• ベストアンサー

ocnの設定

光回線導入に際してぷららからocnに乗り換えました ぷららではホームページからログインしてセキュリティ設定とかを変更できたのですが ocnのトップページを開いてもyahooみたいなレイアウトのページや入会などの説明しか出てこず ぷららのようなログインして設定するページが見当たらないんですが無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176467
noname#176467
回答No.1

ocnでセキュリティ等の設定をすめには、マイページにログインをすることで、契約の変更、口座の変更、迷惑メールの設定、セキュリティ、プロフィールの設定、ログ、メールアドレスの変更なども出来ます。 http://mypage.ocn.ne.jp/manual/login.html メールアドレスを入力するだけで、ログインが出来ます。 http://www.ocn.ne.jp/login/security-pw.html

xobteews
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました yahooっぽいページから契約情報などの重要なことを変更できるわけがないと思い込んでおりました

関連するQ&A

  • ヤフーとOCNのトップページ設定について

    こんにちは うちが新しいネット回線契約しました。 以前よりもっと快速しています(笑) ただ少し迷ってる件があります。 以前の自動設定はヤフーがトップページだと設定していますが、最近OCNが少し気に入りました。 ヤフーとOCNが使っている達人様に質問させていただきます。 ヤフーとOCNがどっちがお薦めになりますか。 其の原因は? 色々有難うございます。 回答を待ちます。ヨロシク~

  • 電源入り後のトップページ

    Yahoo! BB(ADSL)からOCNのフレッツ光に変更したのですが、 トップページをOCNに設定しても電源を入れたときや、再起動をした時に、必ずYahooの入会案内のページが出ます。 この入会案内のページを出さなくする方法はありませんか?

  • プロバイダーがOCNの場合のネットオークションは

     私の知人はYAHOOでネットオークションをしようと思い、某家電量販店でプロバイダー契約をしたところ、契約先は「YAHOO」ではなく「OCN」だったようです。  契約を「OCN」から「YAHOO」へ変更しようとすると手続きが大変だったりするので「OCNでネットショッピングやネットオークションをするようにしたらどうですか」と電話で伝えたのですが、OCNではネットオークションやネットショッピングはできるのでしょうか?  OCNのホームページでネットショッピングをクリックすると「楽天市場」や「amazon」で買い物をするようになっているようですし、オークションは「bidders」(ビッターズ)でするようになっているようなのですが、OCNにログインをしていれば利用可能なのでしょうか?  私はオークションをやったことがなく、OCNでのネットショッピングをしたことがないのでどのようにするのか分かりません。  知人は某家電量販店でネットの契約をして数日前に回線工事が終了してパソコンが家に届いたらしいのですが、「YAHOOとプロバイダー契約をしている」と思い込んでいたよう、パソコンが手元に届いた当初から「ログインがおかしい」と言っていて、今日の午後に電話で私に「YAHOOにログインできない。○×君(私)はどのようにしている?」と言い、私が「契約時に手元へ届いた郵便を見てください」と言って説明を始めると知人が「封筒に『OCN』と書いてある」と言ったことで「OCNと契約している」というのが分かりました。  プロバイダーの契約先を変更しようとすると違約金が発生する可能性があるので「契約先を変更する」というのは避けたほうがいいと思います。

  • yahooBBか?!OCNか?!どちらが良いですか?

    今月中にネット回線をつなげたいと考えている者です。安さ=ヤフーさん、安定=ADSL OCN だと聞いたことがあります。いったい、ヤフーとOCNでは、総合的にどちらの方が特なんでしょうか?教えてください。 ちなみに、加入と一緒に電話権も取得し、IP電話を使用したいです。2,3年前までADSLぷらら8Mを使ってたこがあります、十分満足でした。

  • OCNのPageOnというHP作成サービス

    OCNのPageOnというHP作成サービスに加入しました。 ホームページのコンテンツ自体は既にソフト(ホームページビルダー)で作成済みです。 あとはOCNのPageOnに上述の作成済みホームページを転送するだけなのですが、OCNのホームページのトップページ(http://www.ocn.ne.jp/)のどこから手続き画面に入れるのでしょうか。 トップページ上段の「ホームページ」をクリックしても『「OCNのPageOn」に加入すればこんなホームページが作れます』という宣伝ページ(http://www.ocn.ne.jp/homepage/?U)しか参照できないのです。 もう3時間もさまよっています。お願します。

  • OCNのトップページ表示について

    OCNのトップページ表示について ocnのホームページpage onを利用しております。 更新をしたのですが、今までは普通にできていたのに、 (例) http://www1.ocn.ne.jp/~xxxx/ というアドレスでは表示されずに、 (例) http://www1.ocn.ne.jp/~xxxx/index.html でなら表示されています。 トップページはindex.htmlという指定で、 今まではできていたので間違いないと思います。 どうしたら今までのアドレスでトップページが表示されるのでしょうか?? どうか教えてください。よろしくお願い申し上げます。

  • プロバイダ会社としてyahooとocnはライバル

    yahooのトップページを見て思ったのですが OCNの広告があるのですが プロバイダ会社としてyahooとocnはライバルですよね? なぜyahooはocnの広告をするのでしょうか? nttから大量にお金をもらってるのですか?

  • ホームページの設定が変わってしまう

    Windows8・IE10です。ホームページはYahooにしています。バックの色・サービス一覧・地域情報・ログイン状態など自分設定をしていますが、開く度にそれらがリセットされてYahooの初期設定状態のページが開いてしまいます。インターネットオプションをチェックしましたが、わかりません。同じ状態で1週間ほど自分設定の状態のホームページを開くことができていましたが、きょうは何度設定しても戻ってしまいます。セキュリティはマカフィです。よろしくお願いします。

  • 光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか?

    光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか? 現在光回線へ契約の変更を考えています。 ずばり、お伺いします。 光プロバイダ OCNとヤフーどちらのがお勧めですか? 良い点、悪い点がわからないので、その理由も教えてくださると助かります。

  • エキサイトブログの設定

    はじめまして よろしくお願いいたします。 今日エキサイトブログに入会して投稿を2本しました。 そうこうしているうちに 気がつくとトップ画面の右上の設定の文字がなく トップとログインの文字だけになってました。 ですので投稿が出来なく 設定変更も出来ません。 今日始めたばかりなので 簡単に解決するかもしれないことも分かりません。 分かる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。