振られましたが相手の気持ちは変わることありますか?

このQ&Aのポイント
  • 相手の気持ちは変わることがありますか?私は高校一年生の女子です。先日好きな人に告白したら、もっと仲良くなってから告白してほしかったと言われ、振られました。
  • 振られた後、私が相手に誘いをかけることを聞いてみたらオッケーしてくれましたが、周りには言いふらさないでと言われました。
  • 私が思い切って誘ってみたものの、特別なことはせずにショッピングセンターに行ってただブラブラしただけでした。お別れ後、LINEでありがとうとメッセージを送ったものの、すぐに終わってしまいました。もうどんなに頑張っても付き合えることはないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

振られましたが相手の気持ちは変わることありますか?

私は高校一年生の女子です。 先日好きな人に告白したら、もっと仲良くなってから告白してほしかったと言われ、振られました。 具体的にどうすることか聞いてみると遊びに行くこととかかな?と言われたので思い切って私から誘ってみたらオッケーしてもらえました。 でも相手に、あんまり周りに言いふらさないでと言われたので、私が迷惑ならいいよって言ったら別に大丈夫だし、むしろ嬉しいと言ってくれました。 遊びに行くと言っても放課後にショッピングセンターに行ってブラブラしたくらいで特別なことはしていません。 お別れしたあとに今日はありがとうとLINEしたのですが、すぐ終わってしまいました。 もうどんなに私が頑張っても付き合えることはないでしょうか? きつく私に言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手に変化を望むよりも、貴女自身が自分をお勧めできる人間になる努力をすれば よいと思いますよ。 お付き合いしても、それは同じで、ダメな自分という部分があったら ダメなりに、良い状態になるよう努力するのはとても美しいことです。 自信がなさすぎると、それが相手に求める形となって、壊れてしまいます。 (自分なんかをすきなわけがない・・っとか疑心暗鬼になってしまうので) その『努力』というのは、どんな時代でもどんな環境でも必ず見ている人がいて それが、好きな相手なら頑張れますよね? 誰にでもそうですが、人間は相手に求めがちですが、それは間違いなのです。 まず、自分に出来る事を一つずつ考え、行動する事が大事です。 その努力の先に、結果がどうであれ、自分の自信と財産になるのです。 人の区別をつけず、挨拶はしっかりはっきりと笑顔でして 思いやりと優しさをもって誠実に接すれば、相手は貴女を信用して心を開いてくれる。 お金なんてかかりません、それだけで、貴女にとって本物の財産となる人間関係が 築けますよ。 直接、彼がみていなくても、彼の友人や知り合いが貴女をみて 素敵な貴女のことを口にしたら、それは宣伝効果で彼もあなたを見てくれるようになる。 彼が大好きなら、大好きになってもらえる自分になればいいのです。 難しく考えすぎるとおかしくなりますから。 人間として、どうすべきを考えてみるといいと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

“お相手の方が質問者さん自身を好きになってくれるかを待つ”のでは時間がかかるか、もしくは、気持ちは変わらないでしょう。 しかし、 “ご自身がお相手の方の好みに近づくように努力し、それに近づくことが出来れば”或いは・・・・ ・・と思います。 漠然とした表現で申し訳ありませんが、“自分磨き”次第かと思いますよ。

回答No.1

先のことは解りません。