Outlook2000の初期画面が文字化けし、カスタマイズができない

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ98SEを使用している際に、電子メールクライアントのOutlook2000が急に変な挙動を示しました。起動時には文字化けが発生し、メッセージの表示も文字化けしています。ただし、一度他のフォルダを選択し、最初の画面に戻ると問題は解消します。さらに、Outlook2000のカスタマイズを変更するボタンも機能しなくなりました。自動修復や最新のアップデートを試しましたが、解決しない状況です。
  • 問題はOutlook2000の初期画面の文字化けとカスタマイズの不具合です。起動時に文字化けが発生し、メッセージの表示が正しくされません。また、カスタマイズを変更するボタンが機能しなくなりました。問題は一時的に選択した別のフォルダに移動することで解消しますが、再起動時には再度問題が発生します。自動修復や最新のアップデートを試しても問題は解決しません。
  • Outlook2000の初期画面が文字化けし、カスタマイズの変更ができない問題が発生しています。ウインドウズ98SEを使用している環境で、起動時に文字化けが発生し、メッセージの表示が正しくされません。また、カスタマイズを変更するボタンが動作しなくなりました。一度他のフォルダを選択した後、最初の画面に戻ると問題は解消されますが、再起動時には再び問題が発生します。自動修復や最新のアップデートを試みましたが、問題は解決されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2000なんか変になちゃった

ウインドウズ98SEを使っています。 電子メールはoutlook2000です。 ちょっと急に変になりました。 Outlook2000を起動すると最初の画面は個人用フォルダoutlook todayなりますよね。 起動する時の読み込み中に文字化けしているのが見られます。 起動が終わり表示されると予定・仕事の漢字のは、正しく表示されますが、メッセージと言う文字が文字化けしています。 アラビア語みたいな字です。 それでどこか別の所(例えば、受信フォルダー・送信フォルダー)などを一度選択してからoutlook todayツールバー上のアイコンをクリックして最初の画面(outlook today)に戻ると直っています。 それと、outlook todayのカスタマイズを変更する為のボタンをクリックしても動かなくなりました。 押しても駄目です。従ってカスタマイズは出来ません。 急にこうなってしまいました。 outlookのupdateは、最新の状態です。バージョン情報はSP3です。 インターネットメールのみセキュリティーアップデートと書いてあります。 自動修復をしましたが、駄目です。 ホームページを見る時は、IEを使っています。6です。 エンコードはgooのトップページで、自動選択と日本語EUCにチェック入りとなっています。 アウトルックの初期画面の文字化けとカスタマイズの変更ができない事を直したいです。 支障がないけど、気になります。 あまり難しい説明だとわからないかもしれないので、面倒かけますが、お願いします。

noname#5033
noname#5033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5670
noname#5670
回答No.1

多分マイクロソフトのプログラム上の問題だと思われます。 マイクロソフトのサポートセンターに一度電話をかけてみたらいかがですか? マイクロソフトのサポートを受ける場合初めての場合は無償ですが、2回目からは料金がかかりますが。 こんなアドバイスしかできなくてすみません。

noname#5033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去に有償サポートを受けたことがあります。マイクロソフトの有償サポートを利用しました。 2件分として申し込みました。 しかし、これらの2件はマイクロソフト側の不都合による事で、無償になりました。 文字化けはIEのエンコードを自動のチェックをはずして解決しました。 カスタマイズが出来ない事は重要な更新の813489を入れた事による不都合だそうです。 カスタマイズしたい時には、一時的に値をかえるそうです。難しいので、このままにします。 一応マイクロソフトでも対処法を出してあるそうです。 対処方法のFAXをもらいました。 自分のミスでそうなったのではない事がわかり安心しました。