• ベストアンサー

洗濯ばさみでお菓子の袋を止めるCMは?

1990年頃、子どものスナック菓子を内緒でつまみ食いした母親が、子どもに問い詰められているという内容のCMが放映されていたのですが、そのスナック菓子の名前を失念してしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、参考になるサイトがありましたら、あわせて教えてください。 ~CM中の親子の会話(曖昧な記憶ですが)~  娘「お母さん、○○○食べたでしょ」  母「食べてないわよ」  娘「だって、洗濯バサミで止めるの、お母さんしかいないもの」  母「食べてないわよ」

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

カルビー 「焼きもろこし」 ------------------- 私の焼もろこし食べたでしょ?  知らないわよ… うそっ!洗濯バサミでここんところ止めるのってお母さんだけだもん  うるさいわね… https://www.youtube.com/watch?v=W--RHBCx9Xg&t=13m41s

Le-Livre
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでした、焼きもろこしでした! 参照サイトも素晴らしいです。 ほんとうに、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洗濯洗濯の名前

    最近CMで見た洗濯用洗剤の名前が分からなくて困っています。 CMの内容は、"服その物の匂いを取る洗剤"というものです。 母、娘、息子が出てきて、男の子が服の匂いを嗅ぎながら「くさ~い」みたいなことを言い、それに対して女の子が「しっ!聞こえちゃう!」って言うのですが、それをお母さんは聞いていてショックを受けている。 そこでお母さんは洗剤を変えて、娘も息子も臭くない!!っていう反応をしてお母さんが満足している…というCMでした。 ここまで内容自体は覚えているのですが、肝心な洗剤の名前をよく見ていませんでした(^o^;) この洗剤の名前を是非教えて欲しいです! 宜しくお願いします。

  • どれぐらいお菓子を与えてますか??

    1歳8ヶ月の娘がいます。 質問なのですが、同じぐらいのお子さんをお持ちの方... お子さんにスナック菓子(ポテトチップスなど)はもう食べさせていますか? また食べさせていると言う方は、どれぐらいの量を一度に食べさせているのでしょうか?? 実はうちの娘はまだそういった類のお菓子は食べたことがありませんでした。しかし今日、義父が私の知らない間にスナック菓子を娘に食べさせていました。しかも、袋ごと渡して…。 夜ごはん前だったこともあり、また虫歯の心配もあるから、何とか止めさせようとして、「ごはん入らなくなるから止めようね~」と袋を娘から取り上げようとしたのですが、娘は怒って泣いてしまいました…。 義父母は結構何でも平気で食べさせようとします。「好きなものを好きなだけ、たくさん食べなさい」という考えの方なので、一度美味しそうに食べようものなら、どんどん与えてしまいます。そのせいか、うちの主人も、義姉も太っています。。。 娘にはそういったことをさせたくないので、いつもやんわり断るのですが、私が神経質過ぎる様なことを言われてしまいます。 義父母の言うとおり、私の考えが神経質過ぎるのでしょうか??

  • スナック菓子…

    とてもスナック菓子がすきです  子供時代は母にガムやスナック菓子など体に悪いものをたべるとダメだといわれ一切たべませんでした  だけど大人になるにつれスナック菓子を食べはじめ時々1日三食スナック菓子ですましたりすることもあります  身長151 体重40でまだ肥満ではないですが何年も前からほとんど目立たないにきびが何個か常にある状態で、なくなることがありません これもスナック菓子の影響かなと想いながらもやめることはできず… 正直おいしいスナック菓子がなければいいのに…とおもいます  最近母が糖尿病になったのを機に私自身の生活習慣をみなおしスナック菓子を卒業しようと思いました  スナック菓子大好きだったけどやめれた方などいらっしゃいませんか? 朝学校へいくバス、学校帰りついつい買ってしまいます…

  • お母さんが学ランを着るCM

    お母さんが学ランを着て息子の一日を体験する(?)CMって何のCMでしたっけ?最後に二人でスナック菓子を食べるシーンがあったと思うので、スナック菓子のcmだと思うのですが、あまり放送回数が多くないようなのでなかなか見かける機会が無く確認できません。気になってしまっているので、銘柄わかる方いれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お菓子の上手な断り方

    2歳と0歳の母親です。実家へ遊びに週2,3回ほど行くのですが、お菓子を多く2歳の子に与えられるので困っています。 与えるのは私の祖母です。実家には母と祖母(親子です)弟のお嫁さんと生まれたばかりの赤ちゃんがいます。与えるのはいいのですが、量が多く、時間の見境なく、暇があったらあげるというかんじです。お菓子の内容は今日はプリンや、ジュース、アイスクリームです。ほかの日はかりんとう、いりがしなど、子供が好きなものばかりです。家にいたらこんなには食べません。今日は昼ねからおきて、子供がほしがっていないのにジュースをもってきました。とめたのですが、子供に見せており、止められませんでした。祖母をしかったところ、喜ぶからいいじゃないかということでした。まあ、少しは悪かったと思っているみたいですが。 今までもお菓子をいっぱいあげるので、時間を決めてあげようとか、いろいろ言ってきたのですが、やっぱり多くなります。私も2歳の子を預けて買い物にいく、家事の間みてもらうなど恩恵を受けているので強くはいえないときもあります。 お菓子の上手な断り方はないでしょうか。ぜひ教えてください。

  • 多分ネスカフェのCM曲

    今、時々流れている、多分ネスカフェのCMで外国の親子が出ていてお母さんが娘さんを見て「昔の私を見つけた」とかなんとか言うCMがあると思うんですが、そのCM曲を教えて下さい。ちなみに自分でも調べたんですがなんて言うコーヒー名か知らず分かりませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 夕飯前の外遊びとお菓子

    上の4歳の娘と一つ年上のご近所のお友だちは、同じ保育園で帰宅時間もほぼ一緒です。毎日のように夕方、家の前で遊んでいます。でも最近困ったことがあります。夕方5時過ぎ~6時半ごろまで外遊びするのですが、そのお友だちが必ずスナック菓子などを外で食べています。娘にも分けてくれて、2人で食べています。確かに夕食前の時間帯は、私でもお腹が空くので食べたい気持ちはとても良くわかるのですが…そんな日は外から帰ってくると疲れているのか、夕食まで待たずに眠り込んでしまいます。たとえ起きていたとしても、夕方に食べたお菓子でお腹が膨れてしまってあまりご飯を食べられません。一旦眠ってしまうと、朝まで寝てしまうこともあります。 夕食を食べずに、お菓子だけで朝まで眠ってしまうことが続いています。娘には「晩御飯までにお腹一杯になるから、お菓子は出来るだけやめようね。」と言っていますが、そのお友だちに「持ってこないでね」とは言えません。私は飴やラムネなどを娘に少し持たせることもあります。そのお友だちは6時半過ぎから柔道を習っていることもあってお母さんがお腹が空くだろうからとスナック菓子類を持たせているようです 。こんな状況が続き、夕食を家族皆揃って食べれない日も多くなってきました。寂しい限りです。何か良い方法、アドバイスなどお聞かせいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウィルコムのCM

    今やっているウィルコムのCMで 入院しているお母さんが子供に本を読んであげている  といった感じに見えるのですが そうであれば 本来 病院での携帯電話の使用は禁止されている場合がほとんどですよね? このようなCMって放映していいのでしょうか? それとも私の勘違いですか? 気になってしかたないので どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラーメンのCMで。。。

    関西に住んでいるのですが、ラーメンのCMで、野球を見に出かけようとしている子ども(モチロン、阪神!)が、お母さんに「○○は?」と忘れ物がないか確認されて、「(カバンに)詰めた!」と答え、最後に「日本一への夢(←だったと思います)は?」ときかれて、「詰めきれへん。。」と答えるものが、放映中です。 これは、他の地域では、別のバージョンが放映されているのでしょうか。とっても気になります。他の地域の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • デジタルカメラのCM

    どこのメーカーのデジカメかわからないのですが、よく見るCMで お母さんと娘(小学生低学年か幼稚園ぐらいかな)がでているCMがあります。そのCMにでている母親役の人(ショートヘアです)の名前を知りたいのですが。 いろいろなデジカメのCMについて、調べましたが、なぜか出てきません。CMは現在流れています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM