• 締切済み

困ってます!!

閲覧していただきありがとうございます。 国会で司法試験法が改正され、短答式試験が、憲法、民法、刑法の3つになりました。しかし、論文ではまだ7科目かしているのですよね?ということは、改正されてもあまり意味がないように思うのですがどうなんでしょうか? また、短答式試験と論文試験の勉強は連動していないのでしょうか? 丁寧にご回答していただくと幸いです。

みんなの回答

• hideka0404
回答No.1

来年の司法試験から適用ですけど、今年中なら今まで通りですよ?

yamayama44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

yamayama44
質問者

補足

来年からの話です。 来年は短答式で3科目ですが、論文はそのまま7科目なのでしょうか? また、短答式の勉強と論文の勉強はリンクするのでしょうか?