• 締切済み

皆さんに質問です。

初めまして。ここのサイトで初めて質問させて頂く者です。 僕の趣味は、ボーリングでボーリングを通じて何かしらのきっかけで【アムウェイ】の話をして来たとてもいい友人が居ました。話を聞いている内に僕も今のライフスタイルが良くなったらいいなぁ~と思い【商品】と【会員】になりました。 たまにその仲間内だと思うんですが、ボーリングの後に皆が使用しているマンションなどでパーティーみたいな開くんですが多分周りの製品が【アムウェイ】だと思われます。後マンションの前に【アムウェイ】の本社が在る事です。 そして色々と調べている内に【アムウェイ】の評判が悪いという事を初めて知った僕は、今思えば少しだけ後悔もしています。 (1)【アムウェイ】の製品がどれだけ他社の方と調べていいかを相手の人に上手い具合に説明してアムウェイの会員になって貰わないと行けない事 (2)成功者の人達は、僕達にどれだけ成功するかをいかにも希望をもたらすお話を聞かせる事。製品に対して押し売りは、決していないけど感動させる様に目の前で披露してくる。 (3)日用製品で成功させるのにはその会員になって貰った人に更にグループを作って貰わなければならない事 など色々とリスクを背負う事も在ります。 過去に【アムウェイ】をやっていた人にも聞きます。本当にこれで成功したて人居ますか? 確かに【アムウェイ】の製品は、悪くは無いんですけどね。

みんなの回答

• E-1077
回答No.4

穴掘り? もしもボールでピンを10本倒すゲームなら「ボウリング」です! で、アムウェイは賛否両論ですね。私の友人もやっていましたし、お付き合いしたこともありますが、ちょうど製品が子供に合わずアトピーの湿疹がひどくなり医者からその洗剤は止めたほうがいいと言われたとうそ付くまでもなく止めることが出来ました。 あれはもうカルト集団と同じです。信じたらもう、周りが見えません。 共産国にハイジャックしても行くくらいの勢いですからねえ。 私の友人は友人知人を無くし、結局は撤退しました。 もう一組は成功して地区大会で表彰された!とか報告が来ますが。 タッパーウエアとアムウェイは関わりにならないほうが良いかと・・・・・・。 やるなら徹底的にやる覚悟をお持ちになることですね。 勝者と敗者がきっちり分かれるので・・・・・。

donkikongu24
質問者

お礼

返信ありがとうございました^^役に立ちましたv

質問者

補足

E-1077さんへ そうですね。勝者になる為には、【アムウェイ】を優先順位にし【製品】に対してどれだけいいかを口コミしてグループを作らないと行けないし 今思えば【アムウェイ】の情報は、色々と流れていますね。【アムウェイ】の人が入っている人達は、多分こういう情報を知っているみたいで逆にそれを笑ってみているみたいです。

回答No.3

友人関係をお金に変えることできます? 普通の感覚の人はまずできません。そこまで厚顔でないとできない仕事。 製品はほとんどがOEMで作られているので、そんなにいい品物でもありません。いくらでも同等のものが買えます。抱えすぎて困った人がヤフオクに沢山出品してますよ。 あなたがどう考えるかわからないけど、私は自分の取り分を上乗せして友人、知人に物を売れないな~。それが抵抗なくできる人だけがやれるでしょ? あなたできるの?友達なくすよ。間違いなく。 成功した人は、何十年も前に開始した人だけ。 どうせ、夢がどうのこうのとか言われたんでしょ?夢はこんな風に人を騙して叶えるものじゃないわよ。 しっかりしなさい。 もしかして未成年?成人してたら、あなた幼すぎますよ。

質問者

お礼

返信して頂いてありがとうございました^^とても役に立ちました。

質問者

補足

33sunflowerさんへ 返信して頂いてありがとうごさいましたbヤハリ友人関係を大切にしたい時は【アムウェイ】に関わらない方がいいて事ですね。何でも【アムウェイ】をしている人達は、いい方向へ必ず持って行こうとします。 それに【希望】を失う発言をする度に【希望】の話に持って行こうとします。確かに成功した人は、もう何年前に初めた方でしたね。 確かに人を騙す事は、簡単。今その彼は、きっと僕が【アムウェイ製品】を購入すれば儲かるんですよね^^;

• marbleshit
回答No.2

過去にもたくさんの意見が寄せられています。 http://okwave.jp/qa/q5513556.html

回答No.1

お客さんでいましたよ~ 姉妹でやっている人が。 そっちの知り合いが客になればと妹さんのグループってことで入会しましたが、 とたんに来なくなったのでこっちも1年でやめましたw 和食ではかなり名が通ってるいわゆる「高級店」なんでそれなりには稼いでいるんじゃないかな? 確かに製品が悪くないのは認める。 だが高い。 そして世間では「ねずみ講」と呼ばれ毛嫌いされている。 ちなみに一人が10人グループ作ったら、 最初の10人が作って100人、2つ目で1000人、3つで1万、4つで10万・・・・14代目には10億になりますw 日本人が全て参加でもしない限り既に残りはほとんどない、つまり成功しない世界ですw

質問者

お礼

返信ありがとうございましたvお役に立ちました。

質問者

補足

Deathscytheさんへ 成功するのには色々と苦労するというデメリットしか見えませんね。人を失いたく無い時は、極力【アムウェイ】の話は、相手にしない事を僕は、この皆さんの回答で学びました。 製品の値段は、確かに高いんですけど中には安い奴も在るのでたまに購入しようと思ってます。勿論僕は、【アムウェイ信者】になろうなんて思いませんよv