• 締切済み

以前にも質問させていただいたのですが…

他好きされた元カノと定期的に会うしかないのですが、自分で少しづつ気持ちの整理しても会うとまた感情が戻ります。 気持ちのコントロールができません。 もう終わったこと、次の恋に行く! と自分に言い聞かせても顔を見るとまた一緒に過ごしたい、やり直したいと思ってしまいます。 会わないわけにもいかないので毎回こんな感じでツラいです。 このループから抜け出したいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • msmnnksr
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

会わないわけにはいかない?? というのが、よくわかりません。 会わなければ解決するのではと思うのですが‥

noname#197461
質問者

補足

会わなければ済む話なんですけど、一緒の団体にいるため難しい状況なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

会わなきゃいいじゃん。 あわずにすむ方法を考えようよ。 会わないと絶対にあなたが生きていけない関係なんですか? 前の質問とやらがわからんので関係が全くわからない。

noname#197461
質問者

補足

すいません補足します。 元カノとはある団体で一緒なので顔を合わせるんです。 自分は団体の役員なので辞められないし、元カノも辞めるつもりはないのでどうしても会うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感情のコントロール

    彼女に他好きされて別れて2ヶ月ほど経ちます。 元カノとは同じ団体にいるため顔を合わせる機会があります。 なんとか気持ちの整理をしようと努力しているのですが、顔を見ると気持ちが戻ってしまいます。 周りに迷惑がかかるので普通に接しているのですが気持ちのコントロールができません。 前のように一緒にいたい、もう一度付き合いたいという気持ちが会う度に再燃してしまいループから抜け出せない状況です。 どうしたらいいのかわからなくなってきて頭がおかしくなりそうです。 アドバイスお願いします。

  • ありがちな質問ですが・・・

    よくある質問ですが、今年の1月に最愛の彼女に振られました。もちろんヨリを戻すため出来ることは全部やってダメでした。 次に元カノを忘れるために努力しました。自分を変えるためにジムに通ったり、傷ついた心を癒すために教会に通ったり、本を読んだり。しかし一番いいのは新しい恋だと言われたのと、同時期に好きな人ができたのとで新しい彼女が出来ました。 今の彼女のことはもちろん好きです。しかし2ヶ月ほど付き合っているのですが、どうしても元カノのことが未だに忘れられません。こんな気持ちのまま付き合ってるのも悪いですし、一緒にいても「これが元カノだったら・・・」なんて考えてしまいます。 それと一番は、元カノに振られたショックが忘れられずまた振られるのが怖くて、今の彼女に本気になれないというのもあります。 時間が経てば忘れられると、このまま付き合い続けるべきか。 失礼だからと今の彼女と別れるべきか。 ちなみに元カノとヨリを戻すのは100%無理です。 アドバイスお願いします。

  • 辛さ、不安、どうやってのりきっていますか?

    私は、彼氏がいます。 私は26歳、彼は37歳です。 一緒にいれるのは幸せです。好きで、やっとなれた彼氏です。 でも、不安ばかりです。 元カノとのつながりも切らず、いまだに連絡取りあい、会い、元カノが住んでいるのは彼名義のアパート(元カノの金銭的、家族的な問題のため)。 私が、元カノから嫌がらせを受け、現在も続いていても、放置。 彼の一人暮らしの家に平気で女友だちが来て、泊りもありうる。 私が彼女だということは、みんなに隠されている。 私の心は狭いです。 たぶん、そうなんだと思います。 彼に嫌な気持ちを伝えても、何も変わりません。 私が怒られておしまい。 私は彼をコントロールしたいと思っているのかなと自問自答しても、コントロールしたいわけではない。 でも、彼にはそう思われているみたい。 つらい気持ち、不安、無くしたいです。 でも、彼のことは好き。 解決策は、彼が行動を変えるか、私がこの気持ちを乗り越えるか。 彼は、変わらない。 私が乗り越えるしかない。でも、時々苦しくて、バカみたいだけど、死にたくなる。自分を傷つけちゃう。 どうしたら、この気持ち整理できますか? 苦しすぎたので、相談させていただきました。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛がわからない。。

    こんにちは、高校生の男子です。 こんな若造なのですが、最近恋がわからないです。 身近な友達に彼女ができて本当は嬉しいはずなのにどこかで羨ましく思ってしまう。 そして彼女がほしいと突発的に思い好きでもないのに自分に優しくしてくれる女子を好きになろうとして結局気持ちが離れる。 前の彼女と別れてからほとんどこんな感じです。 別に元カノに未練があるわけじゃないし新しい恋がしたいのだけれど、 なぜか中途半端な気持ちになってしまいます。 傷つくことを恐れているのでしょうか、頭ではわかっているのに行動ができません。 今、好きではないけど話していて楽しい人がいます。 部活も一緒で音楽の趣味とかすごく合います。 彼氏はいるかわからないけど、仲良くなりたいです。 メールをしてもあまり多くは続かないし、たくさんメールをしてるわけじゃないけど何か惹かれる時があります。 もしこの仲良くなりたいという感情が好きになったとき自分は何をしたらいいでしょうか? メールをたくさんする、積極的に話す、遊びにいくなど色々あって最終的には自分自身で考えなければいけないのですが、今の自分にはどうしていいかわかりません。 何かアドバイスをくれると嬉しいです。

  • 好きって何?

    好きという気持ちが分かりません。 話をするとドキドキして相手の顔が見れなくてなんて話せばいいかわからない。 相手を見ていると母性がくすぐられるような、かわいいと思えたりすることがある。 これは私は恋だと思っております。 ではこれはどうなんでしょう?? ドキドキ感でいっぱいになるわけじゃないけど一緒にいると落ち着く。 話してると楽しい。この人と一緒にいると自分を出せる。 尊敬できるところがいっぱいある。 これって好きという事なんでしょうか? これら以外にももしよろしければあなたの「好き」という感情を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 同じような経験をした方ご意見おねがいします。

    相談おねがいします。私の彼氏について相談があります。私は23歳、彼は28歳です。付き合って1年ちょっと経ちます。私の彼氏は、高校生のときに付き合ってた彼女を病気で亡くしたそうです。それから心から人を好きになったことがない。この人だけ。と思ったことがないそうです。でも何人かとお付き合いはしてきたみたいですが亡くなった元カノ以上に好きになった人は居ないらしいです。想わないようにしているようにも感じます。その元カノに会うために生きている。でも会えないこともわかっている。命日が近付くと悲しくなる。などいろいろかんがえて不のループを繰り返しているそうです。彼自信もそんな自分が嫌だ。治せるもんなら治した。と言っていました。こんな状況を今までの元カノたちはもちろん嫌がっていたし気持ち的に複雑だったそうです。結婚もしたいと思わないと言っていました。やりたいことたくさんあるし、結婚したらずっとその人だけじゃん。俺そんな自信ない。と言っていました。彼の中では付き合うならたぶんだれでもよくて、誰でもいいと言ってもそこそこ顔と性格がよければみたいなかんじで元カノがなくなってからその人が1番でそれ以上の人が現れないもしくは想わないようにしているから気持ちがふらついてるのかと私は思います。私と付き合う前に付き合ってた元カノに会いに行ったり今でもまだ好き。戻れるなら戻りたいとかいう気持ちもあるそうです。でも私とは別れる理由がないし好きだし今のままでも不満はないと。彼にはたくさん悩まれました。最悪な人。とか思ったこともあります。でも、そんな彼を心から好きなんです。できることなら私は彼と結婚したいです。1番が亡くなった元カノにさんでもいいです。でも生きてる人の中でっていったら言い方悪いですけど亡くなった元カノさんの次に1番好きって心から思ってもらえるようになりたいと彼を不のループから開放させてあげたいのです。でも私が一番になれるとはいいきれません。ですが、私と別れてからまた誰かとお付き合いしてまた同じ感じになったら彼もまたつらいし、相手の方もつらいだろうし。だから彼の考え方や想いを楽にしてあげたい、不のループから開放できるようにかえてあげたいです。どう言葉をかければいいのかたどうしたら変えてあげられるのかこんな彼のことに悩んでます。あと、彼は元カノが亡くなってからずっと寝てるときに歯ぎしりをしてるそうです。今現在もそうです。マウスピースをして寝てますが忘れて寝たときは私が起きちゃうくらいすごい歯ぎしりをします。そのせいで定期的に首や肩、頭など痛くなってしまって辛そうで…。そこもなんとかしてあげたいです。文章力ないなりにがんばりました。伝わったかわかりませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 不思議な気持ち

    最近元彼と戻りました。 別れたのは10月中旬で理由は元カノも気になり私も好きだからわからない。でした。 でも私より元カノのコトが好きだったのは私はわかってます。彼が口には出さなくてもわかってました。 (元カノには彼氏がいたし、彼に対してそんな感情はありませんでした) それから2ヶ月は付き合ってはいないものの 肩書きが彼女ではないだけでずっと一緒にいました。 (体の関係ももちろんあります) でもいい加減もうこの関係に耐えられないと思い私から縁を切ったのです。(毎日連絡し合ってたので) 1ヵ月後。 向こうから連絡が。いなくなって 大切さに気づいたそうです。元カノのコトは もう好きでもない、煮え切らない態度だったのにちゃんと戻ろうと言われました。 私から突き放したもののスキで仕方なかったので 嬉しくて。。戻りました。 でも何日かたってみると・・一緒にいたりすると ふと、この人は元カノのことスキだったんだ。とか この人は私よりも元カノを選ぼうとしたんだ 私はこの人に傷つけられたんだとか思ってしまうんです。彼は元カノのコト大好きだったんだとか・・ 私はやきもち・・・で嫉妬で・・泣きそうになります。最終的には私を選んでくれて戻ったはいいけど。 自分の気持ちがたまにコントロールできなくなります。この場合どうやって整理していくのがいいんでしょう・・。過去のコトを気にするなって言われてもダメなんです・・。今彼はちゃんと私に向いてくれています。どうしたらいいですか??? 何かアドバイスお願いします。

  • つらい

    高1男子です 1週間ほど前に初恋の相手に振られました 気になる人ができたそうです お互いファーストキスもしましたし、思い出もたくさんあります ですが、今となってはその思い出がとても自分のことを苦しめます もうすぐで自分の誕生日も迎え、1年記念日ももう少しでした 誕プレ楽しみにしててねとか 花火大会もまた行こうねとか バレンタインチョコあげるねとか 1年記念日一緒に遊びにいこうねとか 言い合ったりしました 約束事は果たさないと自分の中ではモヤモヤしますし 未練たらたらでした 先日、自分の気持ちを整理する意味でももう未練はないと嘘をついて元カノに告げたのですが、連絡したのが間違いでした 追い打ちをかけるようにもう新しい彼氏ができたと言われました たった別れてから数日、数時間で気になる人と結ばれるって…… 正直、つらいです 自分はこんなにつらいのにもう相手は幸せだと言い張ってるのですから なんというか悔しくて恨みたい気持ちでした 浮気してたのかも知れません つまり自分はつなぎだったと… 同時にこんな女だったのかと失望もしましたけど… 元カノを見返してやりたいと思うのですが行動に移せません 自分にも新しい彼女ができたとか、浮気してたとか嘘をついてやろうかなと思うぐらい憎いです あの時、こうしていれば… 別れてから自分ばかり責め続けています 押入れの中にある思い出の品(手紙、ペア物、服)もなかなか捨てきれません というか泣いてしまって動けなくなるんじゃないかってほど見るのが怖いです 周りの友達から励ましの言葉いっぱい貰ってるのに元気になれません 泣きじゃくりです まだこれから出会いはいっぱいあるかも知れません 次の恋愛に進みたいという気持ちが無いわけでもありません ですが、前向きになれず本当に辛さで何をしても元気が出ません 次の人も見つかりません 好きになれないです 好きという感情が分からなくなりました 登下校時、思い出の場所を通るのですが毎回泣きそうになります 自分の部屋にいても元カノが遊びに来た時のことを思い出します 趣味や打ち込めることも無いですし どこにも居場所が無いんじゃないかとさえ思えます 元カノに感謝してないわけではないです 素敵な思い出たくさん作ってきましたから…でも新しい彼氏ができたのを聞いてショックで仕方ないです いろいろな感情が混ざり合って本当に辛いです 現実を受け止めきれません どうすればいいのでしょうか…

  • 俺は誰を好きになれば良いんだろう?+懺悔

    表題の通りです。 俺は一体誰を好きになれば良いのでしょう? あんなに好きだった元カノと別れて。 元カノに人生を捧げるつもりだった。一生独身でも構わないと思った。それが償いだと思っていた。 違うな。それが生き甲斐だったんだ。償うとかなんとか、さも仕方のない事みたいに言ったけど。 そうしなきゃ生きていけなかったんだ。それしか、俺の存在意義がなかったんだ。 でも、元カノが違う幸せを見つけて。その報告もあって。 やっと俺は気付いた。しがみついていちゃいけないんだな、って。自立しなきゃいけないんだって。 で、新しい恋を始めたけど。 でもこれは無理そうで。相手にされなかった。 そして今。 俺は一体誰を好きになれば良いんだろう? 一生を捧げたいと思った元カノはもういない。 きっとこの人の事はずっと好きでいられると思った、新しい恋は失恋に終わり。 じゃあ次は誰を好きになれば良いんだろう?って。 元カノのことがあるからなのか、どうも俺は単純に顔で好きになるとかそういうのは、もうないらしい。出来ないっぽい。 考えちゃうんだよね「俺はこの人の事をずっと好きでいられるんだろうか?」って。 失恋した相手は、関わりとしてはもう10年近くあって、その中で良い面とか可愛い部分とか愛おしい感情が芽生えて。 だから、きっとこの人の事はずっと好きでいられるという安心感があった。 じゃあ次は? どこの誰だかも分からない、きっと少なくとも顔だけは良い子を好きになったとして? それがたまたま上手く行っちゃったとして? でも、俺はその子のことをずっと好きでいられるのかな?考えちゃう、っていうか怖い。 元カノと付き合った頃はそんな感じだったんだと思う。 どうなるか分からないけど、でもお試しで付き合って。ダメだったら別れようね、って。 それがなんのおかげかずっと続いて。続けられて。 お互い、愛し愛されて。 10年くらい続いて。心の中では家族だった。 家族と別れる、って体験が辛い。怖い。 出来ればあんな思いはもうしたくない。 だからなんだろうか?臆病なんだと思う。 相手にフラれるのは別に良いんだ。 辛いけど、まだ耐えられると思う。 付き合ってフラれた事がないから、そんな事が言えるのかもしれないけど。 怖いのは、自分が相手のことを好きじゃなくなっちゃうってこと。 だって、俺が相手に捧げられるのは「好き」って気持ちだけなんだもの。それしか人にあげられるものがない。それすら出来なくなる、ってのが怖くて仕方ない。 そんな自分を、俺は許せなくなりそうで。 もうさ、無理なんだと思う。 元カノと別れたのがそもそもの失敗だった。好き好んで選んだ失敗じゃないけどね。負けて選んだ失敗。 なんかもう惨めで仕方ないです。 俺は、誰を。 誰も好きにならない方が良いんだろうな。 質問の形式になってなくてすみません。 表題の質問なんて「知るかボケ!!」ですよね。 掛けてくれる言葉があればお願いします。 もう何をどうすれば良いのか、俺はもう、分からないんです。

  • 以前も質問させて頂いた者です。

    前回 http://okwave.jp/qa/q7638320.htmlで 質問させて頂いた者です。 ご回答いただいた方々ありがとうございました。 前回の回答が参考になりましたので、また質問させて もらえたらと思いました。 合わせてお読み頂けたらと思います。 今回もA子のことなのですが。 D男クンとの事で悩みが出来てしまったらしく、 彼女は現在、私の家にいます。 A子は先日の6日で26歳になりました。 (前に25歳と表記してしまいましたが;) 誕生日の日に、同居人の三人がお祝いしてくれて 朝までカラオケに行ったそうです。 そこで、C男とD男が結構な勢いで日本酒を飲んでて、 普段お酒にかなり強いD男も珍しく酔っていた様なのです。 もともとD男は、一年半前に別れた元カノをおそらく 今も引きずっていて。本人はそれを否定しますが、 元カノの話をした時の動揺っぷりから、同居人みんなと 私までもそう思っています。多分、強がりだと。 その元カノとは一年半前に別れ、三年以上付き合って 結婚の約束までして式場なども見学に行った仲で、 しかしD男が夢を叶えるために東京に進学することに 決めたとき、ついて行くことも待つことも出来ないと 別れを切り出されてしまったそうです。 もうその元カノには子どももいるそうで、戻ることは絶対に あり得ないと分かりつつ、人生で最愛の女性で、 彼女以上の人が今も現れないと何度か言ってるのを、 A子は聞いてるそうです。 又、A子にも実はそのような相手がいて。 五年前の恋人が、彼女の人生で最愛であり、この五年間、 その彼を越える人が現れることはなかったそうです。 お互いに同じぐらいの痛みや経験がある分、 分かち合える部分や励まし合う部分、2人にしか分かり得ない気持ちなどもあって、 その共通点がA子とD男の関係を本当に不思議なものにしてるのだろうと 私は思っています。 だからA子はD男はまだ元カノが好きなわけで、自分に何か感情を 持つことはあり得ないと思っているし、いわば戦友のような、 同志だと思っているようで、D男の前でも無防備でいるのだと思われます。 A子は五年前の恋愛から苦しみつつ新しく恋をして、 今回暴力をふるわれてしまった彼とは真剣に結婚まで考えただけに、 傷が深くて、別れるにしてもなかなか動けずにいるのが現状で。 A子が受けたショックがショックなだけに、周りも刺激しない様、 彼との関係に対して結論は急がせず、A子の気持ちの整理が 着くのを待とうとしています。 話が戻りますが。 D男がすごく珍しく酔っていたそうで、A子にやたら元カノの話をし、 お互いに頑張ろうと連呼され。 D男に「お前はもう家族だから、彼氏と別れてフリーになれ」 「もうこっち側の人間だから別れて帰っておいで」 「お前は俺の妹になれ!もう妹だ妹!」と 訳わからないことを散々言われたそうで。 さらにその後も手を繋がれたり、肩を組まれたり、 帰りのエレベーターでは抱きしめられたそうです。 今までなかったことなので珍しいなと思いつつ、 酔ってるからだろうとA子はそれら全部を気にせずに いたらしいのですが、帰宅してもなおも 「俺はお前が嫌いじゃないんだぞ」 「お前に嫌いって言われると傷つくんだ」 「俺はお前のことloveじゃないけどlikeだぞ」など ひたすら言われたそうで。 さらに寝るのに布団に入ると、布団の中で突然ぎゅっと手を握られ、 いくらなんでもさすがにびっくりしたけど、 朝になれば放すだろうとA子もそのまま握り返して眠ったそうです。 だけど目が覚めても手は握られてて、放すとまた握り返してくるので、 A子も「???」と思ったそうです。 その日はD男よりA子のが先に起きて出掛けて、 帰ってきたら、至っていつも通りのD男で、A子をからかったり いじったり絡んできたそうで、前夜のことをどこまでどう思ってるのか さすがのA子にも謎が残りました。 酔ってはいたけど、我を失うほどでは全然なかったと思うし、 C男を介抱しながら帰宅したのをありありと覚えているので 記憶がないわけでもないってことは、まずない。 だとしたら一晩中手を繋いでたのも、抱き締めたのも覚えてるはずで、 どうゆう感情でそうなったのか、ただ人恋しかっただけか、本人がゆう妹としてか、 はたまたまさか愛情か、さすかのA子も多少モヤモヤしたけどD男がそこに 一切触れないのでまさか聞いたりは出来ないでいました。 そんなモヤモヤしたまま、11日に東京湾の花火大会にD男とA子の後輩の女の子と 三人で出掛けたそうで。 B子とC男カップルは別の友人宅へ外泊中でした。 道中、A子が無意識にモヤモヤしてるせいか、D男の気分や機嫌だったのか ちょいちょいギスギスしそうな雰囲気になりそうになり、D男の自分への当たりが なんとなくキツいような気がしてて、A子は何でかD男にめずらしく 気を使い過ぎて、クタクタになっちゃったそうなんです。 花火はどうにか楽しく見れたそうなんですが、三人で居酒屋で飲んで、 家に戻っ三次会をしてた時に、ひょんな事から会話の流れで、 D男がA子に恋愛感情を持つ可能性があるかどうかのやりとりになり、 D男に 「お前に恋愛感情を持つことは絶対にない」と言い切られ、 A子もモヤモヤを抱えたままのもあり、 「なんで絶対だなんて言い切れるの?!」 「なんでと言われても有り得ないから」 「100%絶対!?」 「100%絶対に、お前だけはない」 「1000%この先もないって言い切れる!?」 「絶対にないって言えるよ」 とゆう、言い合いになったそうで。 この言葉でA子の中で、謎だったモノが一気に 不信にかわってしまったようで、花火大会の道中で 気を使い過ぎてクタクタになったのも合い余って D男と居るのがたまらず居たたまれなくなり、 昨日から家にどうしても足が向かないと言って、 うちに来ているのです。 さらにその誕生日の一晩以来、D男がA子と同じ布団に 寝なくなっちゃったらしいのです。 同居人の主のB子は自分が留守の間にA子が帰って来なくなったので 心配していて、ちゃんとD男と話してごらん? A子が気を使いすぎてるだけで、取り越し苦労では? と言っているのですが、A子はD男と話すのがおっくうらしく、 D男から帰ってこないの?と連絡が来てても返信もしてないみたいです。 A子は、自分の気持ちも整理出来てないのに なにを話したら良いか分からないし、自分からなんて D男に何を言えば良いのか分からないと 言っています。D男に自分をどう思ってるかとかなんて 間違っても聞きたくないし、1000%好きになることは ないなら、なんで手を握られたのかとかも、今さらもう 聞けない気がするって。 D男の性格を考えると、A子が帰って来ないのは 自分のせいだとはきっと思ってないし、自分がA子に 言ったことがこんなに彼女に不信を与えてるとも 多分思ってないと思います。 今回のD男の本心はわからないですが、今まではよく冗談で 言ったことがA子には通じず、重くとらえられてしまって、 A子の取り越し苦労だったことも何度かあるので、 もし今回も冗談でゆっていたら、まさかそれでA子が 帰宅出来ずにいるとは思ってないと思います…。 さすがに今回は、D男の行動や発言が一体どれがどうなのか 私にも分からず、うまく助言してあげられず、 不甲斐なく思っています。 D男がA子に触れた理由って、感情が溢れ出したものじゃ ないのでしょうか? もしそうなら、なんで恋愛に発展することはないなんて 言ったんでしょうか…。 みなさんは、この話を見てどう思いますか?? 長文にお付き合い頂き、感謝いたします。