• 締切済み

Norton Internet Securityのエラー

windowsMeをwindowsXp Home Editionにしました。 先日インストールしたばかりのNorton Internet Securityのマークが画面下の表示から消えていたので、プログラムから削除して、再インストールしました。 インストール先フォルダ C:\program Files \Norton Internet Security コンポーネントをインストール !This MSI must be launched through set up. ×ページを表示できません。 表示しようとしたページのアドレスが正しくありません。ページを表示できません。別のページを表示して下さい。 というような文章が出て、この先は、続けることができません。どうしたらいいですか?

• OCL
  • お礼率87% (94/108)

みんなの回答

• Mozisan
回答No.2

まとはずれだったらごめんなさい。 > windowsMeをwindowsXp Home Editionにしました。 MeにXPを上書きしましたか? それともXPはクリーンインストールしました? クリーンインストールなら下記問題が生じることはありません。  Nortonについては、わかりませんが、 たとえばプリンタドライバーなどXP専用のドライバーでなければ動かないケースがあります。  さらに、そのようなソフトの場合XPにしてしまうとXP上からアンインストールできなケースもあります。  対処法は、 XPをアンインストールしMeに戻して障害のあるソフトをアンインストールする。 その後、改めてXPをインストールします。 でも一番いいのはXPをクリーンインストールすることです。

OCL
質問者

お礼

たぶん、XP上からのアンインストールがうまくいかなかったのだと思います。初心者なので、思い切ってリカバリーしてからXPをインストールしました。ウイルスソフトはそのあとにインストールしました。

noname#6388
noname#6388
回答No.1

シマンテックのHPで http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_index.html にあるインターネットセキュリティーのご自分の バージョンの検索をクリック。 そこに 「This MSI must be launched through set up」 と入力(コピー&ペーストで可) 対処方法が書いてあります。 文章を見てもそうですが、きちんとアプリケーション の追加と削除からアンインストールしてから作業を していますか? プログラムから削除しただけではソフト自体はPC内に 残っています。それが原因のような事が書いてあります。

OCL
質問者

お礼

対処方法を見ましたが、とても複雑で困ってしまいました。結局、リカバリーして、XPにしてから、Nortonのソフトをインストールしました。