• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ちを取り戻したい)

彼女の気持ちを取り戻す方法

pikachu1822の回答

回答No.4

高校生で結婚の約束かー 幼稚園の頃に幼馴染と結婚の約束するのと同じ感じですね 私も高校の頃はそれなりに本気になって将来は絶対この人と結婚したい!と思っていましたが 今では全く思いません。現在24歳ですが。 好きだけでは結婚できないですよ あなたが変わるかもしれないし、彼女が変わるかもしれない ギャンブルに打ち込んだり、お酒の場が楽しくなったり 高校生の頃より楽しむ事は無限大です。 今は好きだから!で良いけど、結婚したい!はもう少し大人になってからでいいのでは? 大学とかもあるだろうし、やりたい事もあるだろうし 結婚を焦る年ではない あなたも他の女性に目を向けてみては?

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 自分が結婚等急がない状況(離婚歴がある、将来の職が不安定などの理由から)で、好きになった女性がいて、彼女は年頃なため結婚願望が強めだとします。 人生への歩み方に違いがあり、初めは彼女への恋で合わせようとがんばるも、途中で違う、と感じて別れを決意し出すとします。自分が結婚を急がないことと、自分の職が不安定で、結婚したがる彼女に対し、責任を持つ自信がそこまで無いことが原因で別れを悩んだ挙げ句決めたあと(彼女に冷めたとかいう理由ではなく、あくまでも現実的な問題が重なって、結婚が今は無理だと判断し、別れた)、彼女が「結婚は急がないし、ゆっくりでもいいから、あなたといい関係を築いていきたい。もう一度やり直したい」と言えば気持ちがゆらぎますか? もちろん彼女のことを今でも好きは好きです。 ただ、自分も40歳を過ぎ、相手のために自分の人生を変えようとはそうそう思えない場合です。 こんな大人な自分が居るとき、彼女とやり直せますか?

  • ホントは別れたくないんですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056475 ↑で質問し、状況が変わってしまったので、再度質問させてください。 2週間後に彼の転勤が決まり、別れを告げられました。 ついていく事も待っていることも断られました。別れの理由が転勤のことだけではなく、結婚も全く考えてないのにだらだら付き合っているのはやめようと思ったそうです。 二人で妥協点を見つけての別れ話ならよかったのですが、 一方的なので、別れを受け入れるしかないですよね? 気持ちを固めた彼に、私の気持ち・意見は反映されないのでしょうか? 将来のことなど不安はありましたが、彼を一人の人間としても尊敬し、大切にしたいと思えた人なので、本気で別れられないです。引きずりそうです。 経験談でも構いません。気持ちをすっきりさせたいです。 どうしたらよいですか?

  • 彼の気持ちが見えない

    335126で浮気した彼を取り戻したい、と質問したものです。 社内での三角関係、針のむしろ状態が続いています。 どうやら彼女は、私がまだ知らないと思っているようです。 彼女と私は一度話をするべきでしょうか。 それともうひとつ、 彼とあらためて今の状況を話し合うチャンスがあり、 お互いに思っていることを話し合うことができました。 前から知ってはいたのですが、彼の実家は少々複雑な状況にあり 私とは(というより誰とも)結婚できない、つまり私を幸せにすることができないから 別れた方がいいというのです。 じゃぁ、もう一人の彼女はどうするの?という質問には答えてくれないところを見ると たぶん、結婚できないうんぬんというのも、半分本気、半分ウソといったところなんだと思います。 で、彼とはとにかく少しの間、距離を置こうということになり 会社の外ではもちろんメールもしばらく止めることになりました。 のですが、同じ社内ということで、会社では顔を合わせることも度々。 お互い無視しあうのかなぁと思っていたら、 なんだか変に冗談をいいあったりして、この状況はなんなんだろうというような 不思議な感じになってきてしまいました。 なにがなんだかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女はどんな気持ちだったのでしょう?

    別れがありました。 私は33歳・男で、相手は34歳です。 某相談所の見合いで3ヶ月付合い、3週間前「一緒に暮らしたい」と言われ、私もその気だったので婚約しました。が、2週間前に「分からなくなった」と言われました。ところが、その3日後やっぱり結婚したい」と言ってきて「本当にそう思うの?」ときいたら、はっきりうなずくので、今度こそ婚約しました。 今度は3日前に急にまた「前に進みたく無くなった、会うのを間をおきたい。何かはわからないけど違いがある気がする。」と言ってきました。 信頼感が薄まり「もうこの不安感がぬぐえないので、もうやめよう」と言って別れました。 その違いは結局わかりませんでしたが、致命的な違いを感じたのでしょう。昔の写真(家族や友人)見せたことがあって、その時も違いを感じていたそうです。 結婚無しに付き合えば長くすごい良い関係だったと思います。 長々すみませんでした。

  • 彼女の気持ちを繋ぎとめるには?

    彼女の気持ちを繋ぎとめるには? 半年前、結婚を前提に長年付き合ってきた彼女から、別れを切り出され、泣く泣く受け入れました。 半月後、突然、彼女が戻ってきました。でも、結婚はできないよという限定でした。多分、彼女なりに結婚への障害の大きさを感じる一方で、簡単には別れ難い思いもあり、とても複雑で、不安な気持ちで一杯であったと思います。 その時、僕は、彼女の思い、悩みをもっと汲み取って上げられればよかったと、今にしてみれば悔やんでも悔やみきれない気持ちですが、その後、だんだんと彼女との関係は薄くなってきてしまいました。やっぱり、ダメなんだと彼女に諦めの気持ちが強くなってきたんだと思います。 ここ3カ月は、会ってないし、彼女からのメールや電話もほとんどなくなってしまいました。彼女の気持ちがどんどん離れて行っているのがわかります。 先日、やっと電話で話しました。やっぱり、ふたりの将来のことですごく悩んでいました。久しぶりに食事に行かない?と誘ったけど、全く反応がなく、このままだったら、2度と会えないのではないかと思っています。 でも、最後に、また電話すると言ったら、いいよ、という返事だったので、全く嫌いになってしまった状況ではないようです。 こんな状況になってしまった原因、結婚への障害については、僕自身よくわかっています。 何とか、もう一度、彼女の気持ちを取り戻すため、その原因を一個一個取り除いていきたいと思っていますが、どうやって、彼女にその思いを伝えていけばいいのか悩んでいます。 今の彼女は、僕に対しての気持ちがかなり低くなっている感じなので、あまりしつこく強引に話をしても逆効果だと思います。 でも、とにかく一度会って、直接、誠意を伝えなければ、終わってしまうのではないか。しばらく距離を置いた方がいいという考えもありますが、彼女の気持ちがゼロになってしまう前にと、正直焦っています。 彼女にもう一度、前の気持ちに戻ってもらうには、どうしたらいいのでしょうか? どういう話の仕方、内容が、一番気持ちが伝わると思いますか?

  • 婚約していた彼の気持ちが冷めてしまいました

    付き合って7年、同棲して1年半、プロポーズされてから半年がたった彼がいるのですが(ともに20代半ばです)、些細な喧嘩がきっかけで彼の気持ちが冷めてしまいました。今まで私に尽くしてくれて私 のことをなにより一番に考えてくれる本当に優しい彼でしたが、ずっと抱えていた不満が一気に爆発してしまい先のことが何も考えられなくなった、好きかどうかもわからないからもう一緒にいないほうがいいんじゃないかという結論に至ったそうです。 彼は私への不満が前々からあったけど喧嘩になったりするのが嫌で我慢していたそうです。私が傲慢で彼の優しさにあぐらをかいていたからたくさん彼を傷付けて、彼が言いたいことを言えずにいたことに気付いてあげられませんでした。こうなって初めて私への不満を思いっきり吐き出してくれました。私は本当に今までのことは反省しているし思いやりにかけていたことを痛感しています。彼は真面目な人なので結婚が具体的になってきてから今後の生活へのプレッシャーや責任にもすごく疲れてしまったようでした。私もプロポーズを受けてから彼のためにしっかりしなきゃと日々の家事と仕事の両立に奮闘しながら、彼と一生を共にする覚悟をした矢先でこんなことになってしまいました。 とにかく彼は、ひとりになってラクになりたいそうです。あまりに突然でショックで私は受け入れられず別れたいという彼に、絶対別れない、いくらでも待つから、結婚は白紙にして1から付き合い直したいなど、どんな方法でもいいから別れるという選択だけは私たちには絶対ないと言い張っています。最初に別れを切り出されてから2週間、私は実家に戻り距離を置いています。連絡も取らないと決めたのに結局不安と寂しさから何度か電話をしてしまいました。会いたくて会いたくて仕方ありません。 でもとにかく彼の私への気持ちが今はもうないことは確かなのです。でも彼も婚約までしてお互いの親にも挨拶をしているからお互いがきちんと納得できる答えを出そうと言ってくれているので、今後もしばらく距離を置き連絡も一切取らないと改めて決めました。 私はこんな状況にも関わらず、時間がたてば絶対彼が戻って来てくれると信じています。私は彼のことを諦めたくありません。 彼の別れたいという気持ちを受け入れてあげられない私は、結局自分本位なのでしょうか。距離を置いている間にどんどん彼の気持ちも離れて行くんではないか、彼が他の女の子に目がいってしまうんではないかと不安で仕方ありません。私はまだ冷静になれていないのでしょうか。距離を置いているあいだに私にできることはあるのでしょうか。 多くの方の意見を聞きたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 好きという気持ちについて。(長文です)

     初めて投稿します。20歳学生です。  一週間前、約4ヶ月付き合った彼女にフラれてしまいました。その理由ですが、彼女は私のことを「好きになれなかった」とのことなのです。  交際は私のほうから始まりました。彼女は自分がアタックしたことにうれしく思ってくれ、また最初のデートで気に入ってくれたらしく、2回目のデートで付き合うこととなりました。それからは仲良く付き合ってきたと思います。「好きだよ」と言えば「私も」と答えてくれたし、一緒にペアリングも買いました。  また一度でしたが一つにもなりました。しかし彼女はまだ早かったと思ったらしく、次に誘ったときに私のことをもっとよく知りたいということで断られました。彼女の言うことはわかるし、大切にしたかったのでその日は我慢しました。―そして別れをきりだされたのはその数日後でした。  別れの話し合いでは、彼女は「付き合ってから好きになろうと思い、そうなろうとがんばってきた。でも好きにはなれなくて。(私の名前)と一緒にいるのは楽しいんだけど…もう中途半端な気持ちは嫌。」と言っていました。また好きと言ってくれたのは「好きと言わなきゃならない状況があった」、ペアリングについては「買ったら好きになれるかも」と考えていたそうです。  今は少し落ち着きましたが、私は「好き」とはどういうことなのかわからなくなってしまいました。彼女が言ってくれた「好き」がウソだとはどうしても信じられなくて…。一緒にいてうれしい、楽しいだけでは好きとは言わないのでしょうか?また、Hをしようと誘ったのがまだ早かったのがいけなかったのでしょうか?  文章汚いかもしれませんがよろしければご意見お願いします。  

  • 冷めてしまった長年の気持ちをどうしたら?

    長文ですがお付き合い下さい。 私は20代後半なのですが、長年付き合ってきた彼氏と6年ほどセックスレスでした。 そんな状態では当然将来を考えられないので、ついにこの冬、本気の別れを口にしました。 その頃、私はついに初めての浮気をしてしまいました。 相手は妻子ある身です。 私の事情を知った上で穴埋めをしてくれました。 彼も奥さんの身体的事情でセックスレスで意気投合し、人間的にはとても波長の合う人で、信頼しています。 だからといって、彼に惚れているわけではありません。 家庭を壊す気も、奪いたい気もさらさらありません。 しかし、不倫をする事で生まれる不毛な気持ちも当然あって、 セックスレスの彼とは終止符を打って、新しい恋を探そうと気持ちを整理して、彼に別れを告げました。 すると、ついにがけっぷちにたたされた事で目が覚めたのか、セックスレスの彼が改心してきました。 「もう一度チャンスをくれないか?これが最後でも構わないから」と生まれ変わったかのように私への気遣いが変化しました。 しかし、私は長い時間を掛け、一人こっそり気持ちの整理をつけて告げた別れというのもあって、 彼に復縁を迫られても素直に受け止められず、また、彼にもう一度やり直してくれと言われれば言われるほど、気持ちが引いてしまいます。 欲目無しに、冷静に考えれば、今の目を見張るような改心ぶりの彼となら幸せになれそうです。 ですが、私のこの盛り下がってしまった気持ちはどうしたらいいのでしょうか? 今の心の状態では、とてもはいそうですかと彼氏とセックスする気にもなれず… 彼との別れでもめている間も、現実から離れたいかのように不倫の彼とも会ってしまいます。 (不倫の彼は、最近別れでもめている事は知りません) 改心した彼にもう一度心を寄せるか、別れるべきなのか?迷っています。 (当然いずれ不倫彼とは清算するつもりですが^^;)

  • 許せない気持ちと別れたくない気持ち‥

    4年付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 今まで何度も同じ状況になり、私はそのたび許してきました。原因は彼にあるのですが、浮気など絶対に許せない!と思うほどの物ではないので、なんとなく許してきていたんです。 だけどいい加減そういうのにも疲れてしまいました。これからも同じことの繰り返しになるのがつらい‥それを伝えると彼は一言謝り、別れを受け入れたようです。今まではチャンスが欲しいと泣きついてきて別れたくないというのが伝わってきてました。今回はそれがないので、本気で終わったんだな‥と感じています。 それなのに私ときたら、「別れたくない」なんて心のどこかで思ってるんです。4年は短くないです。私にとって初めて真剣に付き合った人です。隣りにいるのが当たり前になっていた人です。その彼のいない生活なんて気が狂いそうです。気がゆるむとすぐに涙が出てきます‥。 だけど‥これからも直らないであろう彼のウソや隠し事、その他色々を許せない気持ちもあります。 二つの感情の狭間で揺れ動いています。何か意見を聞かせてください。お願いします。

  • 不倫について…。

    私と彼は1年前に出逢いました。 付き合って3ヶ月目頃、彼から別れを言われました。理由は「私の事が信じられない」との事。 彼の友達が私の写メを見て、違う男の人と歩いているのを見たと言っていたそうです。 もちろん、私は浮気なんて絶対にしていません。 彼は信じてくれず、別れを受け入れましたが、3ヵ月後に突然彼から連絡がありました。 「やっぱり忘れられない。もう一度付き合って欲しい。」との事でした。 その時、「別れていた間に元カノと関係を持った」という報告があったんですが、私は彼の事を忘れた事なんて一度もなかったのでやり直すことにしました。 それからは普通に付き合っていましたが、別れていた間に彼は引越しをしたみたいなんです。 でも、家を聞いても教えてくれないし、不審に思って問い詰めると、実は彼が結婚していた事が分かりました。別れていた間に関係を持った元カノとの間に子供が出来てしまい、責任を取るため一緒に住んでいたらしく、子供は6月に生まれるそうです。 彼は「二股かけようとか、騙そうと思ってたわけじゃない。本気で好きだから言えなかった」と言っています。 彼は今、国家資格を取るため学校に通っていて来年の春に卒業します。 私は「卒業するまでの一年間だけ待つ。一年後に結果を出さないと別れる」「奥さんにバレたら別れる」というのを条件に今、不倫をしています。 でも私は本気で好きなので、割り切って考えられません…。彼は「愛してる」「寂しい思いさせてごめんね」って言ってくれます。 彼を信じて、1年も続けられるのか不安です。 たくさんの人を傷つけて幸せになれるとも思えません…。いつも罪悪感と不安で眠れない毎日を過ごしています。私はどうしたらいいのでしょうか? 長文ですいませんが、ご意見お願いします。