• ベストアンサー

OCNの解約を確認するには

OCNを解約し(したつもり?)、今月からはぷららに入会しました。 OCNの解約を確認するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解約を申し入れした月末で解約になり、メール等も解約していれば自動的にマイページへ入れなくなります。

morinosatou
質問者

お礼

良く判りました。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

> OCNを解約し(したつもり?)、今月からはぷららに入会しました。 プロバイダの変更をしたのですね。 インタネッの回線種類や、インタネット回線会社も同時に変更しましたか? プロバイダOCNには、インタネット回線会社がNTT東・西の「フレッツ対応」の回線と、対応しない回線(イーアクセスなど)があります。 NTT東・西の「フレッツ対応」の回線ならば、回線関係の機器にNTTマークが付いています。 対応しない回線ならば、回線関係の機器にNTTマークが有りません。 プロバイダぷららは、インタネット回線会社がNTT東・西の「フレッツ対応」の回線だけですので、必ず、回線関係の機器にNTTマークが付いています。 そして、プロバイダぷららに契約したならば、ぷららから「回線接続用のID/PW」が来ているはすです。 接続用ID/PWは、プロバイダによっては、ログイン用ID/PW、本ID/PWなどと,いろいろな名称です。 同時に、プロバイダメール用のID/PWも来ていますので、間違えない様にして下さい。 もし、回線種類を変更せずにそのまま、または、インタネット回線会社NTT東・西のフレッツのままならば、新しいプロバイダのぷららから来た「回線接続用のID/PW」を、NTTマークの付いている回線機器に設定したり、ルータや、パソコンに設定すると、付ロバイダがぷららに切り替ります。 もし、回線種類(ADSL/光)を替えたり、インタネット回線会社を「イーアクセス」などから、NTT東・西のフレッツへ変更したならば、回線変更工事が終ってから、新しいプロバイダのぷららから来た「回線接続用のID/PW」を、NTTマークの付いている回線機器に設定します。 > OCNの解約を確認するにはどうすればいいのでしょうか? 上記の様に、回線種類の変更もせず、インタネツs回線会社の変更もしないなら、新しいプロバイダのぷららから来た「回線接続用のID/PW」を、NTTマークの付いている回線機器に設定したり、ルータや、パソコンに設定すると、付ロバイダがぷららに切り替ります。 または、回線種類の変更や、インタネツs回線会社の変更ならば、新しいプロバイダのぷららから来た「回線接続用のID/PW」を、NTTマークの付いている回線機器に設定します。 ルータの設定画面で、ぷららからの「接続用ID/PW」が登録設定されているならば、そこで、プロバイダOCNの解約の申込みです。 OCNのサイトに、OCNを解約すると起こる現象の内容がありました。 https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/cancel/confirm/confirm.html