• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学校が離れていると別れやすいのですか?)

学校が離れていると別れやすいのか?

podaju428の回答

  • ベストアンサー
  • podaju428
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

私も昔、学校が別の人と付き合っていたことがあります。 なんだか、昔の自分をみているようで、思わず回答してしまいました^ ^ 大好きでってはっきり言えるのなら、別れることはまだ考えないでおきましょう。 私も付き合っていたとき同じような思いをしました。 会いたくてもなかなか会えなくて、お互い忙しいのもあって、どんどん心の距離ができていた気がします。 それが別れの原因になりました。 経験談からいうと、毎日LINEをしてるのなら彼の気持ちもあなたを、向いてるとおもいます。 ただ、思っていることを言わないと相手には伝わりません。 これはいつも苦労しますが、お互いに何を考えてるかは、言葉にしないと分からないのです。 もしかしたら、彼は今の状況に不安を感じていないかもしれません。 あなたがどう思っているか伝えましょう。重いと思われる内容ではありませんよ^ ^ 好きならふつうのことです。会いたいからもう少しお互い時間を作らない?って、勇気を出してみましょう!ふつうに考えて、このままいけば、LINEだけの関係になってしまうし、付き合ってるとは言い難いですよね。ちょっとの勇気ですよ!! もしそれで、重いなって思われたなら、それまでの人です。 でも、あなたの大好きな人なんだから、信じましょう^ ^ 風邪お大事に(^^)

msmnnksr
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 私がダメなんでしょうか?

    中3女子です。 一つ上の先輩と付き合って2ヶ月目です。 でも、お互い部活などで忙しく、デートも2回しかしてません。部活の絡みで先週久しぶりに顔を見れましたが、2人で話せませんでした。 LINEは毎日しています。仲は悪くはないと思います。でも、会おうって話には全くなりません。 この先、私には部活の引退、受験もあります。どちらも手を抜く気はありません。 でも、私は彼に会いたいんです。 彼の気持ちはわかりませんが、前に珍しく彼が自分の部活の大会が終わったら会おうと言ってくれましたが、終わった後も、そんな話にはなりません。 私から聞ければいいんですけど、勇気が持てません。 どうしたらいいでしょうか? 聞けない私がダメなのかなとも思いますが‥ 自分から言えない以上、もう自然消滅覚悟で諦めた方がいいのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 好きなのに楽しくありません

    中3女子です。一個上の先輩と付き合ってもうすぐ三ヶ月です。 今日は体育祭の代休なので、こんな時間だけど質問させてもらいました。 前に、学校が違うから全く会えないし(部活の絡みで2回くらい顔をみましたが、1ヶ月以上ちゃんとあっていません)先輩からは会いたいとも言われないし‥という相談をさせてもらいました。 いろいろとアドバイスをもらって、私も頑張ってみようと先輩に2ヶ月記念LINEを送って、会いたい気持ちや感謝の気持ちを伝えたり、○曜日に会いたいといったりしてみました。 LINEに関しては先輩も喜んでくれて、会えてないけど気持ちは変わってないと言ってくれました。前向きに考えていこうとも。 でも、実際は先輩から会いたいとは言われないし、都合が合わないのは仕方ないんだけど、私が言っても断られます。 だからといって、他の日を提案してくれたりもしません。 先輩も部活などでかなり忙しいですが、OFFの日もあるし、友達とかと遊んだりもしています。 その時間の何回かに一回でもいいから、私と会おうとしてほしいのですが、それもありません。 LINEも、毎日していますが、以前より回数は減った気がします。 正直、先輩は自然消滅というか別れようとしているんでしょうか? わたしは別れたくないし、先輩のことが大好きなんです。 でも、自分なりに頑張っても、先輩の心には届かないみたいです。 わたし発信ばかりの頑張りが続いて、心が折れそうです。 潔く諦めた方がいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 付き合うってどういうこと?

    今度中3になる女子です。 以前も一つ年上の先輩への片想いのことで相談させてもらいました。 たくさんのアドバイスのおかげで片思いが届き、先輩と付き合えることになりました。 でも‥ 付き合うことになった後も、以前とあまり変わりません。 いつもどうり毎日のLINEのやりとりがメインです。 先輩は卒業しましたが、受験が落ち着いたこともあり部活に顔を出してくれることがあって、私もその日とかに部活に参加するよう誘ってくれたりはします。(自主練習の日だったので、その日は自由参加でした) 仲のいい男女数人でおとつい一緒に遊んだりもしました。 でも、部活では全く話さないし、もちろん一緒に帰ったりとかもありません。一緒に遊んだときは前と変わらず、楽しくあそびました。 でも、デートにも誘ってくれないし、ほんとに前と変わらないんです。 付き合うってこんな感じなんでしょうか? 今日で付き合い始めて、だいたい2週間です。 来月になったら先輩は高校に入学し、当然、学校は違います。 なんだかこのまま自然消滅しそうで不安です。 みなさん、どう思われますか? アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいでしょう・・・

    新中三の男子です。 付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいるんですが、友達に自然消滅するんじゃねと言われます。 学校があった日はほとんど毎日一緒に帰ってましたが、春休みに入ってからは一回も会っていません。 春休み中にデートに行こうと話していたんですが、二人とも部活が忙しく、予定が合いません・・・。 メールもお互い余りしないので、このままの状況が続くと、自然消滅してしまいそうで怖いです。 このままではいけないと思いながら、何をすればいいのかもわかりません・・・。 漠然とした質問ですが、僕は一体どうすればいいんでしょうか?

  • もう全てがわかりません(笑)

    はじめまして、高校1年のバスケ部の女子です。 私には2月14日で付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 その人は高校2年で私の1つ上の先輩です。そらから、部活も同じでバスケ部です。しかし彼はなかなか部活にきていません。バイトがあるからです。 私の学校のバスケ部はものすごく適当で、顧問もゆるゆるで幽霊部員もたくさんいるくらいの部活です。 だから彼も幽霊部員になりつつあります。 私と彼が付き合い始めたきっかけはメールのやりとりです。初めはSNSサイトで絡むくらいだったのですが、私が好きになりメールを初めました。 突然彼氏からメールで好きっていうメールをもらいました。 でも付き合ってとは言われてないので、私から付き合ってください。と言いました。 私はずっと好きだったので嬉しくて仕方がありませんでした。 しかし、付き合ってからもうすぐ2ヶ月という今でも2人でデートしたことはありません。 部活がなくて、駅まで2人で帰ったことはあります。でもそれは一回だけです。 3組のカップルでのデートは1回だけしました。 それに、学校でもお互い緊張してなかなか喋れません。階段で会ってもスルーみたいな感じです。 こんなんで大丈夫なんでしょうか? それから、本当に私のこと好きでいてくれているのでしょうか? 不安で訳がわかりません。 メールでは、好き、やら、宝物と言ってくれます。 でも何か不安なんです。 周りからは微笑ましいやらいろいろ言われるのですが、私からしたら本当にこのままでいいのかなという不安で仕方ありません。 これからどういうふうに行動してけばいいのでしょうか? 私が彼のことが大好きなのは変わりません。

  • 部活を辞めるとキャプテンに言いたいのですが・・・

    大学1年生です。 部活に在籍してるのですが辞めようと思っています。(自分の中では辞めたつもりです) 相談なのですが 部活に顔を出さなくなって1週間経ちます。最初は自然消滅を考えていたのですが、やはり好きだったスポーツなので引きずってしまうし、キャプテンにもお世話になったので辞める時もしっかりと挨拶だけはしようと思いました。 問題は校内で会わないと言うことです。 キャプテン、先輩1人、私は練習をやっているキャンパスとは別のキャンパスに通っており練習時は学校間を行き来する専用バスに乗って練習に行っています。 バス停に行けば会える思うのですが大抵はマネージャーか他の先輩と一緒に並んでて1人で並んでないので、非常に気まずいです。 しかも以前にも1回部活に顔を出さなくなったことがあり、その時は勇気を振り絞って部活に戻していただいたのですが周りにはやめたと思われていました。今回もその時と状況が似ているので今更挨拶に行っても 「今更なんだよ?せっかく1回部活に戻してやったのに」 って思われそうで怖いです・・・。 やはりこのまま何もせずに自然消滅を待ったほうがいいのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 高校生に質問です

    高校生カップルってどんな感じで付き合ってますか? デートの間隔や過ごし方とか、LINEなんかの連絡の取り方とか‥ わたしは学校が別で、お互い部活などしてて、もう一ヶ月くらい会えてないんです。 こんなの、おかしいんでしょうか?

  • 学校で好きな人が出来ました

    学校で好きな人が出来ました ですが告白の仕方が分かりません 彼女は吹奏楽部で、僕とは違う部活です。 教室では色々話してたりするのですが、どうも告白の仕方が分かりません。 告白したくても彼女は僕のことをどう考えてるか、どう思っているのか、それが不安で出来ません。 そして一番質問したいことは 1,こういうのにルックスなどは関係あるのか?(僕のルックスはいい方でも悪い方でもないと思うのですが、女子からは「かわいい」とか言われます) 2,デートに誘うならどこ? 3,どんな感じで言ってから告白すればいいか。 4,「ごめんなさい」と言われた場合どうすればいいか 5,「こちらこそ」と言われた場合はどうすればいいか 6,デート何回目で告白したらいいか こんな感じです。 回答お待ちしております

  • 自然消滅を回避したい

    中一女子です。私にはこの前付き合って3ヶ月になった彼氏がいます。 彼氏といっても、どちらもシャイなのでリアルで話したりはできません。 LINEでしゃべるだけです。 こんなので付き合っているというのか?と思われるかもしれませんが、 しゃべりかけたりできず、デートにも誘えないでいます。 本題は、自然消滅を回避したいということなのですが、 2,3週間前から、あまりLINEで喋らなくなって、しゃべりかけるのはいつも私になり、返しも素っ気なくなってしまいました。 私ばかりしゃべりかけてもうざいだけだろう と思い、しゃべらなくても放置していると 向こうからLINEがいっさい来なくなりました。 友達に相談すると、「付き合いになれただけでしょ」と言われました。 すこし気が楽になったのですが、冷めていると思ったらまた悲しくなります。 彼氏は冷めていると思いますか? 自然消滅を回避する方法はありますか?

  • 高校生との付き合い方

    中3女子です。一個上の先輩と付き合えるようになってもうすぐ、2ヶ月です。 でも、付き合ったからといって、以前とほとんど変わりません。 逆に学校が離れた分、距離を感じるときもあります。 会ったりもほとんどないし、わたしから誘って友達と一緒に何回か遊びましたが、2人きりは一回だけです。会いたいとも言われません。 LINEは毎日数回はしています。 先輩は、高校生活が始まって忙しそうですが、部活などのオフもたまにあるようです。 会うだけが付き合うということでないのはわかるのですが、今の状態も違うような気もします。 先輩がどうしたいのか、どう考えているかわかりません。 こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか?