好きなCMと嫌いなCMとは?

このQ&Aのポイント
  • みなさんは好きなCM、嫌いなCMありますか?私はフレディのカップヌドールの「登場シーン」と、「・・・他の~じゃやだもん♪」に思わず笑ってしまいますね。吹き替えのゲ○リーさんもすばらしいです。あとは希ちゃんの「の~ぞ の~ぞ のぞみ~ 噛むとフニャンフニャン♪」の下記バージョンの「希&直美」の動きが好きです。(バージョンが多すぎてちょっと・・というのも中にはありますが・・・)。特にパロディが好きという訳でもなく綺麗な映像CMなども好きです。
  • 嫌いというわけでもないのですが「ポン○レ」のCMが、WEBのどこのサイトを閲覧しても貼り付けてあるので少しうんざりしています。
  • わし買~うもん 買~うもん カッ~プ○ードル愛あるも~ん カップ○~ドールゥ他の~じゃやだもん 好きだも~ん イエ~~イ♪Fit's CM 希&健&直美 の~ぞ の~ぞ のぞみ~ 噛むとフニャンフニャン
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんは好きなCM、嫌いなCMありますか?

私はフレディのカップヌドールの「登場シーン」と、「・・・他の~じゃやだもん♪」に思わず笑ってしまいますね。吹き替えのゲ○リーさんもすばらしいです。 あとは希ちゃんの「の~ぞ の~ぞ のぞみ~ 噛むとフニャンフニャン♪」の下記バージョンの「希&直美」の動きが好きです。(バージョンが多すぎてちょっと・・というのも中にはありますが・・・)。特にパロディが好きという訳でもなく綺麗な映像CMなども好きです。 嫌いというわけでもないのですが「ポン○レ」のCMが、WEBのどこのサイトを閲覧しても貼り付けてあるので少しうんざりしています。 ♪わし買~うもん 買~うもん カッ~プ○ードル 愛あるも~ん カップ○~ドールゥ 他の~じゃやだもん 好きだも~ん イエ~~イ♪ Fit's CM 希&健&直美 の~ぞ の~ぞ のぞみ~ 噛むとフニャンフニャン 【質問】 この1年に放映されたCMで、気に入ったCMと、これはちょっと嫌というCMに何がありますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

好きなCMはソフトバンクの白戸家のCMですね。 わんこがかわいいので。 うちでも日本犬(柴犬ですけど)を飼ってるので、このシリーズのCMが流れ始めるとついつい見てしまいます。 嫌いなCMは、地デジアンテナの「スカイウォーリー」のCMです。 赤ちゃんが歌いながら踊ってるんですが、その後の「ドントウォーリー、スカイウォーリー」って言っているところが怖いです。 まだ1歳になるかならないかの赤ちゃんなのに、ちゃんと口動かしてしゃべってるし、大人の男の声だし、よく見たら歯が生えそろってるし…。 どう見ても不自然な赤ちゃんに見えてしまうので、怖いし嫌いです、あのCM…。 テレビに映ったらなるべく見ないように顔を背けたり、チャンネルを変えたりしています。

yukiyousei
質問者

お礼

カップヌードル同様賛否の分かれるCMですね。犬はかわいいですし、シリーズの中には楽しいCMもありますが、このラーメンはCMとしてあまり美味しそうには見えないですね。(-"-) スカイウォーリーのほうは説明付きで分かり易かったです。

yukiyousei
質問者

補足

質問文に忠実に回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#134608
noname#134608
回答No.7

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんは*:+:・゜☆] TVは余り見ないので…。好きなCMだけですみませんが、 日曜夕方の歌番組のスポンサーCMのシリーズですね。 挿入歌も気に入ってます。 【お母さんと息子 編】、【見知らぬおばあちゃんと幼女 編】、【各世代 編】 【老夫婦 編】 【卒業式 編】 (挿入歌) ♪ 大丈夫 【歌詞付き】 jimama …“ひと”ってまだまだ捨てたモノではないですね。                             愛\(★´-`)人(´▽`★)/情 それでは。

yukiyousei
質問者

お礼

地震は大丈夫でしたでしょうか。映像は歌のプロモーションビデオのイメージですね。映像にのせた曲はより心に響きますね。ありがとうございました。

yukiyousei
質問者

補足

質問文に忠実に回答していただきありがとうございます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

渡辺謙さんが出演している携帯のCM。 携帯のくせにドキドキが止まらないほどかっこいいなんて反則です。

yukiyousei
質問者

お礼

地震は大丈夫でしたでしょうか。 渡辺謙 ドコモ CM で検索したら沢山出てきて対象のCMが分かりませんでしたが全部でしょうか?一番最新のかな・・・ 回答ありがとうございました。

noname#149825
noname#149825
回答No.5

好きなのはこの間まで放送していた パチンコCR雪物語のCM。パチンコは打たないけど 三村の「なんでサムだけ知ってんだよ!」 笑った。 嫌いなのはソフトバンク犬CM。 最近はなんでもありから、なんでもあり+誰でも出せばいいってスタイルですね。 本当にくだらない。何でこんなCMが支持されるの?大嫌いです。

yukiyousei
質問者

お礼

映像がきれいですね。 犬CMですか。どうしても賛否ありますよね。シリーズが多すぎて飽きられるかも。地震は大丈夫でしたでしょうか。ありがとうございました。

yukiyousei
質問者

補足

回答文にそって回答下さりありがとうございます。

回答No.4

好きなCMはエステーの“熊雄”シリーズです。 熊雄に限らず、ここの会社はCMがとても面白い思います。(お偉いさん達がダンスしたり…) http://www.st-sendenbu.com/kumao/ 嫌いなCMは、山崎ふんわり食パンのCMですね。。。 出てくる女性の、べたべたした感じの口調が何だか苦手で、流れたらチャンネル変えたりしてました。 (元・○ー娘の方らしいですが…^^;) http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/tvcm/index.html ↑上記の「しっかりメニュー」編です。

yukiyousei
質問者

お礼

CMは煩わしくなりがちですが、エステーはほのぼのとしたものが多く確かに好感が持てますね。最後のお決まりのも映像もいいです。 セリフが赤ちゃんことばみたいですね~。元々こんな話し方の人でしたっけ?、短い期間しかメンバーにいなかったので分からなかったですね。回答ありがとうございました。

yukiyousei
質問者

補足

質問文にそって回答くださりありがとうございます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

率直過ぎてまことに恐縮なのですが、カップヌードル、フィッツ、どちらのCMもかなり嫌いな部類です・・・。 特にカップヌードルはよくTV番組なんかで過去のCMも取り上げられたりしますが、どのCMを今観ても(というか今観ると余計)ウスらサムい感じです。作り手の「どう、面白いでしょ? 話題になりそうでしょ?」とか「国際派でしょ?」(実際はそうでもない)みたいな意図が強過ぎてなんだか引いてしまうとでもいうんでしょうか。 フィッツも似たような類ですね。しかもあの曲はかなり長く流れている割に、いまいち世間に浸透していないようにも思えます。 好きとは違いますが、「きーん。ちゃーん。らー。めーん。」の金ちゃんラーメンのCMは素晴らしい。あのCMが流されている地域の子供たちは、学校のチャイムが鳴る度にあれを連呼するのだろうと思います。 「子供の時に食べたものは一生食べ続ける」法則で、今のうちに食卓の定番にして貰えるよう、一種の子供刷り込み作戦なのでしょうね。仕掛け人のこの計算高さに、知性すら感じます。

yukiyousei
質問者

お礼

ということは、1番嫌い、2番目に嫌いということでよろしいでしょうか?十分に納得できる回答です。この回答は出るものと思っていました。私もあの手のものは一歩間違えば嫌いになりかねないものですからね。 気に入った?方は10年前のものですか?、私も記憶にないCMですが(関東在住)、地域限定版?でしょうか。1年以内程度で回答いただきたかったのですが・・・・・。どうでしょう、そうなるものですか?ちょっと分かりませんけど。 回答ありがとうございます。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.2

これも好きですね。 内藤のデンプシーロール パチンコ タイガーマスク

yukiyousei
質問者

お礼

始めのはずいぶん現実的ですね。内藤選手のは見たことがあったかどうか覚えてないです。全国版で流れましたっけ?でもカッコよすぎますね~、亀田(1)選手との試合はたまたま見ましたが、力んだのか動きがおかしかったですね。3番目のはどこで流れたのでしょうか・・・?、でも最後の方のシーンいいですね。こういうコスチュームの試合見てみたいです。 回答ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.1

あります。 最近では、これですね。 動脈硬化の警告CM

yukiyousei
質問者

お礼

ありがとうございました。No.2の回答を見てNo.1も「好き」のほうということですね。

yukiyousei
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。・・・でも好きか嫌いかどちらか判りません??

関連するQ&A

  • 嫌いなCM

    ソーラーフロンティア井川遥の気持ち悪い踊り 酔わないウメッシュ北乃きいのあざとい表情と踊り プロアクティブ眞鍋かをりの嘘くささ満点の神妙な表情 自分はこんな感じですが みなさんはどんなCMに不快感を持たれましたか? ちなみに好感を持ったのは フィッツ佐々木希と佐藤健と渡辺直美のダンス 理由はあざとさが感じらず踊りもコミカル

    • ベストアンサー
    • CM
  • みなさんの嫌いなCM

    今放送しているCMの中で みなさんの嫌いなCMは何ですか。 私は「まねきねこダック~♪」とかいう 宮崎あおいが出ている、 保険のCM。ダメです。

    • 締切済み
    • CM
  • みなさんの嫌いなCM

    今放送しているCMの中で みなさんの嫌いなCMは何ですか。 私は「まねきねこダック~♪」とかいう 宮崎あおいが出ている、 保険のCM。全くダメです。

  • みなさんのお気に入りのCMと、嫌いなCMをそれぞれ教えてください!

    みなさんのお気に入りのCMと、嫌いなCMをそれぞれ教えてください! ちなみに自分が好きなCMは上戸彩さんの「うちのご飯」嫌いなのが「トヨタの車試乗のCM!?」です~。 前者はほのぼのしてて、癒されますね。後者は・・・「超お似合いなんですけど~」みたいな、あの喋り方がちょっとイラッときます^^;

  • あなたの好きなCM、嫌いなCM

    あなたの好きなCM、嫌いなCMを教えてください。最近のものでも、以前のものでもけっこうです。更に、そのCMが好きな理由、嫌いな理由も明記していただけるとありがたいです。 私はCM制作に携わっている者ですが、最近当サイトにてあるCMの表現が不愉快だという質問をいくつか見かけました。それがきっかけで、CMの発するメッセージを、視聴者側はどう受け止め、感じているかを知りたいと思った次第です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCM、嫌いなCMを教えて下さい。

    古いけど印象に残っているものもおればお聞きしたいです^^ 因みに私は ≪好き≫ セブンスター http://www.youtube.com/watch?v=rz20cTDSGG0&feature=related 老女のマッチを消す仕草が粋で、とにかくかっこいい! KIRIN NUDA  http://www.youtube.com/watch?v=vN9Ui4OsLZk 岡村さんが痩せててかっこいい。ダンスもめちゃくちゃうまい! PEPSI http://www.youtube.com/watch?v=MOK6tZVS79k 長いけど圧巻のかっこよさ。日本ではこうは作れまい アフラック 持病の歌 http://www.youtube.com/watch?v=cC4dM2QquUc 和やかな雰囲気が好きです。猫もかわいい ハイチオールB http://www.youtube.com/watch?v=rKbPjIEJNC0 三つ入ってますが、一番最初のものが好きです。篠田麻里子さんがとてもかわいい トステム インプラス http://www.youtube.com/watch?v=wNQxNXOV5SY このシリーズはとても大好きです。堤さんがいい味出してます Intel http://www.youtube.com/watch?v=VyLzlWJhUP0&feature=related シュールでとてもかわいい。鳥さんの動きも機敏 ネスレブライト 動画は見つけられませんでしたが、一口飲んでほっとこぼれるように微笑むミムラさんがとても素敵 ≪嫌い≫ ソフトバンク マクドナルド カインズホーム 何が言いたいのかわからな過ぎるものは苦手なようです。 皆さんはいかがですか?

  • 好きなCM嫌いなCM

    たまにストーリー性のあるコマーシャルがありますよね? Amazonのコマーシャルを見るとジーンときます。不覚にも泣けます。 逆に「何これ?」ってのもありますよね。 裸の安村さんが出てたのはあまり好きじゃなかったです。 好きなCM嫌いなCMを教えてください。

  • 好きなCM 嫌いなCM

    皆さんの好きなCM、逆に嫌いなCMって何ですか? 理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私はちっちゃいこがうさぎの着ぐるみ着てるぱーたぱーたくん♪(何のCMか忘れましたが)がすきです。回答お待ちしてます。

  • 好きなCM、嫌いなCMを教えてください。

    今、放送しているCM限定でお答えください。 あなたの好きなCMは? あなたの嫌いなCMは? 理由も添えて回答頂けると幸いです^^

  • 好きなCM・嫌いなCMは?

    (1)好きなCMは何ですか? (2)嫌いなCMは何ですか?