• 締切済み

変な画面が出ます

スミマセン。 急に・・・多分変なとこ押してると思えんですが、インターネットつないで、ホームに設定してるのに、もとに戻って、いくつもの画面が出てきます。 もとにもどしたいのですが、何か設定はありますか? PCは、VAIO で、meを使用してます。 画面も固まって、数字がカウントダウンをされます。 これも、解消したいのですが・・・ 教えてください

みんなの回答

  • yachan_s
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.9

>これって、雷みたいなマークで、ウイルスバスターってでるのでしょうか? ウィルスバスターを消すのではなくて、最初に出てくる画面を表示させようとするプログラムを探してください。 >PrintScreenって何でしょうか? キーボードにPrintScreen若しくはPrtScrとプリントされているキーがないですか?

yukiko0728
質問者

補足

>2.あった場合はでCTRL+SHIFT+ESCタスクマネージャーを出してプロセスで今動いているプログラムを全て画面に表示できるように拡大してPrintScreenでハードコピーをとってペイントに貼り付 今、CTRL+SHIFT+ESCをして、PrintScreenをしたら、プロセスの、CPU使用率の%が変動してます。 間違ってますか?

noname#6461
noname#6461
回答No.8

>ウイルスバスター2004 体験版のインストールしました。 これは無事インストール出来たという事でしょうか? 対策ソフトの導入を妨害するウイルスもあります。 出来ているなら、最新定義でスキャンを掛けて下さい。 ウイルス定義ファイルの更新方法は参考URLにあります。 ウイルス名が分からない事には、アドバイスは難しいです。 多分、スパイウェアにも冒されています。 #3の参考URLのソフトでもスキャンして下さい。 まだ、インストールしていないなら、 yachan_sさんのアドバイスに従って、 知人の方にダウンロードしてもらって下さい。 #4の回答にも書いた事ですが、 繋いだだけで被害を広げる恐れがあるので、 問題解決まで、ネット接続は最小限に抑えて下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=8461
  • yachan_s
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.7

過去に同じような症状のパソコンを触ったことがありますが、そのときは駆除方法が解らなかったので以下の手順を踏みました。ただし、これはXPでの話なのでMeでこの通りにできるかどうかは解りません。 1.タスクバーの右、時計とかが表示されている所に見慣れないアイコンが無いか確認する。 2.あった場合はCTRL+SHIFT+ESCでタスクマネージャーを出してプロセスで今動いているプログラムを全て画面に表示できるように拡大してPrintScreenでハードコピーをとってペイントに貼り付けておく。 3.見慣れないアイコンを右クリックし、終了できるなら終了する。 4.タスクマネージャーのプロセスを先ほどペイントに貼り付けたものと見比べて消えているものを探す。 5.スタート→検索→ファイルやフォルダで消えたファイルを指定して検索してみる。 6.見つかったら実行ファイルの名前を変える。例えば****.exeなら****.exe-とか。 7.再起動してみる。 私の場合、タスクバーに出てこなかったので、日付の新しいフォルダを検索して、その中のファイル名から「これは意識してインストールした物ではない」と判断してリネームし再起動を何度か繰り返して見つけ出しました。スパイウェア・ウィルス等の駆除ソフトに引っかからなかったので再インストールをしたくない場合この方法しか思いつきませんでした。

yukiko0728
質問者

補足

>1.タスクバーの右、時計とかが表示されている所に見慣れないアイコンが無いか確認する。 これって、雷みたいなマークで、ウイルスバスターってでるのでしょうか? >2.あった場合はCTRL+SHIFT+ESCでタスクマネージャーを出してプロセスで今動いているプログラムを全て画面に表示できるように拡大してPrintScreenでハードコピーをとってペイントに貼り付けておく PrintScreenって何でしょうか? これがわからないので、まだ進んでなないです><;

  • yachan_s
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.6

ウイルスバスター2004 体験版のインストールでしょうか? 英語で書かれている文面とか状態をもう少し詳しく書いてもらえると助かるのですが。

yukiko0728
質問者

補足

ウイルスバスター2004 体験版のインストールしました。 今日、またパソコンをたちあげたら、TODAY HOT SEARCHES ってやつが始めにでます。 どうしたら、最初に立ち上げたら、YAHOO!なこになるのでしょうか?

  • yachan_s
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.5

#3さんが書かれてますが ウイルスバスター2004 体験版(30日試用版) http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm を友達にでも落としてもらってインストール・駆除した後に http://www.nemu.to/tool/security_spy.htm http://www.nemu.to/tool/security_firewall.htm にフリーのアンチウィルスとファイヤーウォールがありますから、お金をかけないでするなら、この方法が良いのではないかと思います。

yukiko0728
質問者

補足

色々とありがとうございます。 今、貼り付けてくださってるのをインストールしようとしてるのですが、それをひらくと、最初の画面に戻って邪魔されます。(英語がだ~って出てい画面) これってどうしたら??いいでしょう?

noname#6461
noname#6461
回答No.4

>購入しないと無理・・・ですか・・・ 検出だけなら、#3の回答の オンラインスキャンでも可能ですし、 駆除も体験版を利用すれば、 取り敢えずは出来ると思います。 しかし、ウイルスの種類にも依るのですが、 最近の物は感染すると感染活動を始めて、 結果、ネットに繋いでいるだけで 他の人へ迷惑を掛けてしまいます。 オンラインウイルススキャンや 体験版のダウンロード中、 はたまた、今これをご覧になっている間にも、 他者への被害を広げているかも知れません。 これは周りから激しく非難されますので、 あまりのんびりと処置する訳にはいきません...。 その種のウイルスに感染した場合は、 速やかにインターネット接続を切る必要があります。 安いものなら2000円程度からありますので、 すぐにソフトをお買い求めになった方が良いでしょう。 >画面が固まるのも同じでしょうか。 複数のウイルスなどに感染している恐れがあります。 いずれにしても、ウイルス名などが 分からないと対処のしようがありません。 リカバリをしてしまった方が簡単確実かもしれませんね。 その後、#3の末尾の対策も徹底して下さいね。 基本的な事が守れていないと、 何度復旧しても、同じ事の繰り返しとなってしまいます。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/?i=top
noname#6461
noname#6461
回答No.3

こんにちは、yukiko0728さん。 ウイルスやスパイウェアなどの 不正プログラムに冒されています。 大至急、システムの検査をして下さい。 一時的には下記の体験版でも構いませんが、 ウイルス対策ソフト導入は半ば常識ですので、 まだお持ちでなければ必ずショップでご購入下さい。 お金はかかりますが、それは仕方ないですよね...。 スパイウェアの検知ソフトウェアは、 参考URLにて無料の物が紹介されています。 (ウイルス対策ソフトも無料の物はありますが、 サポート無しなので、初心者の方にはお薦めしません) 今後、安全にインターネットを利用するために、 ↓の様な基本的なセキュリティ対策をお願いします。  ・Windows Updateの定期的な実行   (通常、毎月第2水曜日に新たな更新が公開)  ・ファイアウォール(ルータでも可)   ウイルス、スパイウェア対策ソフトの導入  ・セキュリティソフトの定義ファイル更新  ・パスワード管理の徹底   (個人情報や一般単語の流用は絶対に避ける    桁数を多くして、数字と英大小を組み合わせる)  ・むやみにフリーソフトなどをインストールしない  ・あやしいサイトに興味本位で近寄らない  ・得体の知れないメールやファイルを開かない 参考URL: オンラインウイルススキャン(駆除は不可) http://www.trendmicro.com/jp/security/hcall ウイルスバスター2004 体験版(30日試用版) http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm

参考URL:
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html,http://www.dream-seed.com/server/spy.html
yukiko0728
質問者

補足

購入しないと無理・・・ですか・・・ 画面が固まるのも同じでしょうか。

  • yachan_s
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.2

ウィルスに感染している可能性大ですね。 >画面も固まって、数字がカウントダウンをされます sasserではないでしょうか? http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.sasser.b.worm.html http://www.microsoft.com/japan/security/incident/sasser.mspx

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
yukiko0728
質問者

補足

URLを開いてるんですが、邪魔されます。 すぐに、英語のになってしまいます。 こっれって・・・そうしたら・・・ まだ、カウントダウンされて、固まります。 インターネットは多少いいんですが、ワードが使えません。

  • jun2249
  • ベストアンサー率30% (67/222)
回答No.1

こんにちは。 質問の意味がよくわかりません。 >インターネットつないで、ホームに設定してるのに、もとに戻って、いくつもの画面が出てきます。 Internet Explorerを立ち上げたときに指定しているページ(たとえばyahooページ)を設定するには「ツール」-「インターネットオプション」-「全体タブ」-「ホームページ」でURLをいれて設定してあげればいいだけだと思うのですが?

yukiko0728
質問者

補足

スミマセン・・・ ホームの設定が、YAHOOにしてるんです。 ツールで設定してもダメです。 再度立ち上げても無理なんです・・・

関連するQ&A

  • パソコン画面が変なんです!教えてください

    急に 画面の表示が一部 変わってしまっているんです こちら 初心者で説明もうまくできないんですが… 画面 上のほうに ファイル(F)・編集(E)・表示(V)…とありますよね その次の段に ←戻る・☆ いつもは☆の部分に黒い小さな三角があったのに そこに数字の6が表示されています 右上の ページを閉じるところも ×も代わりに r 最小化は2 最大化は 0 というように 表示が急に変なんです  バグってます。  □に レ点をチェックする所には 変な絵のような模様が出ています。 古いパソコンで windows Meです。 どうしたらいいですか?

  • 画面が変になりました

    OS:ウィンドウズME 数日前から画面のクリックする部分の表示が変になりました。例えば画面右上の3つのボタンの「X」とか「-」の部分が「0」、「2」というように数字が表示され、他にもメニューバーの「▼」部分が数字の「6」と表示されてます。正規の表示に戻すにはどうすればいいのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

  • 変な数字が・・

    ある日、突然、画面右上の四角い三つの画面の切り替え表示が、変な数字に変わってしまいました。他にもあちこちにタイトルのあとに6とか8などの数字が出てきています。□のチェックマークのところにも変な記号のようなものが・・これはどうしたらもとにもどせるのでしょうか?IBM、thinkPad 1459のラップトップPCです、win98なのですが。。よろしくお願いいたします。

  • 画面が変だ!!

    超困ったことに、いきなり画面が変になりました。とゆうのも、粗いんです。信じられないくらい。色あせています。急になったので、びっくりしています。何も触ってないのに、起動したらこうなっていました。ディスプレイの設定等は通常通りになっています。 どなたか対処法をおしえてください! ちなみに、OS X 10.3.3で、デュアル1.25GHz Power PC G4です。 助けてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画面上に変な数字やマーク

    WIN98を使っています。インターネットの画面上に記されている、例えば戻る、進むの右側の細長い履歴を見る場所に6という数字があったり、このGOOのページの1暇なときに、2困ってます、3直ぐに・・・というマークを入れる四角のスペースが変なマークに変わってしまっています。この変な数字、マークを正常に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 画面のあちこちに変な文字

    今日PCを立ち上げたら画面のあちこちに数字や 変な小さい字の様なのが出てくるのです。 例えば、ブラウザ画面を閉じる×マークの所などがrとか0とか2という文字になってたり戻るの所も6という数字になっていたり。 このサイトの質問をするときの横の 「暇なときに回答・・・」というチェック項目の部分が 変な絵の様な模様がついていたりとにかく いつもと違います。これってウイルスかバグなんでしょうか??

  • 画面の大きさを替える方法教えてください

    今朝PCを起動させてWebページを見ようとしたら急に以前と比べて画像が 大きく表示(画面全体が文字も含めて)されてしまいます。 どこか間違って押したのかもわかりませんが記憶がありません。 もとの画面の大きさに戻したいのですが方法を教えて頂けないでしょうか? ビスタでバイオtypeFを使っています。

  • 画面の表示が変なんです???

    パソコンの画面の右上に必ず表示してある ×画面を閉じるに使う所、画面の表示を大きくしたり、小さくする所の 表示が、数字の0とか2のような表示になっています もしかすると私が、どこかしら設定を狂わしてしまったのか?なんて思ったのですが あんまりPCに詳しくないのでよく分かりません。。 すみませんが、どなたか回答お願いします。。。

  • インターネット画面が微妙に変なんです・・・?

    ある日、気ずいたら、インターネット等をしている画面が少しだけ変になっています、たとえば、教えて!GOOの画面で言うと、質問を投稿する画面の 困り度の所の「1暇な時に回答ください」の 1の左横の印が「ほくろに毛が生えたようなマーク」になっています! その他、丸印が「入」に似た形になってしまっていますし チェックボックスなんかの、クリックする所に「6」の字が入っていたり なんか微妙に変なんです、 インターネットをしている時にはそういった印が文字化けしている以外 には特に支障はないのですが、ちょっとやりにくい感じです これはいったいなんなのでしょうか? ちなみにウインドウズMEです、 直し方、原因わかる方教えてください、お願いします。

  • 画面の色が変!

    会社で使用している1台のPCの画面が変な色になってしまいました。 アイコンが全体的に薄いグリーンがかかっています。 あとは、ツールバーも同じような色に。 アイコンを右クリックした時に出る表示(名前が分かりません)や ダブルクリックした時に出る表示全てが同じように薄いグリーンに なっています。 多分、もとは白かったと思われる所全てが変わってしまっています。 とにかく気持ち悪い色で、目も疲れるので早く直したいです。 初期設定に直したいのですが、どうやったら直りますでしょうか。 画面のプロパティ→デザイン でも見たのですが分かりませんでした。 アドバイスよろしくお願い致します。