• ベストアンサー

インターネット画面が微妙に変なんです・・・?

ある日、気ずいたら、インターネット等をしている画面が少しだけ変になっています、たとえば、教えて!GOOの画面で言うと、質問を投稿する画面の 困り度の所の「1暇な時に回答ください」の 1の左横の印が「ほくろに毛が生えたようなマーク」になっています! その他、丸印が「入」に似た形になってしまっていますし チェックボックスなんかの、クリックする所に「6」の字が入っていたり なんか微妙に変なんです、 インターネットをしている時にはそういった印が文字化けしている以外 には特に支障はないのですが、ちょっとやりにくい感じです これはいったいなんなのでしょうか? ちなみにウインドウズMEです、 直し方、原因わかる方教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんの回答の通りで大丈夫でしょう。 ただのフォントキャッシュの破損だと思われます。 詳しくは下記のサイトに書かれています。 Windows FAQ  Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html よくあるトラブルです。

aiko8080
質問者

お礼

ありがとうございます このサイト、今後も参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕も同じ症状になりました。 下記の参考URLの方法で簡単に直ると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1
aiko8080
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• Hageoyadi
回答No.1

セーフモードで起動して 検索をかけて ttfcache と shelliconcache を探し出して、削除後に再起動してみてください。 ダメなら・・・ちょっと私じゃわかりません。

aiko8080
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。