• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットを立ち上げていないのに変な画面が現れ

インターネットを立ち上げていないのに変な画面が現れます。 Excelやインターネット接続していない画面で作業をしていると急に http://time.wonderfulbabyboy.com/ddt/?ilmernzkvt=20CF302B5EC2C052&p...の アドレスで画像が表示されます。 メールなら迷惑メールでカットできますが、この様な場合はどうすればカット出来るのでしょうか。 添付画像意外にも MicroSoftと名乗った画面がよく出てきます。 OSはWindows7 sp1 セキュリティソフトは「ESET SMART SECURITY6」です。 今の所、画面が出ても削除していますので実害はないですが気になります。 解決策、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます。 下記のURLです。 http://time.wonderfulbabyboy.com/ddt/?ilmernzkvt=20CF302B5EC2C052&p... インストールはしていませんので実害はないのですが時々表示されて鬱陶しいので表示させない方法がないかと思い質問しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>インターネットを立ち上げていないのに変な画面が現れます。 IEを立ち上げていないだけで、インターネットに接続は、されているとは思うのですが? その上で 「アダルトサイトのワンクリック詐欺の架空請求書表示」と同じ仕組みのように思いますが・・・ ・常駐しているソフトを調べる。 ・タスクスケジュラー(コントロールパネル→管理ツールの中にあります)に仕込まれていないかを調べる。 >メールなら迷惑メールでカットできますが、この様な場合はどうすればカット出来るのでしょうか。 表示がIEでの表示なら ・ボップアップブロックを有効にする。 ・セキュリティーの中にある「制限付きサイト」に登録をする。 ESET SMART SECURITY6を使っていなのでわかりませんが、アクセスブロック機能がありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)

削除方法のURLを記載したつもりでしが説明不足でした。 タスクマネージャ(Ctrl+Alt+Deleteキー)でRegCleanPro.exeプロセスを強制終了させる。 もしくは、コントロールパネルのプログラムの追加と削除、もしくはプログラムと機能からRegCleanPro.exeを削除。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 インストールはしていないので削除の必要はありませんでした。