願いします。また当法人の10周年記念式典も兼ねております。どんな些細なことでも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

  • 会社創立記念式典

    今年会社の創立25周年の年で、記念式典を行うこととなりました。 このご時世、働くことに感動ややりがいを感じない人が多くいます。 そこで、これから社員が本当に自信と誇りを持って働くこと。熱意をもって働くこと。 自分の人生をここ(会社)に見出すことができる様な、感動あふれる式典を企画したいと思います。どんなことでも構いません。今までに経験した感動したイベント(会社の式典でつかえそうな)の内容があれば教えてください!!!

  • 落成式と記念式典の名前について

    今春に会社で新社屋が完成、また、創立記念ということで式典を行います。 それに伴い、現在案内状を作成しているのですが、『式典の名前』をどうしたらいいのかわかりません。 今のところ記念式典と落成式を兼ねて行うので、『創立○○周年及び新社屋落成記念式典』となっているのですが、気になっているのはこの”及び”です。 私は文章作成が大変苦手なので、正しい文章がわかりません。 もしアドバイスしていただける方おりましたら、よろしくお願い致します。

  • 会社の記念式典

    今週末に会社の創立記念のパーティがあり、 当日は、各会社の社長をお招きするわけではなく、 普段協力してくださっている会社の担当者さんをお招きして行うそうで、 仰々しくは行わないとのことでした。 そして今日の朝礼で当日の服装指定がありました。 男性の社員が多いため、男性はスーツにネクタイ革靴と指定があり、 女性もそれに値するものと言われました。 女性は、私含めた3人なのですが、 パーティ―をすること自体が会社で初めてなため、 参考になるような意見も聞けなく、2人とは歳も離れており、 部署も違うため聞くに聞けない状態です。 社長は朝礼で、もうこのような催しは何十年と開くことがないから、 わざわざ買ってきたりして来なくてもいいし、 リクルートスーツでもあるもので何でもいいとおっしゃっておりました。 私は、今までスーツを着る会社に勤めたことがなく、 今の会社でも会社の制服を着て仕事をしているため、 黒のリクルートスーツ(パンツタイプ)しか持っておりません。 スーツは、今から買うのが厳しいので、 今あるもので行くしかないと思っておりますが、 インナーは一応、青と白の縦ストライプで フリルのブラウス(襟あり)が手元にあるので、 それを着るか、式典当日にお給料が入ってからで ぎりぎりにはなりますが、仕事が午前で終わり、午後から式典まで 数時間の空きがあるので、用意をしようと思っております。 皆さんにお聞きしたいのは、 今手元にあるスーツ・ブラウスでも大丈夫かということと、 (もしスーツやめたほうがいいなら 今後着ることがありませんが、購入を考えます) 靴はどのようなものが妥当かということです。

  • 学校の創立記念式典の服装について

    妹が高校の創立記念式典に出席するとのことで 服装を相談され困っています。 ・年齢は20代前半で、同窓会役員としての出席です ・学校は若い学校で役員もそれに伴い若いそうです ・式典後には大きめのホールで祝賀会があるそうです ・関係者からはスーツでいいと言われているそうです スーツは一般的なビジネススーツの形で 色は明るいグレー(ライトグレー)しかもっておらず、 それでもよいのでしょうか? 私の考えとしては一応お祝いの席ですし、 明るい色の方が好ましいのかと思うのですが。。 でも、季節を考えると。。?? 下はパンツよりもスカートの方が好ましいですよね? アクセサリー等で華やかさをプラスした方がよいのでしょうか? 最後に、インナーは白系の襟付きブラウスでよいのでしょうか? 過去にそういった会があったのであればその時のことを参考にできるのですが 何しろ学校自体が若くそのような会がなかったそうです。 (また、私もそのような経験がなくこちらで質問させていただきました) みなさんのご経験やお知恵をお貸しください。

  • プーチン大統領とオバマ大統領

    ロシアのプーチン大統領はアメリカのオバマ大統領と元々仲が悪かったのですか? 前ブッシュ大統領とは仲が良かったのですか?

  • 式典の祝儀はいくら?

    どなたか相場を教えてください。 会社の取引先の30周年記念式典に招待されました。当社の継続取引先の式典で、記念講演とホテルでの祝宴の招待です。うちの社長が行けないため、 代行で担当の私が出席することになったのですが・・・一応会社から、祝儀持参で行くべきなのでしょうが、相場がわかりません。3~5万円くらいかな??という話はしているのですが。。。また、都合で誰も行かない場合でも、祝儀だけは前もって渡すべきでしょうか? どなたか教えていただけませんか?また、参考になるサイトあれば、それも教えていただけると助かります

  • 在日にお礼式典を計画すべきか?

    ブラジルで日本人移民110年記念してブラジルの議会が多数の日系移民とか日本大使とかを招待して記念式典をやるそうです。 秋篠宮真子さまも確か主席されるとか。 そこでは移民した日本人の大変な努力とブラジルへの多大な協力に報いるための式典のようですが 日本でも在日コレアにこのようなエベントを予定することはないのでしょうか?

  • 【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人

    【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人類滅亡のカウントダウンを加速させた】と思います。 バラクオバマの米国アメリカ大統領の任期はあと数ヶ月なんですよね? ということは、次の大統領候補は現在のバラクオバマの政策の間逆を打ち出さないと大統領選には勝てないわけですよね? で、いまトランプに勢いがあるのは、左翼思想のバラクオバマの間逆の右翼思想だからですよね。 ということは、バラクオバマが平和を祈って任期満了なら、次の米大統領は戦争派が勝つ流れをバラクオバマは今回の広島参拝で作ってしまったということになる。 バラクオバマがノーベル平和賞を採った頭が良い策士なら、バラクオバマが任期満了間近なら、いまの時期は戦争しまくるぞーもう中国にブチ切れたーもうアメリカは中国と戦争じゃーついでに五月蝿い北朝鮮も韓国もオマケに一緒くたにぶっ潰してやる!と言って、 アメリカの世論をついにアメリカ大統領のバラクオバマの頭がイカれた!これは絶対に戦争を阻止しなければ!となって一瞬でトランプを排除出来たのに、これだとバラクオバマがトランプを支援する格好になってしまった。 戦争じゃ!次の米大統領はトランプになってもらって俺が辞めたあとのドンパチは過激派極右翼のトランプに任せた!!と嘘を言っていれば世論から超批判させるが次期大統領にはトランプはなれないはず。 今回の広島平和記念公園参拝はアメリカ大統領選でトランプ優勢にもっと傾く。 アメリカ人は天邪鬼なのでバラクオバマは任期満了間近なら極右翼化して任期を終わらせるべきだったと思う。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nの印刷時に特に横線がガタガタになってしまうトラブルについて相談したいです。
  • Windows11を使用していて、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリはありません。ひかり回線を使用しています。
回答を見る