• 締切済み

回路理論の問題の解き方を教えてください

5[Ω]の抵抗と32[mH]のインダクタンスを直列に接続した回路に100[V]、50[Hz]の交流を加えたときの回路のインピーダンスZ(・)と電流I(・)をそれぞれ極形式で求めるという問題です。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

このような基本的な問題については自分で解いて下さい。 次の質問で参考サイトを紹介していたのですが、基礎を理解されたら答は簡単に求まります。 http://okwave.jp/qa/q8623735.html 回路理論の問題の解き方を教えてください ==> http://www.jeea.or.jp/course/ 音声付き電気技術解説講座