相手に対する私の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月lineをしてる女子の方がいます。私が悩んでいるのは、相手に対する私の気持ちが分からないことです。
  • 相手と自分は高校は違いお互い高3です。lineをするきっかけは私の友人がふざけて相手の方にlineを送ったことでした。
  • 数週間前に気になることを伝えましたが、相手の反応は「まったく気づかなかった」というものでした。今日のlineで相手の方の態度がいつもと違い、ショックを受けました。相手の気持ちや好意が分からず、冷めた気持ちになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手に対する私の気持ちが分からない

現在2ヶ月くらいlineをしてる女子の方がいます。 相手と自分は高校は違いお互い高3です。(中学は同じ) lineをするきっかけは私の友人がふざけて相手の方にlineを送ったことです。 自分は出会いを求めてたので、相手の方に対して悪い印象は持っておらず、line続けばいいなー程度にlineをしました。 日が経つにつれて相手を意識しだしました....? 数週間前に気になることを伝えました。相手の反応は[まったく気づかなかった]だそうです。 それから今までlineは一様してきました。 相手も私に対して好印象を持ってることをlineで聞きました。(優しいや面白いなど) なので、これは絶対いける!と自信に満ち溢れていた私が今日までいました。 今日lineをすると明らかに相手の方の態度がいつもと違います。めちゃくちゃ素っ気ない.... 私は相手の方が飽きたのかな....と思いました。 不審に思い[何か〇〇変わった?]と聞きました。 すると[最近悩み多いから]だそうです。 この時めちゃくちゃショックを受けました....何で俺に話してくれないんだ?的な。 話せないなら態度に出してほしくない.... その後少しだけlineをしたのですが、冷めたというか....何とも言えません。 正直好きなのか分かりません。興味があったのは確かです。 高校も別なのでそこまで深く依存してなかったのかもしれません.... 今は振られても別にいいかな....と思えるほど冷めてしまってます。 すいません....俺高3なのに餓鬼なんです。 相手の事は常に考えてるつもりだったんですが、ダメですね。今涙目ですよ....はぁ

noname#209262
noname#209262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高校3年ということもあれば、大学受験など将来のことについて考えなければいけない時期だと思うので、本当に悩んでいるだけかもしれませんよ。 色々悩みがつのっていると、他のこともうまく手がつけられないときががありますからね。 悩みがあるんだったら、いくでも聞くよとか、できることがあったらいってね。 ぐらいのフォローを入れて様子をみてみてもいいと思います。

noname#209262
質問者

補足

ありがとうございます! 後に[嫌いになった?]など聞いたのですが、[嫌いじゃないし、line楽しい]とのことです。 その方は部活や家事や大学受験の事で頭がいっぱいなのかもしれません.... 少し文を使わせて頂きます!

その他の回答 (1)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

会ったことがないのであればそっけなくなるのも仕方ないのでは。 他に好きな人ができたのか、ほんとに飽きてしまったかでしょう。

noname#209262
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中学が同じなので会ってますし、多少会話もしております.... 最近は祭で会いましたが、会話はしておりませんという感じです。

関連するQ&A

  • 私の気持ち、相手の気持ち

    たびたび質問すいません。 毎回回答ありがとうございます。 みなさまからの回答が私にとってすごく役に立ち、また質問させていたただきます。 回答をもらい、自分でも改めて考え、焦ってはいけない、勝手に自分の思いを優先して突っ走るのではなく、このまま想い続け、ゆっくり相手との関係を積み重ねて行こうと、長期戦で行こうと思いました。 そう思うようになってから、頻繁に連絡しなくても別にいいかな、一週間に一回くらいでいっかと思うようになってきました。新年の挨拶以降LINE送ってません。 ここで質問なんですが、あまり連絡しないとなると相手に忘れられてしまうでしょうか?印象が残らないでしょうか?また、一回のLINEで気になってる風にするにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 振られましたが相手の気持ちは変わることありますか?

    私は高校一年生の女子です。 先日好きな人に告白したら、もっと仲良くなってから告白してほしかったと言われ、振られました。 具体的にどうすることか聞いてみると遊びに行くこととかかな?と言われたので思い切って私から誘ってみたらオッケーしてもらえました。 でも相手に、あんまり周りに言いふらさないでと言われたので、私が迷惑ならいいよって言ったら別に大丈夫だし、むしろ嬉しいと言ってくれました。 遊びに行くと言っても放課後にショッピングセンターに行ってブラブラしたくらいで特別なことはしていません。 お別れしたあとに今日はありがとうとLINEしたのですが、すぐ終わってしまいました。 もうどんなに私が頑張っても付き合えることはないでしょうか? きつく私に言ってください。

  • 相手の気持ちについて

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会にどこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • 相手への怒りの気持ちを抑えられません。

    相手への疑問と怒りの気持ちをどうにかしたいです。 最近ある女の子とLINEをしていました。 向こうから僕の好みなどを聞いてきて答えると私もそういう女の子目指すとか言ってきたり、実際に会 ったときも手を繋いだりハグを求めてきたりと僕に対して好意があるような態度をとってきていました。 そんな感じで楽しくはなしていたんですけど、向こうがテスト期間で4日ほどLINEをしなくて、久しぶりにLINEを送ったら明らかに相手の態度が冷たくなりました。 相手の子に嫌われてしまったのかなと思ったりして、自分からLINEを送るのが迷惑かなともおもったので相手にLINEで聞いてみると、 実は彼氏ができたからあなたとは距離を置いていると言われました。 彼氏ができて距離をおきたかったなら、すぐ言ってくれればよかったのに何で言ってくれなかったんだろうという疑問と、自分に対して思わせぶりな態度をとりながら、 1~2週間で彼氏ができてる事に対しての怒りの気持ちがおさえられません。 疑問の気持ちと、怒りの気持ちを解決するためには、相手と直接話すべきかなとおもったんですけど、無駄なことをして相手に嫌われたくない気持ちもあります。 自分がこの事を忘れられるまで待つべきなのか、直接話して気持ちをスッキリさせるべきなのかどちらが正しいとおもいますか? それ以外にもなにかいい方法があったら教えてほしいです。

  • 相手の気持ちについて

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 ちなみに、飲み会は夕方からでした。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会の日、(午前中)どこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 一度、休日についでとは言っても出かけたりした仲なので、何らかの関係性はあると思っています… 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • 相手の気持ちが知りたい

    相手(♂)の気持ちが知りたいです。長文になりますが意見をよろしくお願いします。相手(Aさんとします)は社員、私は研修中の立場なので今は、別の場所からAさんのいる職場に向かい研修をしています。友達が「Aさんてイケメンだよね」と話していたので最初私は、「そうかなぁ」と言った印象でした。ある日、Aさんとコンビニでばったり会い、私は思わず「友達が言ってたAさんだ」と思って、ついじーっと見てしまい、彼も私が見ている事に気づきお互いが見つめ合ってしまいました。それから何日かして、私の研修の担当がAさんになったのですが、彼の仕事ぶりを見て好きになってしまいました。好きな気持ちに嘘がつけず、顔に出ていた様で、Aさんに完全に気づかれています。そのAさんの私に対する態度なのですが、担当だった時は、からかっている感じで、ボディータッチをしてきたり、異様にジロジロと見てきたので何か遊ばれてるかもと感じ、自分のAさんへの好きな気持ちを抑えようと考えました。一回目の研修が終わり、間が空き二回目の研修でAさんに会ったのですが、顔を真っ赤にしてこちらを見てました。何か一回目の時より様子が変わった印象でした。私は遊ばれまいとツンとした態度でいたら、Aさんの方から「おはようございます」と笑顔で声をかけてきたので、思わずAさんを好きな気持ちを抑えていたのが吹っ飛んでしまい、思いっきり笑顔で挨拶をしてしまいました。研修の担当はAさんでは無かったのですが、向こうから話しかけたり、凄いニコニコした表情で常に見られているのですが、Aさんはどんな気持ちでいるのか知りたいです。私は男性と関わる経験がほとんど無く、男性の気持ちが分からないのでよろしくお願いします。

  • 相手の気持ちと今後について…

    職場同期女性とのLINEのやりとりついてです。 私と相手は部署が別で勤務地が離れています。 以前、休日に私の用事で相手女性に出勤してもらったついでに食事とお出かけをした仲です。 以下のLINEは2回目に誘った際のやりとりです。 2回目は職場の飲み会前に誘いました。 ちなみに、飲み会は夕方からでした。 以下、LINEやりとりです。 私「職場の飲み会の日、(午前中)どこか出かけますか?」 相手「(スタンプでいいですね)」 「みんなでってこと?」 私「他には居ないけど、誘った方が良い?」 相手「〇〇さん(私の名前)の職場の人達、全員一緒に揃 って来ると思ってたけど違うの?」 私「自分は各自で行くと思っていたけど」 「確認してみます」 相手「〇〇さんが乗せてくみたいなこと言ってた」 「確認してみて」 2回目に誘ったところ、上記のような感じになりました。 相手はどう思っていたのでしょうか? 誘うタイミングが良くなかった?行きたくなかった?どちらに感じますか? 皆さんのご意見をお聞かせください…

  • 相手の気持ちなんてわかりますか??

    友人(男性)曰く、相手のしぐさ・行動でだいたい自分に対して の気持ちがわかるそうなのですが・・・そんなに簡単にわかるものですか? 高校生や若い人なら、好きな人一直線で、メアドひとつ聞く時も 好き好きオーラ出まくりで(笑)、わかる気もしますが・・・^^; 大人になると、まずあからさまな態度はとらなくなるし、 周りの雰囲気を読みながら、流れで仲良く話してくれたりするし、 「今度飲みに行こう♪」という誘いひとつでも、同じ仕事の仲間を 大切に思って言ってくれているのかも知れないし、 仲間としてなのか、好意的に思ってしてくれているのか わかなくないですか?? そうやってすぐに気付く人はすごいなと思います。 私も気付く自身がある!!という方。どうしてそんなにわかるんでしょうか???

  • 相手の気持ち

    当方42歳の既婚者で子供は2人います。 相手の女性は29歳で独身です。 知り合って約7年近く不倫関係にありました。 最近、相手の女性から奥さんがいるからもうこんな関係は無理なんです。との事を言われました。 正直、嫁とはうまくいってなく何度も離婚の話をしました。 けど、子供がいるから考え直して今も離婚はしてません。 相手の女性からもう無理と言われて女性の態度がとても冷たくなりました。 本当に自分は好きです。相手の女性に気持ちを伝えてます。 ラインを送っても返信は短文で電話したい!と言っても無理です。みたいに、、、 そんな状態が2ヶ月近くなった昨日、いつもの様にラインで電話したい!と伝えたところ、今から友達と食事に行くから出来ない!と言われ、ゆっくり楽しんで来てね!と返信しました。 それから、3時間後くらいにラインが返ってきました。 今、忙しい?みたいな、、、 どうした?って返信したら、特に何もない!との返信があり、電話していい?って言ったら大丈夫だとの事で電話しました。 話している時に会社の人に告白されたとの事でお断りした!って言ってました。 そんな恋愛相談をしてくる相手の女性の気持ちが知りたいです。 なぜ断ったかを聞いたら好きな人がいるから!っても言ってました。 これってどういう事ですか?

  • 振られた相手からLINEがきます。

    私は昨日振られました。友達としては好きなんだけど、とのことでした。 勿論私は辛いし苦しかったんですが、振られた次の朝起きたらLINEがきていました。今この文章打ってる最中もLINEしております。内容は告白する前と変わらない内容(思わせ振りな文も送ってるので若干イラつきますが)。 私はどうすればいいんでしょうか?正直LINE物凄く辛いんです。昨日振られたばっかなのにLINEだなんて、相手もどういうつもりなんでしょうか??既読無視なんてできないし、もうどうすればいいんでしょうか??その人とはクラスも一緒で、今まで仲良かったのに急に冷めた態度をとると周りにも怪しまれるし、今熱が出て寝込んでます。学校にも行きにくいです。 こんな私ですがアドバイス貰えると救われます。この文章も見て思った事を言っていただけると幸いです。気を使わなくても大丈夫です。 このままLINEを続けていいのか?相手はどういうつもりで送ってきているのか、この恋はもう実ることはないのか。 沢山の意見をお待ちしております。 長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。