• 締切済み

アドバイスください

私は今大学一年の女子ですが、私の大学では学部ごとにクラスがありそこにアドバイスをくれる2年生3年生が2、3人ずつ付く、という仕組みがあります。(以下アドバイザー) そのアドバイザーと一年生は恋愛禁止で、もしもした場合そのアドバイザーは除名されることになってます。 自分はあるきっかけで他クラスの2年生の男のアドバイザーさんと仲良くなりLINEを交換して個人LINEをする仲になりました。とはいってもしてた期間は一週間ぐらいなのですが私はそのアドバイザーさんに好意を持つようになりました。ちょうどその頃、そのアドバイザーさんに週末2人で遊びに行こうと誘われ私は勿論嬉しかったので水族館に行く約束をしました。その前日の夜に家においでよと言われてそれも嬉しかったのでアドバイザーさんの家に行きました。私も子供ではないので何も考えず行かなかったわけではありません。そして夜にキスされ、キスマークも付けられ、セックスはしなかったもののその直前まではしました。だからと言って付き合うという話はしませんでした。(お互いそこで彼女彼氏はいないという確認はしましたが…。)その次の日は水族館に行くはずでしたがお互いベッドの上で夕方までごろごろし、映画を見て過ごしました。 そこまでは良かったのですが、その後連絡をとっても以前より返す頻度が遅く口数も少なくなり、会いたいなどと言っても少し前までは暇だったけどこれから忙しくなるんどと断られるようになりました。 相手は学年は一つ上だけども年は二つ上なのでそうゆうのが大人の恋愛なのかなとか 除名になるのを恐れているのかなとか私は都合のいい女だったのかも…と考えてしまいます。 なかなか連絡が帰ってこないのでこちらからは連絡をするのも躊躇うようになりました。 それでも関係を進展させるために勇気を出して連絡した方がいいのでしょうか。 それとも一度きりの相手と割り切ってしまうしかないのでしょうか。 みなさんどう思われますでしょうか。 相談にのってください。

みんなの回答

  • Amour3128
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

現在の彼の言動を考えると、質問者様に好意があるようには思えませんよね… 身体の関係を持とうとしたのに、付き合おうと言わないという時点で『そういうことかな?』と思います。 このままだと進展しそうもないので、連絡してみてはいかがですか? ただ、また断られたりそっけなくされたりする可能性も高いと思いますが… もしデートに誘われることがあっても、身体の関係は持たない方がいいですよ。 それこそ都合のいい女になってしまいます。 好きなのはわかりますが、家に誘われても行かないように。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛についてアドバイスお願いします。

    私は大学生女子です。 同じクラスの男子(以下A)のことが好きです。 Aは男女で仲良くしてるグループの一人です。 最初は全く恋愛感情もなかったのですが、 電車通学が私たちだけで一緒に 駅へ向かってるとき話していたら好きになりました。 最初は私が水族館に誘ってOKをもらい、 初めて2人きりで出掛けました。 その時の夜ご飯はさりげなくおごってくれました。 (まさか同い年なのでおごってもらうことになるとも思っておらずびっくりしました。 割り勘が普通だと思ってたので… 最初は断ったのですが、甘えてしまいました。) 楽しかったとご飯をおごってもらったお礼に別れたあとメールをしたら 話しててお互い好きなものが似ていて 次に私が行きたいと話していた博物館へ 誘ってくれて先日一緒に行きました。 この2回のデート?はお互い楽しかったねと 言って別れました。なのでいい感じだったと思ってます。 (2回とも彼がイッターで楽しかったともつぶやいてくれたりもしました。) そして先日の2回目のデート?の帰り、 野球観戦したいと話していたら その時は誘ってくれてなかったのに お礼のメールをしたとき誘ってくれました。 1回目は私が誘ったのですが 2回目、3回目はAが誘ってくれました。 しかも私が行きたいと話したところです。 会話やLINEでの些細なことを覚えててくれたりもしたりするので 自意識過剰ですが、Aも私のこと好きなのかなと思ったりもします。 まあ、嫌われてはないんだと思うんですけど… ですがあまり連絡を取り合ったりもしないし、毎回デート?ではお互い好きなものを見に行っているので、テンション上がって楽しい感じで終わってしまうので恋愛感情はAにないのかなとも思ったりもします。 なんというかいい雰囲気?にならないんです。 本当に楽しんで終わってしまうというか… あとその時には誘ってくれないんです… 別れたあとのLINEで誘ってくれるんです。 Aは奥手なのかもよくわかりません。 私も恋愛経験が少なく、 ここまで好きな人と遊びに行くのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 私はAのことが好きですが Aはどう思ってるかよくわかりません。 多分Aは私の気持ちにもしかしたら 気づいているかもしれません。 仲良しの男女のグループの皆は私の気持ちを知っています。 なにかアドバイスをいただきたいです。 脈はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 高校最後の恋!アドバイスください!!

    恋愛相談 高3女子です 高校に入学して1年間好きだった他クラスの男の子がいます 一度両片思いみたいな状況になりましたが、ずっとLINEだけの連絡を取り合うのみで、会って話さなかったりと関係がグダグダしてしまい、私の片思いになってしまいました もう脈がないと思い、諦めるためにLINEもブロ削して、他のsnsも削除しました (2年前です) でもやはり今でも少し未練があります 私から関係を切った後はお互い少し気まずくて避けたりしてましたが最近は話したりすることはありませんが学校でも避け合うことはなくなりました もう高校生活も1年しかないし最近また連絡をしてみたいなぁと思うようになってしまって、、 最近やっと関係が少し戻ったのにまたdmでもしたら気まずくなりそうで不安です 高3だから受験もあるので勉強に専念したいけどやっぱり忘れられません LINEも自分から消しといてまた連絡するのはわがままですよね、、 どうしたら良いのでしょうか 長文すみません🙇‍♀️

  • サークルの先輩

    今年の4月から大学生になった女子です。 私の大学の中のサークルはあまり良いところがなかったので、他の大学のインカレサークルに入りました。 そこで知り合った1つ上の学年の先輩と先週の木曜日くらいからずっとLINEをしています。 最初は業務連絡のような事をするためにLINEをしたのですが、話がどんどん広がっていき、ずっとLINEをしています。 そして、私がたまたまペンギンが好きでペンギンを見たいという話しをLINEでしていて、その先輩もペンギン実は好きって言っていたので、じゃあ水族館行きましょうよ笑 と言ったらいいよ!と言ってくれたので水族館に行くことになりました。 ここまでしておいて、なんなの?と思われると思いますが、正直私は人を恋愛対象として好きになったことがありません… この話を友達に話したら、それは好きってことなんだよ!と言われそうなのかな…と思ってきているところです 話を戻しますが、水族館に行くことになりその先輩が水族館を調べてくれてスカイツリーのとこに行くことになりました。 私は今まで誰とも付き合ったことがないし、デートももちろんありません。 ここで質問なのですが、 とりあえずこの先輩は脈アリだと思いますか??? そして、初めてのデート?ということで何か気をつけたほうがいいことなどありますでしょうか?? 長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします!!!

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは、18歳男です。 恋愛経験がないので知恵をお借りしたいと思い、質問させて貰います。 辛辣な意見でも全然構わないのでよろしくお願いします。 自分には中学二年のときに3ヵ月だけ付き合った人がいました。振られましたが…。(理由はお互いに部活が忙しくて会うのはおろか、メールも出来なかったから) 忘れようとしても高校卒業まで5年間忘れられず、一切連絡をとっていなかったのに、恥ずかしいことと分かりつつ卒業を機にメールをしてしまいました。(中高一貫です) 2ヶ月ほどメールをしているんですが(週1くらい)、返事はきちんとしてくれます。 ただ相手からは一切来ないです。 一回どこかに行こうと誘ってOKをもらいましたが、相手の都合でキャンセルされてしまいました。 どうしても会いたかったので、1ヶ月後くらいに、再び「5、6月に大学の近況報告も兼ねて会わないか」、と誘ったところ、「予定が空いていたらいいよ~」、という返事でした。(お互いに大学が違います) まとまりのない文章ですいません(-.-;) つまり質問したいのは (1)遊ぶ予定の1ヶ月くらい前に誘って全く行く気がないのに、予定が空いていたらいいよ、と返事しますか? ただのその場しのぎですかね?(-.-;) (2)相手からメールが来ないのはやっぱり興味がないからなんでしょうか? ここから発展は難しいですか? (3)大学が違うというのはやっぱり難しいんですか? (4)4、5年ぶりに会ったりするのは抵抗がありますか?(全く繋がりはありませんでした) 万が一この文章を読んで不快になった方がいらしたらすいません。 読んでいただきありがとうございました!

  • アドバイスお願いします

    お互い社会人で付き合って2年の彼氏がいる者です。 彼氏は元々クールな性格をしていますが、酔うと甘えてきたり、たくさんスキンシップをとってくれたりします。正直マメなタイプではなく、仕事は仕事、恋愛は恋愛としっかり分ける方なので連絡も毎日取ることはありません。(連絡自体は私も毎日は疲れる時もあるので週一くらいで大丈夫なタイプです) ですが、最近慣れてきたおかげで言いたいことを伝えやすくなってきたのですが、お互い好きな気持ちに差があるような気がして悲しくなることが多いです。 私は毎日連絡は取らない代わりに、せめめ2週間に一回、週一に会えたら幸せぐらいの感覚で、せっかく会っているときはたくさん話したり、会える時は長い時間できるだけ一緒にいたいなと思ってしまいます。また、旅行に行ったり遊びに行ったりした後は帰ってからもLINE等で楽しかった話とか余韻に浸りたくなってしまいます。 ですが向こうの方は、決して悪気はなさそうですが、会っている時でも自由に携帯を見ることも多いです。好きなタイミングで話かけてくる感じです。また、旅行や遊びの後にLINEで楽しかった話などをすることはありません。(次会った時にその話をするぐらいです) 遊ぶ約束も明確にできる時と、こちらから誘いすぎると嫌がられるのではないかと考えて明確にできない時があり、毎回バイバイする際に、次はいつ会えるんだろう、連絡も頻繁にとってるわけでもないし、、と考え泣きそうな気持ちになります。 何度かこのような話をした際、向こうは向こうなりに好きでいてくれていることもわかるし、スキンシップも向こうからのことがほとんどなのですが、「好きだから〇〇」の〇〇に入るものが、お互いに違うんだろうなと最近実感するようになってきました。私は好きだから会いたい、連絡できる時は連絡していたいと考えるけど、向こうは好きだけどだからと言って連絡を頻繁にしなくてもいい、会わない期間があっても平気(私から誘えば毎回会ってくれます)のような考えのタイプです。 ですが、職場や家族、友達には私の存在を公表したり話をしていたり、酔うと、結婚の話題も出してきたりします。 本命でいてくれているようには思うのですが、ただ寂しくなってしまい、それなら別れる方がいいのではないか、、とも考えてしまいます。 このような恋愛の場合どうするのが一番でしょうか、、

  • アドバイスお願いします!

    【自分;19歳・男・大学1年生】 【相手;18歳・女・大学1年生】 【互いの関係;顔見知り】 【2人に恋人(配偶者)・好きな人の有無;相手は交際1年間の遠距離彼氏あり(大阪-静岡】 大学の同じ学部の娘を好きになってしまいました。その娘とはクラスが何個か同じなのでお互い顔は知っています。少し前にあるルートで僕が彼女のことを好きだということを本人に知られてしまいました。 そして… 今までも単に目が合うというのではなく、完全にこっちを見ているときがたびたびあるのですが、僕の好意を知られた後もむしろより頻繁に視線を感じるようになりました。 自意識過剰もあると思いますが、なにせ友達も「完全に見ている」と言っているので… 普通は自分に好意があると知った男に対しては興味なかったら敢えて見ようとしないですよね? これは積極的にGOしてもいいのでしょうか? それに略奪しようという行為になってしまいますが… あと話しかけるにはもう直接「友達からで良いのでメアド教えてくれませんか」みたいな感じでよろしいでしょうか?」 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。あどお願いします。

    恋愛相談です。 私は大学3年で相手は同じサークルの後輩(学部は違います)になります。 夏に合宿があり、その時に気になり始め1ヶ月ぐらい前からLINEでやり取りを始めました。1週間に1回、多くて2回でその日に終わるか次の日ぐらいまでといった感じです。 やり取りを始めてから10日ほどたったときに、食事に誘うとOKをもらえ嬉しい反面、同じサークル内の先輩でもあるから多少の気は遣っているのかなとも思いました。 当日は緊張もありましたが、楽しんでくれていたと思います。(そう思いたい) それからLINEで少しやり取りをして前よりは打ち解けた感じもありました。 そして、先日また遊びに誘いました。場所はどこでもいいと言われたので水族館に行こうと提案したら、いいですねとOKをもらいました。この時普段使わない絵文字を使っていたので嫌々ではなかったと思います。 時間はまだ分からないので分かったら連絡しますとあり、了解です!と連絡を待っていました。 そして昨日LINEで行けなくなりました、すいませんと連絡がありました。予定は日曜日でドタキャンとかではありませんでしたが楽しみにしていただけに少しショックでした。 残念だけど、了解です!また時間が合う時にでもで終わりました。行けなくなった理由は、なんで?とか聞くのも気持ち悪いなと思い聞きませんでした。 長い前置きですいません。ここで悩んでいることなのですが ・キャンセル後に次の提案無し(よく脈なしだと目にするので…) ・LINEをするときはこっちからで、相手からこない 相手が大人しい感じの子で恋愛にもガツガツはしてないと思うので、そういうタイプだと片付けてしまえばそれだけなのですが、恋愛経験がなく相手のことばかり考え過ぎてしまい悩んでいます。 気にせずにLINEしたり、また誘っても大丈夫でしょうか? ちなみに同じサークルでも、お互い練習に集中していたり、相手が女の子同士でかたまっているため活動中に直接話す機会もなく、飲み会もほとんどないため誘って話す機会をつくりたいという感じです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 恋愛アドバイスお願いします。

    ここで何度かお世話になりました。 長文ですが、できればお力貸してくださいm(_ _)m 今まで好きと言う感情を抱いたこともなく、恥ずかしながら恋愛未経験のまま32歳になってしまいました。 年も年ですし、子供も欲しく、焦るばかりです。結婚相談所にも登録し、お見合いもしましたが、やはり恋が始まる予感は全くありませんでした。 が、今気になっている男性(同い年)がいます。勇気をもって食事に誘ってみようかと思うのですが、 何と誘ったら良いか、、、(>_<) 昨年夏から今年の頭にかけて、4回ほどグループの飲み会で会いました。 毎回ほぼ隣に座っていました。 連絡はグループラインのみで、直接はしてなかったです。 すぐ連絡とれば良かったのですが、 私が転職したことで、勤務時間(接客なので土日出勤で遅番が多い)も合わず、仕事の事も頭いっぱいで少し落ち着いたら誘ってみようと思っていたら、半年近くたってしまいました。 その間とくにラインなど連絡とっていません。 なので、今相手に彼女がいるのかも分かりません。 でも気になっているのです。 もう一度会うには、何と連絡したら良いでしょうか? 私は千葉で相手は横浜、仕事はお互い東京です。 私の会社は横浜支店があるので、横浜勤務の日を装って夜ご飯どうですかと言ってみるとか ストレートに今彼女がいるのか聞いちゃおうか 考えているばかりで結局勇気が出ず、 行動に起こせていません。 これだけ間が空いたら難しいでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 友達のままがいいのか

    今、中学の同級生に気になる人がいます。 私は来年の四月から社会人になります。相手は留学するために大学を休学していたため、学年は私より一つ下です。私と相手は現在、お互いに違う県に住んでいて大学も異なります。しかし、今年の夏に中学生ぶりに相手の住んでいる県で再会しました。同じクラスだったこともあるからか、緊張感もなく、楽しく過ごせました。それから、ラインで会話をやりとりするようになり、一ヶ月後に私の住んでる県に相手が来たので遊びました。別れ際に、「またこっち来るときあったら連絡して」と言われ、先月会いに行きました。とくにお互い、恋愛話もしないのですが、なんとなく私は同級生に会う度にもっとこれからも会いたいなって思っています。彼はわりとクールなので私のことどう思っているのかは全然分かりません。ただ先月に会ったときは、お酒を飲んだのもありますが、腕を組んで歩きました。「もっと一緒にいたかったな」って私がメールで言ったら、また会おうと言われました。彼は来年、国家公務員の試験を受けるため、今は勉強頑張っています。邪魔したくないし、私自身、連絡マメじゃないので、連絡とっていません。今の状態で恋愛に発展することはあるでしょうか?私から会いたいと言ったら今頑張っている彼の負担にならないでしょうか?友達のままがいいのかアドバイスお願いします。

  • アドバイスください。

    荷物を受け取りたいのにできなくて困っています。 状況は以下のとおりです。 同い年の人と3年ほど付き合っていました。 今までたくさんぶつかってきましたが、いつも私が折れて謝っていました。 今回もLINE上で小さな事で喧嘩をしました。 いくら説明しても理解しようとせず、お前も悪いだろの一点張り。 私はどちらかが悪いとかそういう話を一切していないのに、相手はブチ切れ。 直接話そうと言われましたが、私は話す気力もなくなり拒否しました。 そしたら、お互い直接話すっていう約束だろ!!!!なんで約束破るんだ!!!!別れる!!! と相手は大激怒しました。 約束を破る=浮気をするのと一緒とのことです。 ここまでは私も拒否したので、私自身も悪いと思います。 ですが、私は過去に彼に散々約束を破られてきました。 指摘しても、「アハハ〜ごめんごめん、怒らないで〜」と軽くあしらわれるだけ。 それをまた指摘すると「なんでそんなに怒るの!」と逆ギレ。 なので私は結構我慢してきました。なので、もう疲れました。 彼は怒るとSNS、LINEをブロックしてきます。過去に何回もありました。 今回もまたブロックされました。 もう、別れるなら別れるでそれでいいんです。 私も疲れましたから。 でも、パソコンやゲーム機などを貸しているのでそれはどうしても返してほしいです。 待っていれば連絡きますでしょうか? 私はどうするべきですか? 今までLINEをブロックされてた時はとりあえず一通りの連絡手段を使ってきましたが、もう疲れました。 共通の友達もいません。