• 締切済み

犬の整体

アジリティーをしている5才のダルなのですが、足場の悪いぬかるみでアジリティーをしていたら、股関節がズレてしまい、すぐ病院に行ったのですが、「もう元には戻せないし、年も考えたら手術は出来ないので、様子を見ながらアジリティーはやって下さい。痛がるようなからすぐやめさせて!」と言われてしまい、しばらくは服従だけしていたのですが、アジリティーが大好きなので、服従訓練していても覇気がないです。 本当は、アジリティーをやらせてあげたいけど、たまにケージから出るときや、ちょっとした段差でも痛がることがあります。 最近は、一日中ケージの中に入りぱなしで…。 知人からサプリを勧められたのですが、ズレてしまってから飲ませても効果ありますか? 私が考えているのは、犬の整体とかあるなら、一度見てもらいたいと思ってるのですが、あるのでしょうか? ちなみに、当方千葉県です。 ご存じの方、その他、アドバイスいただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します(__)

みんなの回答

• corgisho
回答No.1

ペットの整体で検索すると何件か見つかりますよ。 中には、往診も行っている方もいるようです・・・・。 ダルちゃんの年齢は、さほど、高齢だとは思いませんので、 セカンドオピニオンの診断をお勧めしますが・・・。

nagashim
質問者

お礼

ありがとうございました(__) 探してみます!