• 締切済み

職場の気になる先輩について

職場の同じ部署に気になる2つ上(24歳)の先輩がいます。 最初出会った時は先輩として、優しそうだし、この人と付き合う人は幸せなんだろうなあって思う程度でした。 新歓の時に後半、近くに座って連絡先を交換してそれ以降イベントごとにお互いLINEをするようになりました。 やり取りをする中でお互い気になっていたって事が分かってから、毎晩相手から電話がきて気づくと0時まで電話しています。 1度夕飯に2人で行ったりしていて今週の土曜も行こうという話になりました。LINEのやり取りでbarの写メが送られてきたので「行ってみたいです」と冗談で返したら「一緒に行っちゃおうか」と返ってきたけど、「でも最初からbarはあれだから、また夜ご飯しに行こうか」と気を使ってくれる優しい人です。 こんな私のことを「面白いし可愛い」だとか「特別」だとか言ってくれています。 とても嬉しい反面、今までもこうやって付き合ってた人に言ってきたんだなあと思うと、なんか恋愛経験がほぼないに等しい私にとっては逆に不安要素になってしまっています。。ちなみにその男性に彼女はいません。 「付き合ったら、、」って話をされるけど、実際言われたら、はいと即答出来ない自分がいます。というか自分の気持ちがよくわからなくなりました。好きか嫌いかでいったら好きです。 私は恋愛経験最近なくて、素直じゃないので、自分でも可愛げないな、直したいなと思うのですがどうしたらいいのか分からなくなっています。 同じような経験した方いたらアドバイスほしいです。お願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.1

こんにちは 会社は基本的に仕事をしに行くところです。 でも、その中で一つの恋愛が生れたらそれも運命でしょうね。 経験がないと言いながら、色々考えすぎのような気がします。 26年生きてきて、お互い別々の生活を送ってきたわけですから 「過去」って誰にでもあることです。 小学生とは違いますから、その中には出会い、別れがいくつもあるはずです。 あなたも恋愛経験がないと言ってもそれは一生ではないでしょうか? 彼がこういったかも、ああいったかも、こう思った・・・ これはあくまであなたの推測にしかすぎず、 それを自分の中で堂々巡りさせてしまっては、 何も始まりません。 冷静に考えることも大切ではありますが 時には本能のまま行動することも大切なことがあります。 あなたが好きな彼は、あなたが想像して作り上げた人なのですか? 違いますよね? 彼が上手くリードしてくれるなら、色々なところに遊びに行って お互いのことを見極めて行ってみては如何でしょうか? 百聞は一見に如かず。 逢って話して、ご飯を食べたりすることで 電話では感じられない、いい面、嫌な面が見えてくると思います。 誘われたら取り敢えず行ってみる。 重い腰を上げてみたら、何か違った自分と出会えるかもしれません。 彼のいう事は一字一句あなたにとってプラスに働くのか? マイナスに働くのか? 自分の頭の中だけで計算してしまうと損だと思います。 まだ何も始まっていないのですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の気になる先輩

    職場の同じ部署に気になる2つ上(24歳)の先輩がいます。私は22です。 最初出会った時は先輩として、優しそうだし、この人と付き合う人は幸せなんだろうなあって思う程度でした。 新歓の時に後半、近くに座って連絡先を交換してそれ以降イベントごとにお互いLINEをするようになりました。 やり取りをする中でお互い気になっていたって事が分かってから、毎晩相手から電話がきて気づくと0時まで電話しています。 1度夕飯に2人で行ったりしていて今週の土曜も行こうという話になりました。LINEのやり取りでbarの写メが送られてきたので「行ってみたいです」と冗談で返したら「一緒に行っちゃおうか」と返ってきたけど、「でも最初からbarはあれだから、また夜ご飯しに行こうか」と気を使ってくれる優しい人です。 こんな私のことを「面白いし可愛い」だとか「特別」だとか言ってくれています。 とても嬉しい反面、今までもこうやって付き合ってた人に言ってきたんだなあと思うと、なんか恋愛経験がほぼないに等しい私にとっては逆に不安要素になってしまっています。。ちなみにその男性に彼女はいません。 「付き合ったら、、」って話をされるけど、実際言われたら、はいと即答出来ない自分がいます。というか自分の気持ちがよくわからなくなりました。好きか嫌いかでいったら好きです。 私は恋愛経験最近なくて、素直じゃないので、自分でも可愛げないな、直したいなと思うのですがどうしたらいいのか分からなくなっています。 素直に甘えたり気持ち伝えたりがなかなかできません。 同じような経験した方いたらアドバイスほしいです。お願いします。

  • 職場の先輩が気になる

    付き合って一年と8ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏は就職浪人、私は社会人です。大学卒業後は、遠距離恋愛とお互いに忙しくてラインかZOOMで夜やり取りするくらいです。 職場で彼氏がいるかの話が出たときに、周りがいないと言っていたので言い出せず、職場の人からの認識では、新卒みんな彼氏がいないとなりました。 職場の先輩で面白い先輩がいるのですが、ノリも会うし、ちょっかいもかけてくるし、この先輩とずっと話してたいなとか思ってしまいます。これが恋愛なのかわかりません。 ただ彼氏と会えてないから、寂しくてかまってくれる人が気になるのかなとも思います。今の彼氏を嫌いになったわけでもないです。でも最近、彼氏からは冷たくなったと言われてしまいました。 でも、あんまり自分から前より好きって言わなくなったなと感じます。 これって、今の彼氏より職場の先輩のこと気になってますかね?

  • 職場の先輩を好きになりました

    初めての投稿です。 誹謗中傷したいかもしれないですが メンタル弱いのでやめてください。 私は今コンビニで働いて半年以上経つのですが、そこの先輩の事を好きになりました。 先輩は29歳で、私は22歳です。 初めて先輩に会った時は 「タイプじゃないや~笑」 って心の中で笑っていました。 私のシフトが夕方からで、その先輩も夕方勤務なので時間がかぶります。 だから次第に先輩との時間が長くなっていきました。 一応先輩だし、無言はやだったので頑張って話題を作り、なんとか話が合う内容を見つけ出して話せるようになり、仲良くなる事が出来ました。 今思えばその頃から気になってたんだと思います。 でも、昔の恋愛経験が酷いものだったので、それ以上の行動は取れずにいました。 連絡先を聞くのもやっとで、何ヶ月か経った後でした。 結局先輩はLINEとかするのめんどくさい人だったみたいで今でもあまりやり取りはないんですけどね笑 そのちょっと時間がたった頃から 先輩がちょくちょく私にちょっかいを出すようになってきたんです。 たまに友達が遊びに来たりするんですが 「◯◯のことずっと目で追ってるよ!」 とか バイト先の他の先輩は 「あんな風に笑うんだね~」 と、明らかに他人から見ても私に対する態度が違うようで…。 でも自分ではそんなはずは…としか思えなくて。 先輩とは同じ趣味があるので一緒にやりたいけどなかなか機会がありません。 他の先輩とは機会を作ってやってるみたいなのに。 やっぱり私が女で気がないからなのでしょうか。 自分から誘う勇気があればいいのですが。 長くなり、文章がおかしいかもしれません。 これから私は、どんな行動をしたらいいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 同じ職場の先輩

    恋愛相談です。 同じ職場の先輩が好きなってしまい、想いを打ち明けて良いのか 悩んでいます。 長文ですが、よろしければアドバイスお願いします。 私は入社1年目の女、相手は9年目の方です。 初めてお会いしてしばらくは、そこまで仲良く話すこともなく 大勢いる先輩の中の一人だったのですが、 たまたま同じ飲み会に参加した時に 「彼女に振られたばっかりなんです、今日は飲むぞー!」 と言っていて、実はその時、私も好きな人に振られたばかりで 「同じですー!」と一致団結し、 それから恋愛話を良くするようになりました。 最初のうちは好きとかそういうのはなかったので、 私がその先輩に友人を紹介することになり、 プライベートの連絡先を交換して 更にいろいろお話するようになったのですが、 紹介する上で、先輩から「自分はバツイチなのでそれで良ければ」 と言われました。 歳よりは見た目も話すことも若いし、まさかバツイチだとは思わず とてもびっくりしました。 紹介するはずだった友達も、「バツイチの人はちょっと」ということで その話はなしになり・・・。 ただ私と先輩はプライベートの連絡先を交換したことで よくメールをするようになり、 ついに2人で車でおでかけしてしまいました。 お互い振られてヒマだから遊ぼうか、という感じなのですが、 正直私はその日一日めちゃくちゃ意識してしまい これは好きになってしまった!と思いました。 しかし先輩は「後輩は恋愛対象として見れない」、「次に好きな子が できたら○○さんに相談するよ」と言ったりしていて 私のことは本当にただの後輩としか見ていないかもしれません。 もし同じ職場の人を好きなったらという話をしたのですが、 私が「同じ職場の人でいいなと思った人ができても好きにならない ようにがんばります」と言ったら、「それが賢明だね」と 言っていました。 でも別れてから、また電話するとか出かけようとか楽しかったとか 言うんです。 これってただの後輩としてかわいがられてるだけなんでしょうか? なんとも思っていない会社の女の子とお休みの日にドライブなんて 普通なんでしょうか? 今は、同じ職場(もしうまくいかなかったら大変)、 バツイチでだいぶ年上(これまで考えたこともない選択肢!) というので、だいぶ自分を抑えることができています。 でもこのまま想い続けるのは苦しいので この先どうすれば良いか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気になっている先輩がいます。

    気になっている先輩がいます。 私は学生で1個上の先輩のことが気になっています。 先輩とは委員会を通じて知り合いました。 先輩がよく話しかけてくれたり、仕事を助けてくれたり、勉強を教えてくれたりなど人見知りの私に対して積極的に声をかけてくれました。けど、先輩は優しい方なので誰に対してもそうしていたと思います。 もう委員会は終わってしまったのですが、すれ違うと挨拶してくれたり、ふと見ると目があったりします。 LINEやメアドは交換していません。 もうほとんど接触する機会はないと思います。 私はトラウマがあり、恋愛的なものが苦手です。 もちろん傷つかないで恋愛をするなんて無理だと思っております。 何か良い方法はありませんか?

  • 気になる先輩がいます。

    気になる先輩がいます。 私は女です。 お互い理系の大学生で学年が二つ違います。 先日サークルの合宿があって、初めてその先輩と話しました。 お互い初見なはずなのに先輩から「変わった子やろ⁇知ってる」と言われ(不思議ちゃん演じてるとかそんな痛い事はしてないです笑)、そこから少し楽しく話をしました。 合宿から帰って、携帯を見ると、グループの所から飛んできたのか、先輩からLINEの友達申請があったので、許可しました。 その時点で、私は先輩が気になってたのですが、緊張して自分からLINEを送りませんでした。 前置き長くてすみません。 やっと本題なのですが。 多分先輩と繋がる方法がLINEしかないので、LINEしたいと思うんですが、突然話かけて引くでしょうか⁇ しかも何を話して良いか全く分かりません。 そもそも、何の絡みもない女子から突然LINEが来て、男性は迷惑じゃないでしょうか⁇心配です… (LINE友達登録してから、何の絡みも無く一ヶ月経ちそうです) それに、彼女さんがいらっしゃるのかも分からないです。それに関しては、徐々に探っていこうと思いますが…笑 まだ、自分の存在を先輩に分かって欲しい‼っていう第一ステップです。 最後に、参考になるか分かりませんが、私から見た先輩を書いておきます。 男女の扱いはほぼ同じで公平に優しくするタイプです。 どこかちょっと冷めてます。 周りの人を良く観察してると思います。 どちらかというと、幼稚園の子供がいそうなお父さんタイプです。 年齢関係なく好かれるタイプで、社交的です。 TwitterやFacebookはしていません。 しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。。。 アプローチの仕方などもあれば教えてください‼ 誹謗中傷は無しでお願いします。 長文失礼しました‼

  • 先輩はどう思ってるんだろう

    先輩はどう思ってるんだろう 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 先輩はいろんな相談にものってくれるし凄くいい人です 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあって先輩が想ってくれてるなら考えてみよう思って 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね?

  • 気になる先輩がいます

    そのせんぱいとがは話したりもするんで 周りからは仲良くみえるらしいですが この前の道場の遠征から ずっとその先輩のことが頭から離れません でも遠征の時に部屋で2人きりになっても全然会話が続かないし 私のことを女の子として見てないと思うんです。 私は先輩が気になって勉強に集中できないし 学校でも家でも先輩のことを考えてドキドキしています。 先輩はちょっと不良っぽくて今まで彼女が3人いたそうです。 今はいないらしんですが、またできるんじゃないかと不安でしょうがありません。 私は付き合った経験もなく恋愛自体の経験もほとんどありません。 私は先輩が好きなのでしょうか? それと私はどうしたらいいですか? どうやったら先輩との仲を進展させることができますか? 質問ばかり&長文ですいません 先輩の恋愛対象になれないことはわかるんですが・・・ どうしても気になるんです

  • 気になる先輩…好きと伝えた。

    こんにちわ。 今回もまた、気になる先輩についてです。 私には、気になっている先輩がいます。 学年がひとつ上でとても優しい先輩です。 この間、LINEで話している時に映画に誘いました。 色々と話している時に「俺と行って楽しいか?笑」と言われ私は素直に「私は楽しいですよ」と言いました。 そしたら、「好きなの?」と聞かれ最初は分からないふりをして逸らしたのですが、2回聞かれさすがに話をそらせませんでした。 「気になります?」と聞いたところ「気になる」と言われたので言うことに決め、「先輩のことがずっと好きです」と伝えました。 先輩は、来年就職するので彼女は今は作らないと言っています。 それと、今はまだ友達でいようと言われました。 それって、脈アリなのでしょうか。 つい浮かれてしまう癖があるのでズバッと言ってくれた方がスッキリするのでお願いします。 私は、今まで付き合ったことが一回もなくて全然わかりません。 思ったこと、なんでもいいので言ってほしいです。 お願いします。

  • 気になっている先輩

    高3女子です。拙い文章ですが相談に乗って頂けたら嬉しいです。 半年くらい前から1個上の先輩とずっとLINEをしています。今年私が受験生なので、今は遊んだりはせずに電話とLINEだけの関係です。途中で会話が終わることもありますが、だいたい先輩の方からまた声をかけてくれます。 今までは相手は私のことを下の名前(呼び捨て)で呼び、私は相手を先輩と呼んでいました。 ですが最近自分のことも下の名前(呼び捨て)で呼んでほしいと言われました。今まで年上の人を下の名前だけで呼んだことがないし、異性との会話にあまり慣れていないこともあって、急に呼び捨てにするのはとても照れます…。 これは相手との距離が縮まっていると解釈したもいいのでしょうか、? 私は今までまともな恋愛経験が無く、自分に自信も無いので、自分の発言や行動に対して相手がどう思うかを過剰に気にしてしまいます。そのため、なかなか自分から行動に移せません。勝手に好きになって、勝手に振られることがほとんどです笑 だから受験が終わるまでに相手との関係が終わってしまわないか不安です。もっと自分から話しかけるべきでしょうか? 受験が終わったら遊びに行こうと誘ってくれたので、それが受験勉強のモチベになっているんです…。

専門家に質問してみよう