• ベストアンサー

『アムウェイ』についてご存じの方…。

初めまして。『アムウェイ』で気になる事がありまして御存じの方にお聞きしたいと思います。この前知り合いに「ちょっとした話しがしたいから聞いてくれる?」と言われたので聞きに行きました。話しはアムウェイの事でした、えんえんに2、3時間にも及び私ははっきり言って疲れました。正直言えば興味もなかったんです。話しと言えば「この化粧品はすごくいいよ」などで他の品物と比べてました。たしかに人に「これいいよ」と勧められれば、使ってみようかな?とは思いますが、どうしてもアムウェイについては不信感が離れないんです…偏見なんでしょうか??本人は「人には本当に良い物を進めるだけで、無理には買ってもらう必要がないし、それにいわゆる、ねずみこうとは違うよ」と言われました。「会社も上々企業で安心」とも言ってました。でも、げんに売れば、お金が入ってくると言うし、又その人が誰かに売れば自分にもお金が入り、何もしなくてもお金が入るなんて何でか分かりません。それにその商品を必要以上に勧めなくてもいいと思うのですがね~それで私は「今は、今使っている化粧品や洗剤などは合っているからアムウェイの会員に入るのはやめとく」と伝えました。でも「今度、講演会を聞きにくるだけでも…」と言われました。なんでそんなに必死なの??アムウェイをやっているから悪いとは言いませんが、そのシステムがよくわかりません。アムウェイをどう思いますか?できれば、アムウェイをやってない方や過去に経験した方にお聞きしたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

>できれば、アムウェイをやってない方や過去に経験した方にお聞きしたいです。宜しくお願いします。 私はアムウェイをやっていません(笑) かなり昔からアムウェイは悪徳商法関連の話題にのぼる機会が多いですね。もしも今あなたがアムウェイに入ってしまったら、あなたを誘った知り合いや、その親会員がさらに強力に付きまとってきますよ。 詳しいことは参考URLの中に書いてあります。ご覧になってください。 …ああ、悪徳商法マニアックスの悪徳サーチでは、アムウェイに関する記事が495件ヒットしました… お話を伺う限りあなた本人はしっかりしてる方なのでアムウェイに入るなんて事はないようですけど、身近でアムウェイに入ろうとする人がいたら止めてあげてください。 では。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/marin/,http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
more602
質問者

お礼

URLまでどうもありがとうございます。見てみます。知り合いはアムエイの事をよく調べて納得して会員に入ったと言ってましたが結局良い所しか見ていないと言う事でしょうね。入会は絶対しません!回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#7179
noname#7179
回答No.14

売らないと、自分の借金になってしまうからです。 前に、凄く仲の良かった、本当に親友と呼べる子が、アムウェイにはまりました。 勿論、友達みんなに当っていました。 急にいまから行くから。といい、家に来ては、山のような荷物を出してきて、勧めます。 商品買ってくらいなら分かりますが、 儲かるよ。本当に。だから、私の子になって。 ということを、回りくどく言います。 ある友達が、結婚すると分かったとたんに、洗濯機を家まで持ってきて、やすくしとくから、20万、とかいって、押し売り状態になったそうです。 結局買わなかったそうですが。 そんなこんなで、友達関係も勿論崩れました。 マルチ商法でしかないと思います。 本当に恨みます。アムウェイさえなかったら、私は友達とこんな風になることもなかったし、 あの子をあんなふうに変えてしまうこともなかったのに。 なんでも、東京の方に大成功した人がいるらしく、始めようかな、と思った人は、その人の自宅に連れて行かれるそうです。 そして、その大成功振りを見せられる。 そうすると、私もこんなになるんだわ、頑張ったら。となる。 要するに、マインドコントロールです。 オウム(現アレフですね)と同じです。 私は、新興宗教の一種だと思っています。だって同じじゃないですか。 本当に利益があって儲かるのなら、そんな話を他人に譲るわけがない。 そういう普通の考えさえも奪ってしまいます。 洗脳以外の何でもありません。 私は嫌いというか、恨んでさえいます。 絶対に関わりあいたくありません。

more602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、会員の方は洗脳されていると私も思います。私が思っている事とpoypoyw1414さんの考えが同じで安心しました。それにしても恐いですね…。会員にはきっぱり断ります!

  • koron_
  • ベストアンサー率12% (11/88)
回答No.13

仲の良い人がアムウェイをやっていました。 たぶんもう辞めたと思いますが、当初はかなりはまっていたように思えます。 私も誘われましたが、断りました。 だって面倒くさいんですもん。 しかもかなり仲のいい人だったので断りづらいというのもありましたが、 自分が面倒くさいことやってまで金儲けはしたくありませんでしたし・・・。 >ねずみ講とはちがう。 いえいえかなりなねずみ講ですよね~ そう思いません?話し聞いただけであきらかにおかしいですよね。 私の友人もねずみ講じゃないよ!と言ってました。 たぶんアムウエィを紹介する際に言わされる言葉みたいなものなんじゃないのかしら・・・。 私も講演会誘われました~ もちろん行きませんでしたよ。 興味ないし、面倒くさいんので・・・ 結果的にその友人も辞めました。 周りが買ってくれないと、ポイント貯めるには 自分で購入したりしないとなりませんからね。 でも洗剤等の商品はいいみたいですよ! 大人になるといろいろ誘われたりして嫌ですよね・・・ 私も矯正下着とか友人に誘われてかなり嫌な思いしましたよ~ 人生変わるよ!とか言われてもね~・・・ 話がはずれてごめんなさい。

more602
質問者

お礼

そうですよね…面倒なのもあるけどやっぱり友人関係も壊したくないし、何もしないで高収入なんて、そんな欲に目覚めてしまったらダメですよね。やっぱりアムウエイは正当ではなさそうですね。改めて入会はお断りします。ありがとうございました。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.12

アムウェイはやってません。以前誘われたのですが義理の無い方だったのできっぱり断って話すら聞いてません。でも友達が誘われてそのときの話は聞いたことはあります。 ねずみ講のようなものと分かっていたので断ったのに何度も何度も誘われ仕方なく会員にはならず商品をいくつか購入したそうです。それも義理で仕方なく。 彼女は商品はさほど気に入らなくなかったので自分が欲しい時に買う程度なら買っても良いけど・・と思ったらしいのですが、あまりのしつこさ強引さに嫌気が差してその人とのお付き合いをきっぱりやめたそうです。 当時一緒に誘われた人たちも同様で「あんな事やっていたら友達、知り合い全部失うわよね~」なんて話聞いたことがあります。 アムウェイがかなりねずみ講まがいで有名で(実際どうかはともかく悪い噂が蔓延してるので)あえて今更かかわろうとする人も少ないんじゃないかな?と思うんですよね。売り上げ上がらないから必死なのかな?

more602
質問者

お礼

本当、なんでそんなにひつこいんでしょうねー!!その勧誘してきた私の知り合いの子は、まるっきりアムエイを信用してて親にまで勧誘してるんです。早く目覚めてほしいです。回答ありがとうございました。

  • ixyd400
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.11

約10数年前、サラリーマンをやりながらやっていました。 無謀なやり方で借金が山盛りになってしまい、結局、活動は2年程で停止しました。 商品は今でもたまに使います。 残ったビジネス用の商品は全て返品して、換金しました。 品質は市販のものよりも少し上といったところでしょうか。 でも、単価は高いですよね。 アムウェイについては、その当時から、よくネズミ講だと言われていましたが、会社組織になってる企業でも、フタを開けてみれば、同じようなものだったということが多々あります。 ただ、アムウェイは身近な友達から頻繁に来る話なので、圧倒的に個人の目に触れる機会が多くなります。 よってその時の説明の仕方が悪いと、マイナスイメージとして認識する人も多くなるということです。 しかし、法律的に言えばネズミ講ではありません。 商品を返品できるネズミ講なんてないですからね。 が、ネズミ講まがいとしてできてしまうことも事実ですし、それに近いやり方をしてる人もいましたね。 でも、ここで試しに洗剤を年金の掛け金に置き換えてみて下さい。 大して変わらないと思いますよ。 形の違いこそあれ、現在の年金システムは官僚や役人の贅沢のための、日本最大のネズミ講だと私は思っていますので。 国が強制的に加入させているから気付かないだけですよ。 ちょっと話がそれてしまいました。 すいませんm(__)m でも、誤解しないで下さい。 私はアムウェイ推進者でもありませんし、アムウェイ排斥者でもありません。 中立の人間として感じたことを書いています。 今、私は自営業者ですが、アムウェイのシステムは好きか?嫌いか?と訊かれたら、嫌いです。 でも、あの頃学んだことによって知識や視野が広がり、それが今の自分に一部役立っていることは事実です。 ただ、活動をしている人の中に偽善者が多かったのも事実ですし、言いかえれば、そうしないことには収入につながらないということもあったと思います。 多分、私もそんな中のひとりだったのではないでしょうか。 しかし本当に尊敬に値する良い人がいたことも事実です。 でも、私の回りのそういう人は大きく儲かってなかったのも、これまた事実でした。 今はどうか知りません。 で、私の最終的な結論ですが、どんなビジネスでもやる人の人間性次第ということですよ。 こんなつたない私の話でもお役に立ちましたでしょうか? では、失礼します。

more602
質問者

お礼

具体的な回答どうもありがとうございます。そうなんですか?ねずみこうとは違うのですかー。たしかに返品可能と聞きました。ただ、私としては、ひつこい程の勧誘、お金が入ると言うのがどうしても納得いかないんですよね。回答を読ませていただいて、「そうなんだ…」と考えさせられました。ありがとうございました。

  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.10

 こんばんは。  まあ世間でいうマルチ商法の一種だと思っています。  どういうシステムかというと、あなたに売ればそのうち数パーセントが友人に払われるのです。同時に、友人を誘った人、その人を誘った人にも数パーセントいきます。  あなたが入会したら、あなたも誰かに売って、その売上の数パーセントをもらうのです。数パーセントはあなたを誘った友人にもいきます。  何段階上まで払われるかはわかりません。  友人をなくす、親戚から白い目で見られる、貯金をなくす、在庫の山になる、集会で時間がとられる、などと一般にいわれていますが、アムウェイはその中ではまともな方なのではないでしょうか。  よくわからないなら、やらないことをおすすめします。  講演会にも行かない方がいいと思います。勧誘するための講演会ですから。

more602
質問者

お礼

やはり想像していた通りって感じです。そこまでひつこいなんておかしいですよね…講演会もきっぱり断ります。そんなんで、知り合い関係が壊れたらそれまでです。。。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.8

 だいぶ昔の話ですが、友人がはまって勧誘にきました。 結局、化粧品や洗剤をどれだけたくさん販売しても たいした儲けにはならないんですよ。 鍋にしたって、一個売ってしまえばそれっきりですし。 どうするのが一番いいかというと、 自分の紹介で会員を増やすのが一番割がいいんです。 自分の子供にあたる会員がせっせと販売してくれれば 自分は何もしなくても、その会員の売上の一部がポケットに入ります。 そういうシステムなんです。 それに気づいた子供の会員は、自分の紹介で会員を増やそうとしますね。 それで増えた会員は最初の人の孫にあたり、 その孫会員の売上も、最初の人のポケットに入ります。 その孫会員も、自分で誰かを勧誘しようとする、それもまたひ孫会員となって収入になる。 これを繰り返せば、最初の会員は何もしなくても毎月売上が入ってくるというわけです。 お知り合いがmore602さんを何とかして会員にしたがる訳がわかりますね。  ただし、うまい話にそうそう引っかかってくれるものでもありません。 たいていの人は、自分を勧誘してくれた人に貢献するだけで終わってしまいます。 それに気づいたので、私はきっぱり断りました。 それ以来、その友人とはギクシャクするようになりましたけど。

more602
質問者

お礼

システムは想像通りでした。回答を読んでいると私の知り合いが、いかに入会させたいか、目に見えてきました。もちろんお断りします。回答ありがとうございます。

noname#5374
noname#5374
回答No.7

私も昔、会員になっていました。 ありがちですが、音信不通だった高校の同級生から 突然連絡があって、そんな話をされたのですが、 ちょうど化粧品を変えたいと思っていたので、 そんなにいいなら使ってみるか、と化粧品だけ ぼちぼち購入していました。 でも、自分自身は誰かに紹介する気はなかったし、 自分の払ったお金が上の人の利益になることが やっぱり納得いかなくて、商品を使うだけでもなんとなく 疲れてしまいました。 機会があればデモンストレーションなる会に誘われるし、 ちょっと偉い人の講演会などがあると、当時は会場費とか言ってその都度1000円くらいとられてたんです。 「これはアムウェイに払われるお金じゃないから」って 言われてもねぇ・・・。 結局1年くらいは使ってましたが、良くも悪くもなく、 といった感じで、商品どうのこうのより、そのシステム に疑問を感じて、やめてしまいました。 アムウェイと似たのでニュースキンという会社もあって そこでも誘われたことがありますが、 どちらの会員の人もお互いの会社のことを悪く言って いたので、結局は自分のお肌に合うかはもちろん、 価値観に合っているかどうかも重要だと思います。 私の場合は、単純に化粧品だけのせいではないとも 思いますが、違う化粧品にしてからの方が、 肌がキレイになりました。 システムの詳しいことは私にもよくわからないのですが、 下に会員を増やせば儲かることは確かなようです。 ただ、そのせいで友達をなくす、ということも多々ある ようです。やっぱり価値観の違う人には理解してもら えないわけですからね。 私も、会員を辞めるときは、友達より上のランクの人に 手紙で伝えたので、友達本人には直接言ってない まま疎遠になっています。たぶん気分悪い思いをしたと 思いますが、もともとすごく親しかったわけではないし、 音信不通になっていたのに、突然連絡してきてそういう話をして簡単にうまくいくとも思ってもらいたくないです。

more602
質問者

お礼

そうですよね~私もyuka-ponさんの意見にとっても同感!!友達を勧誘したくないからっていきなり同級生だった子に勧誘するなんて、そこまでしてでも利益をあげたいんですね。ますます不信感に陥りました。回答ありがとうございます。

  • maomao4
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.6

私も友達に進められたことがあります。マルチ商法です。自分の下に会員が出来て収入が入るというシステムですが個人で楽しむ分には問題ないと思います。ただ、上の人から会員を増やせ的なことを結構言われるので面倒になるみたいです。結局自分から下に会員が出来ることで上の方々にも収入があるからみんな必死です。アムウェイも当初は会員を作りやすかったと思いますが現在では会員になっている人も多いですしあまり良い情報は流れていないので敬遠する方も多いはず。友達いなくなってもいいくらいの覚悟がないと紹介はできないですね。 商品もずばぬけていい!というほどではないと思いますし、会員になるとあとあと面倒だと思いますからよく考えたほうがいいと思います。 説明のとき、こんなにもうけている人がいると、外国の方の写真(別荘とか写っているやつ)見せられませんでした?これからそんなに設けられるようになるなんて絶対無理だし、いろんな商品出ていますからアムウェイにこだわる必要もないと思います。

more602
質問者

お礼

そうですね。とにかくいいように、いいように言いました。必死さがとても恐っかったですもん。通販やテレビショッピングと同じようなもの、って言ってましたが感覚的に全く違うようなきがします。回答ありがとうございます。入会はしません。

noname#5204
noname#5204
回答No.5

いとこが販売やってました。そのご両親はやめるように諭していたようですが。 販売システムとしては、営業するというより、知り合いに売ると言う感じですね。そのために、いかに多くの販売員を登録させるかが勝負の商法だと思います。一時期マスコミで何か問題が取り沙汰されていたようですね。 そういえばトヨタも携帯電話とかカードとか全社員にノルマ与えて契約を知り合いから取ってこさせてますね。 どこも似たような商法やってますので、特にアムウェイだけがやっていることではないですが、頼まれる方から見れば迷惑な商法だと感じます。

more602
質問者

お礼

なるほど…そうなんですか…。たしかにひつこい程の勧誘がたまりません。迷惑です。。。

  • shuukita
  • ベストアンサー率12% (13/103)
回答No.4

こんばんわ。アムウエイはもう知れ渡っちゃってるので、新規に登録してお客を勧誘しても集まらないと 思います。せいぜい十数万円する鍋を買うくらいしか ないのかな?製品は、悪くないとおっしゃってるから 悪くないのでしょう。 では

more602
質問者

お礼

十数万円の鍋??なんですかそれはーー!でも商品を買ったり、入会はやめておこうと思います/回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アムウェイ 誘われたので教えて下さい。

    アムウェイを否定する訳ではありませんが簡単に正直に教えて下さい。 あまり詳しく説明してバレたくないのですが 最近、職場で仲よくなった先輩がいます。 その人からアムウェイという楽しいものがあるからどう?と誘われました。 即調べる派なので調べた所、ネズミ講やマルチ商法など悪いイメージのワードが出て来た為断りました。 そして、ピンと来たのがその先輩はアムウェイの洗剤を使っている事に気が付きました。amwayだったかな(;_;) 原液って書いてたので薄めて使うんだと思います。 やる気はないですが、仕組みとして紹介、紹介で売ってお金が入って来るシステムですか?? 洗脳パーティーもあるとか。 マジでやってる方には申し訳ないですが、良いものとは思えません。 例えばですが、集まりなどで、いくら強い信念を持った人でも酒や姉ちゃんが出て来たら男なら騙されるんじゃないすかね。 その上書類で契約なんかあった場合、弱みを握られる可能性も考えられます。 やらないつもりなのに聞いたりして申し訳ないですが、教えて下さい。

  • アムウェイはネズミ講じゃないですよね?

    アムウェイというビジネスがあると思いますが、 厳密にビジネスモデルとしては「ネズミ講」に当たりませんよね? (私は同様のビジネスに興味無いのですが友人がやっているので) 一部の会員が強引な勧誘や販売を行うことによって、 社会的認識が「ネズミ講的である」とされているだけであって、 ビジネスの仕組みとしてはネズミ講に当たらないものだと考えています。 私の中でネズミ講(マルチ商法等)と言えば、 [親会員] - [子会員] - [孫会員] - [曾孫会員]・・・・ で結局 [親会員] が紹介料やらで儲かるというアレですが、 アムウェイは紹介料やロイヤリティが無いと聞いたもので・・・。 ネットワークビジネスに詳しい方教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • アムウェイ

    私はアムウェイが苦手です。 商品は確かにいい商品もありますが こんな値段出してまで出したくありません。 私の周りにはアムウェイ信者が多いです。 ほぼ毎日のように勧誘されてます。 セミナーやらホームパーティなどの写メを見るだけでも苦痛に感じるようにもなりました。 本当に洗脳されていて『37』のナンバープレート… 鍋から洗剤までアムウェイ… 親友だった子は上からの仕打ちで自殺しました。 また別の友人もアムウェイで失いました。 最近は人間不信にもなってます。 新たに出来た友人もアムウェイやってるのでは? と不安に陥ることもあります。 なるべくアムウェイに関わらないようにしてます。 今その勧誘をする友人とも絶縁にしようと思ってます。 もちろん勧誘はしないけどアムウェイの化粧品を買う友人もいます。 その友人は『この先も勧誘に関わらないし買うだけ。それに〇〇(私)が嫌がる事は絶対しないよ』と言ってくれていて安心してます。 他にもアムウェイをやってない友人もいるのですが アムウェイ信者の友人に 『勿体ない。 アムウェイやればもっと沢山友達できるし 未来も輝くよ。』と言われました。 1.狭く深く関わりたいという私の考えは おかしいのでしょうか? 2.アムウェイに関わってた方で目を冷ました瞬間ってなんでしたか? 教えて下さい

  • アムウェイについて

    こんにちは。 私は22歳の女子大生です。 母の友人がアムウェイ会員でよく色々な商品を勧めてくれます。 誰が見てもねずみ講、マルチ商法なのはわかりますが、 中には良い商品もあってリピートしているものもあります。 ただ、入会はしていませんしするつもりもありません。(商品を購入するだけです) しかしアムウェイの周囲での評判があまりにも悪いので 購入すること自体、何か良くない事をしているようなそんな気分になります。 実際アムウェイってどうなんでしょうか?? 購入することが違法だとか、そういうことはないですよね??

  • 日本アムウェイ

    お皆さん ご真剣にお聞きたい。 日本アムウェイはネットワークビジネスですか? 私は知り合いの方から何回もしつこく勧拐された。 この日本アムウェイはねずみ講ですか?日本アムウェイに入っていけない? 日本アムウェイは悪徳商法になりますか? 日本アムウェイの会員(登録)の方も素直にお聞きたい。

  • アムウェイの会員になると、アムウェイに雇われる事になるのですか?

    最近アムウェイの会員になると、お金がもらえると言って来る人が いるんですけど、会員になると、アムウェイに雇われる訳ですか?

  • アムウェイという会社について教えてください。

    私は先日友人に、美容セミナーっていうのがあるから一緒に行かない?と言われ美容に興味もあったので、参加しました。 その美容セミナーというのがアムウェイの商品を進めながら、美容について勉強するといったものでした。 最初アムウェイとも知らされず、当日会ったその日に実はアムウェイという会社でという話を友人にされ、正直そこで帰るとも言えずついて行きました。 アムウェイのことはあまり知らなかったので、ついていったのですが色々調べてみるとマルチ商法だとか出てきてすごく怖くなりました。 友人はアムウェイの化粧品等をつかったらアトピーが治ったとか、日本に売ってる化粧品の中なら1番とか、正直胡散臭い感がありました。 その友人はすごくいい子でそこで紹介してくれたアムウェイ友達みたいな方もすごいいい人でした。 でも会員になるとかそういうのは全く興味なかったのに、会員になるとこんなポイントがついてて、紹介した友達とか紹介された友達にまでポイントがつくんだよーみたいなこと教えられてほんと怖くなりました。 その友達とは、そんなに深い仲ではないので、いまのうちに離れていた方がいいのでしょうか? あとアムウェイに詳しい方アムウェイについて教えてください。 お願いします。

  • アムウェイを勧められて・・・

    今日、ある友人に、昼食に招かれ、その子の家に行ったんです。そしたら、その子は、アムウェイという会社から、たくさんいろんな調理器具や化粧品やら、食べ物なんかを買っていて、私にも勧めてきたんです。 私の目の前で、洗剤のデモとか、水道水のデモをやってみせて、商品をすごく勧めるんです。友達なので、なかなか断れなくて(私の性格もあり・・・)、でも、かなり怪しいと感じました。で、入会金8400円のポイントがたまるという会員は、学生はなれないということだったので、それは逃れたのですが、買うだけクラブという会員に登録だけして、今度、洗剤を単品で買うことになってしまいました。 10月2日に代引きで届く予定です。 家に帰ってネットでアムウェイについていろいろ調べると、マルチ商法、悪徳商法という情報があまりにも多く、とても怖くなってしまいました。 できるだけ早く、縁を切りたいのですが、方法はあるでしょうか? どうか、どんな小さなことでもいいので、教えてください。よろしくお願いいたします!!!

  • アムウェイ

    アムウェイについてです。 8年位の付き合いの友人から、紹介を受けました。 何となく「アムウェイ」と言う名は知っていて良い印象はありませんでした。 ただ、彼女の話を聞いていて、勧誘されてる訳では無く彼女自身が スキンケアなどを使って凄く気に入ったから、私にも是非教えてあげたい。と言った感じでした。彼女も最近知って使い始めて感動した。 と言う、感じです 彼女自身が信頼、信用出来る人なので「勧誘されている」とか「あぁ~彼女は変な物に洗脳されてる」等も思いませんでした 私は、今現在お肌の事でも体の内面的な事でも悩みがある状態だったのでアムウェイの気になる商品は買って使ってみたいなと思いました。 そこで、主人や両親に「アムウェイ知ってる?」と聞いたところ、 「絶対辞めた方がいい」との事で、自分自身も気になったので ネットで調べてみました、その結果、やはり散々な言われようでしたね。9割以上が悪い意見で驚きました。 自分自身も良い印象無かったものの、ここまで酷いとは思わず… 前置き長くすみません。 そこで質問があります。 私自身、ビジネスにするつもりは一切ありません。 単純に使ってみてもし自分にあったらこれから買いたいなと言う程度です。 もともと、性格的に何かを信仰する!みたいな事は嫌いなので、洗脳されて自分を見失うような状況は無いと自信があります 性格的に、周りに勧誘をしたり、勧めたりは出来ません。なので友人を勧誘したりは絶対にありません なので、とにかく私は個人的に自分自身でアムウェイの商品をただ 使ってみたい。 このような気持ちが現在あります。 アムウェイと言う会社?組織に、悪い意見はかなり沢山見ましたが 商品自体はどうなんでしょうか? どんなメーカーの化粧品でも合う合わないはあると思うので、勿論アムウェイも合う合わないはあると思いますが… ちなみに、こんな軽い気持ちで会員登録して商品購入しようと思っていますが、これが落とし穴でどつぼにはまるとかあるのでしょうか? 買いたく無い商品を買わされる、誰かを紹介しないといけなくなる。など… とにかく現在、お金に困ってませんし(勿論あるにこした事はありませんが)子供も乳児なので働けないと言う状況が普通。当たり前。と自分では思ってる為、金儲けは一切気になりませんし、現在は考えた事ありません。なので、本当、ただ気になる商品を購入して使ってみたい。 だけで、これ(アムウェイ)でお金儲け出来たらなぁなんて思ってもいません。 会員になって購入すれば30%引きで購入出来退会時には会員費が返済される。との事なので、損は無いと思ってます。 また、会員になった事で友人にメリットがあるなら、協力してあげたいな。みたいな気持ちもあります。 どう思いますか? ご意見聞かせて下さい。 聞きたい事を簡潔に言うと ・単純に商品(化粧品など)を使ってみたいので会員登録したいのですが、大丈夫なのでしょうか?(詐欺や何か変な事に巻き込まれないか?)

  • アムウェイの化粧品☆

    最近、私の周りでは「アムウェイ」の化粧品を使う子が増えています。 芸能人(浜崎あゆみ・森光子・ガックン…他)も愛用者が多いと聞いてます。 「アムウェイ」と聞くと正直ひいてしまったんですけど、商品を(会員と同じ仕入れ値)で買うだけのシステムもあるみたいです。 使った子はみんな「とてもいいよ!」と言います。 「アムウェイ」の化粧品(特に基礎化粧品)を使った事がある方、感想を聞かせてください。 ちなみに私は今「マリークワント」の超こってりシリ-ズ(?)を愛用中です。 やっと出会えた化粧品って感じなので、替えようとは思ってなかったのですが…。 あまりに良い意見が多かったし「マリー」より金額もお手頃なので使ってみようかと迷っています。

専門家に質問してみよう