• 締切済み

遠距離恋愛

yaoshiakixの回答

回答No.5

お店で知り合ってから付き合うのと、付き合ってからスナックで働いているのを知った場合では、やはり前者のほうがいいと考えると思います。 個人的な意見では、ガールズバー<スナック<キャバクラの順で嫌だなぁという気持ちに差がありますが、彼があまりスナックに対し理解がなければ、質問の内容にあるように彼氏の態度も固くなってしまうかも知れません。 そのような心理を把握したうえで、質問者さんの言うように、バイトは二度としないし、夜のお店も二度と行かないので何とか理解してほしいと伝えてはいかがですか。

dikcdisk
質問者

補足

実は私たちもお店で知り合いました。 彼が私のバイト先にお客様で来て、意気投合し、何度かアフターに行きお付き合いに至りました。 お付き合い開始後も、私は週2程バイトには行ってたのですが、そのことについて、彼から「辞めて欲しい」と言われた事は一切なかったのですが、自分の意志でバイトは辞めました。その際、彼にも報告したら「実は心配してた。辞めてくれて嬉しい」と言われました。私も、その言葉が嬉しかった覚えがあります。 しかし、その後、人手が足りないので新しい子が入るまで><とお店からお願いされ、すごく悩みましたが、お手伝いに行きました。遠距離の彼に変な心配はかけたくないし、ヘルプで行くだけ長くはしない。との思いがあったので、あえて報告しませんでした。しかし、途中で隠してる事に罪悪感が出てきて、実は。。。と打ち明けたら、この様な状況になってしまいました。実際、隠してたのは事実ですが、本当にやましいことがないだけに打ち明けたのですが、知らぬが仏だったのでしょうか。。。 もう何を言っても、後の祭りですが・・・ 今はきっぱり辞めてます。もう頼まれても絶対行きません。 出来れば、もう一度彼の信用を取り戻したいです!!