振られましたが相手の気持ちは変わることありますか?

このQ&Aのポイント
  • 相手の気持ちは変わることがありますか?私は高校一年生の女子です。先日好きな人に告白したら、もっと仲良くなってから告白してほしかったと言われ、振られました。
  • 振られた後、私が相手に誘いをかけることを聞いてみたらオッケーしてくれましたが、周りには言いふらさないでと言われました。
  • 私が思い切って誘ってみたものの、特別なことはせずにショッピングセンターに行ってただブラブラしただけでした。お別れ後、LINEでありがとうとメッセージを送ったものの、すぐに終わってしまいました。もうどんなに頑張っても付き合えることはないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

振られましたが相手の気持ちは変わることありますか?

私は高校一年生の女子です。 先日好きな人に告白したら、もっと仲良くなってから告白してほしかったと言われ、振られました。 具体的にどうすることか聞いてみると遊びに行くこととかかな?と言われたので思い切って私から誘ってみたらオッケーしてもらえました。 でも相手に、あんまり周りに言いふらさないでと言われたので、私が迷惑ならいいよって言ったら別に大丈夫だし、むしろ嬉しいと言ってくれました。 遊びに行くと言っても放課後にショッピングセンターに行ってブラブラしたくらいで特別なことはしていません。 お別れしたあとに今日はありがとうとLINEしたのですが、すぐ終わってしまいました。 もうどんなに私が頑張っても付き合えることはないでしょうか? きつく私に言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手に変化を望むよりも、貴女自身が自分をお勧めできる人間になる努力をすれば よいと思いますよ。 お付き合いしても、それは同じで、ダメな自分という部分があったら ダメなりに、良い状態になるよう努力するのはとても美しいことです。 自信がなさすぎると、それが相手に求める形となって、壊れてしまいます。 (自分なんかをすきなわけがない・・っとか疑心暗鬼になってしまうので) その『努力』というのは、どんな時代でもどんな環境でも必ず見ている人がいて それが、好きな相手なら頑張れますよね? 誰にでもそうですが、人間は相手に求めがちですが、それは間違いなのです。 まず、自分に出来る事を一つずつ考え、行動する事が大事です。 その努力の先に、結果がどうであれ、自分の自信と財産になるのです。 人の区別をつけず、挨拶はしっかりはっきりと笑顔でして 思いやりと優しさをもって誠実に接すれば、相手は貴女を信用して心を開いてくれる。 お金なんてかかりません、それだけで、貴女にとって本物の財産となる人間関係が 築けますよ。 直接、彼がみていなくても、彼の友人や知り合いが貴女をみて 素敵な貴女のことを口にしたら、それは宣伝効果で彼もあなたを見てくれるようになる。 彼が大好きなら、大好きになってもらえる自分になればいいのです。 難しく考えすぎるとおかしくなりますから。 人間として、どうすべきを考えてみるといいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

“お相手の方が質問者さん自身を好きになってくれるかを待つ”のでは時間がかかるか、もしくは、気持ちは変わらないでしょう。 しかし、 “ご自身がお相手の方の好みに近づくように努力し、それに近づくことが出来れば”或いは・・・・ ・・と思います。 漠然とした表現で申し訳ありませんが、“自分磨き”次第かと思いますよ。

回答No.1

先のことは解りません。

関連するQ&A

  • 相手に対する私の気持ちが分からない

    現在2ヶ月くらいlineをしてる女子の方がいます。 相手と自分は高校は違いお互い高3です。(中学は同じ) lineをするきっかけは私の友人がふざけて相手の方にlineを送ったことです。 自分は出会いを求めてたので、相手の方に対して悪い印象は持っておらず、line続けばいいなー程度にlineをしました。 日が経つにつれて相手を意識しだしました....? 数週間前に気になることを伝えました。相手の反応は[まったく気づかなかった]だそうです。 それから今までlineは一様してきました。 相手も私に対して好印象を持ってることをlineで聞きました。(優しいや面白いなど) なので、これは絶対いける!と自信に満ち溢れていた私が今日までいました。 今日lineをすると明らかに相手の方の態度がいつもと違います。めちゃくちゃ素っ気ない.... 私は相手の方が飽きたのかな....と思いました。 不審に思い[何か〇〇変わった?]と聞きました。 すると[最近悩み多いから]だそうです。 この時めちゃくちゃショックを受けました....何で俺に話してくれないんだ?的な。 話せないなら態度に出してほしくない.... その後少しだけlineをしたのですが、冷めたというか....何とも言えません。 正直好きなのか分かりません。興味があったのは確かです。 高校も別なのでそこまで深く依存してなかったのかもしれません.... 今は振られても別にいいかな....と思えるほど冷めてしまってます。 すいません....俺高3なのに餓鬼なんです。 相手の事は常に考えてるつもりだったんですが、ダメですね。今涙目ですよ....はぁ

  • 告白したいけど相手の気持ちが判りません

    こんにちは、中学生女子です。 この間好きな人に告白しようと決心して、 好きな人に「二人きりで話がしたいから、放課後どこどこへ来てもらっていいかな」と言って、頷いてくれたのですが、放課後その場所には来てくれず、そのまま友達と帰ってしまいました。 その時は好きな気持ちが冷めてしまったけれど、近頃私のハートは熱く燃えています再沸騰です… その好きな人とは小学校が違くてあまり喋った事もないのですが、中学校ずっとクラスが一緒で、なんていうか、向こうもちょっとはあたしのこと良く思ってくれてるのかなーって、そういう感じが確かにするんですよ!!いっぱい目が合う!! きっと相手は私の気持ちに気付いていると思うんだけど、この前のことはもうなかった事になっている気がするし、どうなんだろう、脈無しなんでしょうか、それとも照れかなあ(彼は女子に興味がないクールボーイ!!)、一人で考えすぎて頭爆発しそうなのでどなたか教えて頂けますか。 今から手紙等で告白するのはありでしょうか、「この前はいきなりごめん…」的な… 宜敷くお願い致します。

  • 先輩の気持ちがわかりません

    僕は今、先日告白して保留された高校の先輩女性に誕生日プレゼントを渡そうか迷っています。理由は関係が微妙とのことです。その先輩とは告白してからデートをしていません。自分はデート をしたいのでlineなどで遊びに誘うと先日okしてくれたのですが...日時や場所を決めようとするとlineの返信がきません。今はこんな状態なのですが、遊びにいくのはokだけど、日時場所になると返信なしとは、今、先輩は何を考えているのだと思いますか?また、先輩にはプレゼントを渡すべきでしょうか?また、もしプレゼントを渡すとしたら手袋を渡そうと思うのですが、やはり告白保留中に手袋は重いでしょうか?クッキーなどの食べ物系の方が良いでしょうか?回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 相手の気持ち・考えが分からない

    自分(26歳男性)、相手(32歳女性)職場の同じ課の先輩で、1年半一緒に仕事をしています。 夏頃、自分から声をかけて2人で飲みに行きました。 その後、映画を見に行ったり、また飲みにいったりして 秋頃ドライブ(相手の提案)に行き、その帰りに告白しました。 結果は、お付き合いしている人がいるのでごめんなさい、遊びに行くのは問題ないのでまた誘って、とのこと… しばらく落ち込んでたのですがその後、相手からメールがきて映画に誘われ、行ってきました。 後から聞いたんですが、わざわざ前売券まで準備していたそうです。 またどこかに遊びに行こうとも言われました。 ここでお伺いしたいのは 1、彼氏がいるのに何度も別の男性と2人きりで飲んだり、遊びにいったりするのは、どういう考えなんでしょうか? 2、告白した後に向こうから誘ってきたりするのは、なにかしら脈があるんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち 至急!

    以前から質問してます。中一の男子です。 前の質問http://okwave.jp/qa/q7067478.htmlから少したって、Aちゃんとの仲が元通りになって、つい最近まで楽しくしゃべていました。 「今この状況は楽しいけど、そろそろ告白して、けじめをつけようかなあ」と思い始めてきました。 このことは女子友達(俺の好きな人をしっている)に話して、励ましの言葉をくれたりします。 だけど、いつ告白するかはまだ決まってないので、今は様子見です。 それで、なかなか動かない俺を見たのか、11月中に告白してねw とか言われます。俺はいやだよwww て感じでその言葉に返してます。 しかし、そのいつ告白するか の会話をAちゃんの前で話すときがあるのです。「来週までに告白してねー」とかいろいろです。 その話があってから、なんかAちゃんの態度が少しそっけなく感じます。 他の人とは楽しくしゃべっていて、そこの近くに俺が来ると少し無表情になったり、俺と女子友達がしゃべってて、その友達にAちゃんがくっついて話している状況が今日あったのですが、その時俺に顔を向けることはありませんでした。こんな状態だったので、ここ5日ぐらいしゃべっていません。 そして、昨日女子友達が、「今日か明日告白しないと好きってこと言っちゃうからね」って本気?で言われました。いきなりすぎたし、そっけない態度だったので結局告白できずにその二日間過ごしました。 てことなので、明日、自分の気持ちをAちゃんにばれちゃいます。 なぜ、そんな態度をとるのか。そのことについて考えてるのですがまったく分かりません。相手はどう思っているのでしょうか… 

  • 相手の気持ち

    私には仲良しの男友達がいます。近頃は毎日のようにあってご飯たべたりしてます。私は彼のことが好きなんですけど、相手の気持ちが分からないんです。 よく周りから二人は付き合ってるんじゃないのと噂されたりするんですけど、彼は、別に噂されても迷惑じゃないしいいって言ってくれます。ふつーに恋人みたいな関係だし、恋人と違うとしたら、ただ体の関係がないってだけだって彼に言われました。 近頃は、そういうエッチなことも冗談かもしれないけど言ってきたりします。 彼は、デートに誘えば来てくれるし、デートに誘ったりもしてくれます。次はどこ行こうとか話もします。困ってるときは話聞いてくれるし、落ち込んでるときは慰めてもくれます。 他にも、こんないい子いないとか、かわいいとか本気かわかんないけど言ってくれます。 こういうところを見ると脈ありかなって思うんですけど、時々、私が彼のことを好きって知ってるから、ただ調子に乗ってるだけじゃないか、脈なしじゃないかと思うこともあるんです。 たとえば、彼へのアタックの仕方が間違ってるって私に言ってきたり、絶対私は彼のこと好きなんだよって言ってきたり、友達だしねって言ってきたりするんです。 でも、私から告白されるのを待っているように聞こえなくもなくて、どうしようかまよってます。 できることなら、自分の思いを伝えたい。でも、何回も私が彼のことを好きだよっていうことは言ったことがあるんです。ただ、付き合ってくださいとかは言ったことなくて。やっぱりそこまで言うべきなんでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいすみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生男子 告白

    今日、気になる女子と遊びました。 動物園にする予定だったのですが、相手が疲れているので、僕の家(自分の部屋)で遊びました。 3時間くらい、2人きりで遊びました。 相手も楽しかったと言っていました。 そして今度、二人きりで会ったときに告白しようと思います。 その時、どのように告白すればいいでしょうか? また、今の状態で告白すればOKはもらえるでしょうか? 高校が違うため、放課後は無理です。 メールよりも、直接言ったほうがいいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? そして、今回の質問でこの件は終わりにします。 皆様の回答本当に力になりました。 ありがとうございました。 本当に感謝感謝です。 それでは回答よろしくお願いします。

  • 振られた相手

    一度4月に告白して 振られた人がいます それがら全く連絡はとっていませんでした ちょくちょく 3ヶ月に1~2回 メールを送るぐらいでした そして最近になり やはりまだ諦めきれないと実感し 遊びに誘ったところ オッケー と言う返事が 返ってきました! これは どうとらえれば いいのでしょうか? 相手は とてもガードが堅いと思います… あまり 女の子とも喋りません。 一度振った相手と 遊びに行くことは普通ですか? 皆さんなら 一度振った相手に遊びに誘われたら 遊びに行きますか? ちなみに『二人で』です よく分からなくて…(>_<) 皆さんの意見 聞かせてほしいです

  • 相手の気持ちがわからない、恋愛相談

    高校生の女子です。 昨年の10月頃から仲良くなり始めた クラスの男子との恋愛に関してです。 彼とは私が元彼と別れる時 相談に乗ってもらっていて 仲良くなりました。 しかし彼は本人曰く全く恋愛感情というものがないらしく、 今まで女子に告白されたりしたこともあるそうですが何も返事しなかったそうです。 そんな彼のことが好きになってしまったのですが、私の方から誘って、クリスマスに二人で遊んだり、初詣に二人で行ったりした時に少し腕を組んだりしました。 初めの方は遊びは私から誘うことが多かったのですが、年明けは彼から少し誘ってくれるようにもなって一緒に遊んだりしました。 でもそのまま学校が始まり、彼とLINEなどの連絡を取り合うことが前よりも少なくなってしまい、少しだけ距離が生まれてしまいました。 そしてバレンタインの時 私は手作りのカップケーキと マグカップを彼にプレゼントしました。 しかしお返しは、私と彼と共通で仲の良い女友達と全く同じキーホルダーでした。 今の状況の私と彼は友達としては普通に話す関係です。 でもLINEも彼からほとんど来ないし 一緒に遊ぼうと誘っても 遠回しに断られてしまいました。 もう私のことを嫌いになってしまったと考えて諦めた方が良いのでしょうか。

  • 女性の気持ち

    先日、思いを寄せている子に「遊びに行かない?」と誘われたので今日新宿でカラオケやレストランに行ったりしていろいろ話したりしました。話も弾んだし雰囲気は良かったと思います。 別れてから「今日は楽しかったね。また遊ぼうね」とメールしたら 「うん、また遊ぼ~ 暇なときメールしてね」 と返ってきました。 自分としては今回初めて2人きりで出かけたのですが、そろそろ付き合ってもいいのかな~・・・と感じています。 この場合相手側は僕が告白してもOKしてくれ可能性はあると思いますか?みなさんの意見お待ちしています。