• 締切済み

授乳について。

kuronek03の回答

• kuronek03
回答No.2

1才11ヵ月の子供1人と質問者さまより数日前に2人目を出産した者です(*^^*) 2人目も唇がふやけて白くなってますよ! 上の子の時もなってましたが飲みにくいとか全くなかったです(^^) 質問者さまのお子さんと変わらない出生体重でウチの子も浅飲みばかりで飲めてないのと授乳をするとすぐ疲れて?寝ちゃって体重の増えがよくなくて入院中は体重がどんどん減ってしまい生後10日くらいまで凄く心配で授乳をしてから搾乳してた母乳も30くらい哺乳瓶で飲ませてたら体重も増えて母乳の吸い方も上手になってきました(^^) 体重の減りが気になるなら搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてはどうでしょうか? ミルクのように40とか夜1回だけとか気にせずに飲ませれるので、かなり楽ですよ(^^) あと乳首が固かったりすると赤ちゃんも飲みにくかったりするのでお風呂の時にマッサージするのもいいと思います。 24日生まれでしたら後10日もすれば、きっと母乳もゴクゴク飲んでくれると思います(^^)

mao0213
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*)同じくらいに出産されたんですね!!! おめでとうございます☆ 確かに搾乳するのもありですね!!!やってみようかな… 初めての子なので、わからないことだらけで(^_^;) ありがとうございました(*^^*)