• 締切済み

皆さんに質問です。

初めまして。ここのサイトで初めて質問させて頂く者です。 僕の趣味は、ボーリングでボーリングを通じて何かしらのきっかけで【アムウェイ】の話をして来たとてもいい友人が居ました。話を聞いている内に僕も今のライフスタイルが良くなったらいいなぁ~と思い【商品】と【会員】になりました。 たまにその仲間内だと思うんですが、ボーリングの後に皆が使用しているマンションなどでパーティーみたいな開くんですが多分周りの製品が【アムウェイ】だと思われます。後マンションの前に【アムウェイ】の本社が在る事です。 そして色々と調べている内に【アムウェイ】の評判が悪いという事を初めて知った僕は、今思えば少しだけ後悔もしています。 (1)【アムウェイ】の製品がどれだけ他社の方と調べていいかを相手の人に上手い具合に説明してアムウェイの会員になって貰わないと行けない事 (2)成功者の人達は、僕達にどれだけ成功するかをいかにも希望をもたらすお話を聞かせる事。製品に対して押し売りは、決していないけど感動させる様に目の前で披露してくる。 (3)日用製品で成功させるのにはその会員になって貰った人に更にグループを作って貰わなければならない事 など色々とリスクを背負う事も在ります。 過去に【アムウェイ】をやっていた人にも聞きます。本当にこれで成功したて人居ますか? 確かに【アムウェイ】の製品は、悪くは無いんですけどね。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

穴掘り? もしもボールでピンを10本倒すゲームなら「ボウリング」です! で、アムウェイは賛否両論ですね。私の友人もやっていましたし、お付き合いしたこともありますが、ちょうど製品が子供に合わずアトピーの湿疹がひどくなり医者からその洗剤は止めたほうがいいと言われたとうそ付くまでもなく止めることが出来ました。 あれはもうカルト集団と同じです。信じたらもう、周りが見えません。 共産国にハイジャックしても行くくらいの勢いですからねえ。 私の友人は友人知人を無くし、結局は撤退しました。 もう一組は成功して地区大会で表彰された!とか報告が来ますが。 タッパーウエアとアムウェイは関わりにならないほうが良いかと・・・・・・。 やるなら徹底的にやる覚悟をお持ちになることですね。 勝者と敗者がきっちり分かれるので・・・・・。

donkikongu24
質問者

お礼

返信ありがとうございました^^役に立ちましたv

donkikongu24
質問者

補足

E-1077さんへ そうですね。勝者になる為には、【アムウェイ】を優先順位にし【製品】に対してどれだけいいかを口コミしてグループを作らないと行けないし 今思えば【アムウェイ】の情報は、色々と流れていますね。【アムウェイ】の人が入っている人達は、多分こういう情報を知っているみたいで逆にそれを笑ってみているみたいです。

回答No.3

友人関係をお金に変えることできます? 普通の感覚の人はまずできません。そこまで厚顔でないとできない仕事。 製品はほとんどがOEMで作られているので、そんなにいい品物でもありません。いくらでも同等のものが買えます。抱えすぎて困った人がヤフオクに沢山出品してますよ。 あなたがどう考えるかわからないけど、私は自分の取り分を上乗せして友人、知人に物を売れないな~。それが抵抗なくできる人だけがやれるでしょ? あなたできるの?友達なくすよ。間違いなく。 成功した人は、何十年も前に開始した人だけ。 どうせ、夢がどうのこうのとか言われたんでしょ?夢はこんな風に人を騙して叶えるものじゃないわよ。 しっかりしなさい。 もしかして未成年?成人してたら、あなた幼すぎますよ。

donkikongu24
質問者

お礼

返信して頂いてありがとうございました^^とても役に立ちました。

donkikongu24
質問者

補足

33sunflowerさんへ 返信して頂いてありがとうごさいましたbヤハリ友人関係を大切にしたい時は【アムウェイ】に関わらない方がいいて事ですね。何でも【アムウェイ】をしている人達は、いい方向へ必ず持って行こうとします。 それに【希望】を失う発言をする度に【希望】の話に持って行こうとします。確かに成功した人は、もう何年前に初めた方でしたね。 確かに人を騙す事は、簡単。今その彼は、きっと僕が【アムウェイ製品】を購入すれば儲かるんですよね^^;

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

過去にもたくさんの意見が寄せられています。 http://okwave.jp/qa/q5513556.html

回答No.1

お客さんでいましたよ~ 姉妹でやっている人が。 そっちの知り合いが客になればと妹さんのグループってことで入会しましたが、 とたんに来なくなったのでこっちも1年でやめましたw 和食ではかなり名が通ってるいわゆる「高級店」なんでそれなりには稼いでいるんじゃないかな? 確かに製品が悪くないのは認める。 だが高い。 そして世間では「ねずみ講」と呼ばれ毛嫌いされている。 ちなみに一人が10人グループ作ったら、 最初の10人が作って100人、2つ目で1000人、3つで1万、4つで10万・・・・14代目には10億になりますw 日本人が全て参加でもしない限り既に残りはほとんどない、つまり成功しない世界ですw

donkikongu24
質問者

お礼

返信ありがとうございましたvお役に立ちました。

donkikongu24
質問者

補足

Deathscytheさんへ 成功するのには色々と苦労するというデメリットしか見えませんね。人を失いたく無い時は、極力【アムウェイ】の話は、相手にしない事を僕は、この皆さんの回答で学びました。 製品の値段は、確かに高いんですけど中には安い奴も在るのでたまに購入しようと思ってます。勿論僕は、【アムウェイ信者】になろうなんて思いませんよv

関連するQ&A

  • アムウェイ

    彼氏が大学時代、先輩に勧誘されてアムウェイに入会してたということを数ヶ月前に聞きました。 でも、誰かを勧誘したりというような事はなく、ただたまに自分で気に入ったものを買っていただけでした。 私はアムウェイの事を全く知りませんでしたが、やはりねずみ講にしか思えなくて、辞めて欲しいといいました。 彼自身、その先輩からは押し売りにたいな感じで入会させられたとの事で、一度退会しました。 しかし、最近仕事関係でアムウェイで成功してお金持ちになった人と知り合い、何度も食事に出かけています。 少し心配していたのですが、嫌な予感は的中しました。 また、アムウェイを始めるそうです。 退会してから半年は再入会できないそうなので、あと半年後になると思うのですが・・・。 アムウェイでお金持ちになれる人間なんて、ごく一部だと思うし、それを始める事によって多少なりとも彼の人間関係に悪い影響が出ると思うのです。 話し合いましたが、彼はお金儲けがしたいのではなく、その人(アムウェイで成功した人)自身に惹かれて始めると。 もう遅いのでしょうか。

  • アムウェイ製品について教えてください。

    アムウェイ製品について教えてください。 結婚して2年が経ち、11月に出産予定です。 現在は共働きをしていますが、体力的なこともあり、いつまで働けるか自信がありません。 主人の収入だけで生活できるように、家計の見直しをしました。 日用品に月額4万円ほどがかかっており抑えたいと主人に相談をしたところ、 「ボロボロの格好をしろというのか!」と言われました。 4万円の内訳はアムウェイのシャンプーやリンス、整髪剤、歯ブラシ、洗剤等、全ての日用品です。 また空気清浄機や浄水器もあり、ランニングコストも入ります。 一般に販売しているものを購入するとあからさまに嫌がり、アムウェイの話をします。 私にはアムウェイ製品の良さが理解出来ません。 どうか私にアムウェイ製品の良さを教えてください。 主人同様にアムウェイ製品の良さを理解し、狂うことができたらどれだけ気が楽になるかと思う日々です。 今はアムウェイを紹介した人も憎くてたまりません。 子供もつくらなければよかった。おろすにおろせない。 そんなことばかりを考えています。 どうか助けてください。よろしくお願いします。

  • アムウェイ商品の返品について

    今から2年ほど前にアムウェイをやっている友達からアムウェイビジネスに誘われ会員になり、浄水器・鍋・空気清浄機を買いました。僕は買いたくなかったのですが、いつでも返品できるし、成功したいのなら買わなければいけないと言われ、携帯を上の人に渡して、インターネットで注文されました。(自分では操作していません)製品が到着してからも、上の人に包装してあるダンボールを開封され、製品をよく使われました。僕としては、全然使っていないので、返品したいのですが、できるのでしょうか?また、どうすれば返品できるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて下さい。すごく困っています。よろしくお願い致します。

  • 権利収入について

    ずっと前なんですが、アムウエイのビジネスをしている方(とその友人)から、権利収入の素晴らしさについて色々話を聞きました。結局私はそのビジネスに興味がないのと、別に商品にも興味を持てなかったのとで会員にはなりませんでした。 何度か講習にも行き、アムウエイのビジネスで成功している人の話も聞きました。「そんなに上手くいくもんかなあ」とちょっと疑いましたが、実際成功している人はいるんですよね。 私に話をしてくれた方の友人も、成功者の一人のようで定職にはつかず、その権利収入とやらだけで生活しているとのことでした。まあ定期的に講習やグループミーティングを行なっているようで。 その権利収入とやらを得るとホントに何もせずともお金がどんどん入って来るのでしょうか?でもそこに到達するまでには大変な労力と時間と(お金と)を要するんですよね? 別に皆様のお答えによっては自分もやろかなとは思っていませんが、アムウエイではなくても、権利収入とやらについて知っている方、色々教えて下さいまし。

  • 起業家育成塾のカリキュラムについて(長文です)アムウェイに詳しい方

    タイトル通りなのですが、最近出来た知り合いが起業家育成塾をやっており、入塾を勧められ、ガイダンスを受けに行った所、コンセプト自体に共感を覚えたのですが、カリキュラムの内容でアムウェイを勧める(実際に会員になる)と言うのを聞き少し引いてしまいました・・・。目的は事業を起こすというのを最小限のリスクで実感する・・らしいのですが・・・・。 アムウェイの噂は聞いていましたし、実際このカリキュラムの後、「教えてgoo」でもアムウェイについて調べれば肯定的な意見が少なく、また体験談で勧めてくる人の会話もガイダンスで聞いた内容と酷似していたので益々疑念を抱きました アムゥエイ自体は授業内容の中の1つに過ぎないって事なので販促活動自体やりたくなければやらなくていいとの事ですが・・・こんな内容の塾、皆さんどう感じますか?入塾してもいいものでしょうか? ちなみにその方は幾つか事業を成功されているようですが・・・ 今度またその方とあうのですがその時に、その方の知人(塾のもう一人の講師らしいです)とも会うのですが、まさかその方からもアムウェイについて語られたりとかは!? アムウェイが形を変えて会員を増やしてるって可能性あるのでしょうか?或いはそんな噂聞かれた方いますか?

  • ネットワークビジネスをされてる方に質問です!

    ネットワークビジネス(MLM)をされてる方に質問です! MLMに関しては、友人がアムウェイをやっていて ミーティングなどに出たことがあるので、少し理解いているつもりです。 ちょっとお伺いしたいのですが、 MLMの方々って、ノウハウを グループ上位の方から、直接学んでいると思います。 質問(1) そういった中で、他のネットワークビジネスで成功している人の 本とか読んだりしますか? (例えば、アムウェイの方が、ニュースキンで成功している人の本を読む) 質問(2) ネットワークビジネスの基本は、どのMLMも同じだと思います。 なので成功法とかも同じだと思いますが、 最近のソーシャルメディアなどを活用して、グループの一体感とか モチベーションを高めて成功している20代のディストリビューターの 人の話とかって面白そうですか?? 2つも質問しちゃいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 『アムウェイ』についてご存じの方…。

    初めまして。『アムウェイ』で気になる事がありまして御存じの方にお聞きしたいと思います。この前知り合いに「ちょっとした話しがしたいから聞いてくれる?」と言われたので聞きに行きました。話しはアムウェイの事でした、えんえんに2、3時間にも及び私ははっきり言って疲れました。正直言えば興味もなかったんです。話しと言えば「この化粧品はすごくいいよ」などで他の品物と比べてました。たしかに人に「これいいよ」と勧められれば、使ってみようかな?とは思いますが、どうしてもアムウェイについては不信感が離れないんです…偏見なんでしょうか??本人は「人には本当に良い物を進めるだけで、無理には買ってもらう必要がないし、それにいわゆる、ねずみこうとは違うよ」と言われました。「会社も上々企業で安心」とも言ってました。でも、げんに売れば、お金が入ってくると言うし、又その人が誰かに売れば自分にもお金が入り、何もしなくてもお金が入るなんて何でか分かりません。それにその商品を必要以上に勧めなくてもいいと思うのですがね~それで私は「今は、今使っている化粧品や洗剤などは合っているからアムウェイの会員に入るのはやめとく」と伝えました。でも「今度、講演会を聞きにくるだけでも…」と言われました。なんでそんなに必死なの??アムウェイをやっているから悪いとは言いませんが、そのシステムがよくわかりません。アムウェイをどう思いますか?できれば、アムウェイをやってない方や過去に経験した方にお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 相手の思惑が分かりません(汗)

    23の男です。 半年程前、3対3で合コンをしました。 最初は居酒屋で飲んでその後ボーリングをしに行き、エレベーターの中で合コン相手のA(19歳)と2人きりになった時にいきなりキスされました。 そしてそのまま何事もなかったかのように皆でボーリングを始め、僕はAとチームを組む事になりました。 ボーリング中もAは僕の腕に絡み付き、ストライクを取った時には人目もはばからずまたキスをしてきました。 ボーリングが終わった後もずっとベタベタしてきたのですが、真面目に付き合う様な話をすると。 「好きだけど。(僕)の事信用出来ないからムリ」 と言われました。 因みにAはお酒を一滴も飲んでいません。 全く意味が分かりません(汗) 信じたくはないですが、一夜限りの関係を望んでいたのでしょうか? 女性の皆さん、こんな時の女性の心境はどんな感じでしょう? そして次の合コンでもほぼ同じような事が起こりました(汗)

  • アムウェイ(MLMという事業)での成功について

     2年ほど前に、アムウェイを、私がとても信頼し、尊敬している人から誘われて、聞いたことがない会社だったので、話を聞きに行きました。自分に事業なんてできるとは思わなかったのですが、誘ってくれた方が応援してくれるから、大丈夫とのことで、はじめてみました。  内容を聞いていくと、ネットでアンチの方が書いているような内容のものではないような印象を受け、調べても、在庫を持ったり、借金したり(ローンを組めばそうかもしれませんが、自分は組みませんでした)、友達をなくしたり(これは進めてくれた方が友達をなくしてそうなふうには全然みえなかったので)はしないようだったので、本人しだいで、そんな風になるのは一部の人なんだろうと思い信用しました。  しかし、2年ほどがんばってみましたが、あまり成果が上がらず、(アムウェイとは関係なしに)体調を崩すことがあって入院している間に、ビジネスから離れてしまい、誘ってくれた方ともあまり頻繁に会わなくなり、これから継続しようか迷っています。  過去に両親に話して、このビジネスを紹介していた経緯があり、今私に紹介してくれていた人は、私の両親を誘い母がやる気になって最近活動しようとしていて、そっちの応援にいき、最近はあまり何度も「はやく戻っておいで」と催促されなくなりました。(大好きな方なのでちょっと寂しくもありますが・・・)ですのでこの機会に考えようと思っています。  迷っている理由は、ビジネスをやっていて、「最初に誘われていた時に聞いた話と違う」と思う疑問が何点でてきたところです。   子供がいても家でその人のペースでできるということで、魅力をかんじたのですが、結果をだそうと思えば、そんなことも言っていられなくなり、結局子供を預けざるを得ない状況になり、手助けをしてもらおうと思えばスピードも求められます。また、友達はなくさないけれど、アムウェイの人間関係ってけっこうビジネスライクで(あくまで主観ですし、良い悪いは好みの問題かもしれませんが)、はじめに聞いていた楽しい感じではないような気がします。他にもたくさん、真剣にがんばりたいと思って活動しだすと、始めの誘い文句と実際が微妙に違うという所がいろいろあります。(ビジネス意識なく、ちょっと広がったらいいな~程度だったら、最初の話とそんなにギャップはないと思います。ただ、始めの説明で聞く権利収入的なきちんとした収入はそれでは得られないと思いますが・・) もちろん、事業とかんがえれば、そんなこと当たり前かもしれませんし、がんばろうと思うなら、私はそれでもかまいませんが、自分が他の人を誘うときに、わたしのアップたちが、私のつれてきた人にそう言って誘うのが、ちょっと疑問に感じます。  事業ってこういうの普通なんでしょうか?(私は事業をしたことがないので見当がつきません。)  「アムウェイに限らず、途中で投げ出す人は何しても成功y、アムウェイから去っていった人でいい話あんまり聞かないよ」とよくアップが話しているのを聞いて、確かに自分は何も人生で達成していないので、今投げ出したら、これからも他の事で投げ出したりしてしまうんじゃないかという不安と自信のなさもあります。アムウェイは途中で投げ出したけど、他では成功するとかあるんでしょうか?それとも成功する人は何をやっても成功するものなのでしょうか?自由なライフスタイルってMLMみたいなビジネス以外は手に入らないものなんでしょうか? 揶揄されそうですが真剣に悩んでいますので、馬鹿にした回答はご遠慮ください。  

  • アムウェイの勧誘について(NO.2)

    先日皆さんにご相談したところ、たくさんのアドバイスをしていただきありがとうございました。 やはり断るべきですね。 しかし、商品自体は良さそうなので、使ってみたい物もあるんですよ。 アムウェイは友達の紹介がなければ売ってくれないそうです。 このアムウェイの話を持ちかけてきた知り合いの人に、商品を買いたいって言えば買えるのでしょうけど、 『買うだけclub』という買うだけの立場の会員に入れば定価から30%offになるらしいんです。 その会員になるのもやめといたほうがいいですかねぇ?

専門家に質問してみよう