• ベストアンサー

脱衣所の服の置き場所?

脱衣所で、服はどこにおいていますか? また、タオル類はどこに? もし良い収納Boxがあれば教えてください。 今は脱衣所に洗面所、洗濯機、ごみ箱があるだけで毎回どこに置くか迷っています。

noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

洗面脱衣所の広さにもよりますが・・・・。 私は洗面所にチェストを置いて下着類と靴下を家族分収納しています。 そのトップを空けてあるので、ここが置き場になります。 ほかにアイアンシェルフを設置し、タオルを畳んで並べています。通気性が良いように引き出しには入れません。 フェイスタオルやハンドタオルは籠に入れています。 タオルは一回使ったら洗うので、干す場所はありません。 続けて入る場合は二人で一枚ということもあります・・・・たまにですが。 一緒にポケットティッシュも入れておきます。持ち物として必要だからです。 洗面所の下に洗剤など収納しています。 他は棚があるので、買い置きなど置いています。 洗濯物は洗濯機の上に籠を置いておくのでそこに入れてもらっています。 もしも、スペースがないなら、洗濯機の上はどうでしょうか?

質問者

お礼

ご丁寧に解凍ありがとうございます。 やっぱりチェストやかごですね。 洗濯機の上には妹が化粧道具を置いているため。。。(笑) ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

自宅の脱衣所?そんなものは自分で工夫しましょう。持家なら、柱や壁にねじ止めしてもいいですが、壁の材料にもよります。