• ベストアンサー

ラーメンのCMで。。。

関西に住んでいるのですが、ラーメンのCMで、野球を見に出かけようとしている子ども(モチロン、阪神!)が、お母さんに「○○は?」と忘れ物がないか確認されて、「(カバンに)詰めた!」と答え、最後に「日本一への夢(←だったと思います)は?」ときかれて、「詰めきれへん。。」と答えるものが、放映中です。 これは、他の地域では、別のバージョンが放映されているのでしょうか。とっても気になります。他の地域の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.3

私は神奈川県在住ですが、そんなCMは見たことありません。 参考URLは日清食品の現在放映中(恐らく全国区対象)のCM一覧ですが、 そこにはチキンラーメン自体がありません。 つまり、ご質問のCMは関西限定で、 他の地区ではチキンラーメンのCM自体が現在流れていない。 そう考えるのが妥当でしょう。

参考URL:
http://www.nissinfoods.co.jp/product/cm/
NonNon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の地域ではやってないんですね。阪神応援一色のCMなので、他の地域では、別バーションでやっているのかもしれないと思ったのでした。 >他の地区ではチキンラーメンのCM自体が現在流れていない。 でも、チキンラーメンは、現在も他の地域でも売ってますよね?? もしかして関西限定??

その他の回答 (3)

回答No.4

もちろんチキンラーメン自体はこちらでも普通に買えます。 ただ、たまたま今CMを流してない。 それだけではないでしょうか。 もう少し後にはまたオンエア再開するかもしれませんよ。 もちろん全国に流しておかしくないやつで。

NonNon5
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 チキンラーメンは、全国区ですね。

• fishchips
回答No.2

すみません。回答ではないですが これってチ○ンラー○ンのCMですよね?? 地域限定商品ではないので、確かに気になる疑問です(^^;

NonNon5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうです。そうです。チ○ンラー○ン! 阪神応援色が濃いので、他の地域では、これを流すわけにはいかないと思うので、どうなってるのか気になったのです。

• toro321
回答No.1

名古屋では放送されてません。 阪神ですから、関西圏だけでしょう。 ラーメンがエー○○〇クだとすると、関西だけでしょうね。

NonNon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エー○○〇クではなくて、日○のチ○ンラーメンなんですが、阪神応援一色の濃いCMなので、他の地域なら他の球団なのかなぁ、と思ったんです。