• 締切済み

Norton Internet Securityのエラー

windowsMeをwindowsXp Home Editionにしました。 先日インストールしたばかりのNorton Internet Securityのマークが画面下の表示から消えていたので、プログラムから削除して、再インストールしました。 インストール先フォルダ C:\program Files \Norton Internet Security コンポーネントをインストール !This MSI must be launched through set up. ×ページを表示できません。 表示しようとしたページのアドレスが正しくありません。ページを表示できません。別のページを表示して下さい。 というような文章が出て、この先は、続けることができません。どうしたらいいですか?

  • OCL
  • お礼率87% (94/108)

みんなの回答

  • Mozisan
  • ベストアンサー率43% (130/299)
回答No.2

まとはずれだったらごめんなさい。 > windowsMeをwindowsXp Home Editionにしました。 MeにXPを上書きしましたか? それともXPはクリーンインストールしました? クリーンインストールなら下記問題が生じることはありません。  Nortonについては、わかりませんが、 たとえばプリンタドライバーなどXP専用のドライバーでなければ動かないケースがあります。  さらに、そのようなソフトの場合XPにしてしまうとXP上からアンインストールできなケースもあります。  対処法は、 XPをアンインストールしMeに戻して障害のあるソフトをアンインストールする。 その後、改めてXPをインストールします。 でも一番いいのはXPをクリーンインストールすることです。

OCL
質問者

お礼

たぶん、XP上からのアンインストールがうまくいかなかったのだと思います。初心者なので、思い切ってリカバリーしてからXPをインストールしました。ウイルスソフトはそのあとにインストールしました。

noname#6388
noname#6388
回答No.1

シマンテックのHPで http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_index.html にあるインターネットセキュリティーのご自分の バージョンの検索をクリック。 そこに 「This MSI must be launched through set up」 と入力(コピー&ペーストで可) 対処方法が書いてあります。 文章を見てもそうですが、きちんとアプリケーション の追加と削除からアンインストールしてから作業を していますか? プログラムから削除しただけではソフト自体はPC内に 残っています。それが原因のような事が書いてあります。

OCL
質問者

お礼

対処方法を見ましたが、とても複雑で困ってしまいました。結局、リカバリーして、XPにしてから、Nortonのソフトをインストールしました。

関連するQ&A

  • norton internet security 2004の再インストールでエラーが出る

    ノートン インターネットセキュリティー2004を再インストールしたいのですが出来ません、まずディスクをドライブに入れてインストール画面が出てきます、インストールの所をクリックして「初期化をしています」という画面で「this msi must be launched through setup」ってのが出てきます、私は余り詳しくないのでまったく意味が分かりません、その表示の下のokをクリックすると「インストール中にエラーがあってインストールを完了出来ませんでした」という表示が出ます、ノートンのソフトのサポートを開いて、それに従いクリンブートしてインストールなども試みましたが同じエラーが出て解決できません。問題解決の情報が足りないのであれば私が分かる範囲で情報を追加いたしますので解決策を教えて下さい、なにぶんパソコンの知識が乏しいので分かりやすい方法でお願いします、それとwindowsのファイアーオールを無効にしてもだめでした。お願いします。

  • ノートン インターネットセキュリティ2004

    ノートン インターネットセキュリティ2004をインストールしようとしたのですが、、インストールしようとする最中に警告が出てきてその内容がthis msi must be lanched through set upなんですが、その警告にはOKというボタンしかないのでそれを押すとインストールが出来ませんでしたという内容が表示されます。この問題の対処法のアドバイスの程よろしくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004

    この前購入し、いざインストールしようとしたのですが、 普通にインストールしようとしても、初期化中に 「This MSI must be launched through setup.」 と出て中断してしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • Norton Internet Security2004 体験版インストール中のエラー

    Norton Internet Security 2004 の体験版をウィンドウズ98のパソコンにインストールしましたところ、途中で空き容量が不足していたためにエラーとなってしましました。その後、空き容量を増やし再インストールしたのですが、これもなぜかエラーが出てしまい、最後までインストールすることができませんでした。(容量は増やし、不足はないはずです) もう一度最初からインストールをやり直そうと思い、アンインストールをやりかけたのですが、アンインストールができません。(「This MSI must be launched through set up.」→「OK」 のあと、「Installation ende prematurelly because of an error.」→「OK」となります) Q&Aを見て、「This MSI must be~」の方でクリーンブートなど試してみましたが、アンインストールできず、また、中途半端にソフトがインストールされているためか、ネットにも繋ぐことが出来なくなってしまい、困り果てています。 どなたかお願いします、どうすればアンインストールできるか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ノートン(ヤフーBB)

    Norton Internet Security for Yahoo BB(←正式名称かどうか不明ですが)をインストール後、不具合(LiveUpDateができない)が生じたため、一度アンインストールしました。 その後、再インストールしたのですが、「This MSI must be launched through setup」というメッセージ(!マークの警告)が出て先に進めません。 どのようなエラーなのでしょうか? またどう対応したらよいですか?

  • ノートン インターネットセキュリティ2004について

    インストールしてからずいぶん経ちますが、2月位からアンチウィルスの定義が更新できずに、エラーばかりだったので、アンインストールして再度インストールしようとしました。 そしたら、これまたエラーが出てインストールできなくなりました。 エラーメッセージは【This MSI must be launched through setup】 どうしたら良いと思いますか?

  • ノートンアンチウィルス2005がインストールできません。

    この度ノートンインターネットセキュリティ2004が切れたので、アンチウィルス2005のパッケージ版を購入してインストールしようとしたのですが、インストール画面で固まってしまいます。 コンポーネントをインストールしています と、いうところで固まります。 このまま30分が経過しても同じ画面でした。 最初にインストールするときは、インターネットセキュリティをアンインストールしてなかったのですが インストールできないので、アンイストールしてから やったのですが、変わりませんでした。 Windowsのセキュリティセンターには インスト-ルされてると表示が出てるのですが プログラム一覧の方には表示されてなく、使えません。 また、インストールの途中で This MSI must be launched through setup. For more infomation. please visit http://www.symantec.com/install という英文が出ます。 OSは、XPのSP2です。 サポートに載っていることを試したのですが ダメでした。 たんに時間がかかるだけなのか、他の原因があるのか。 長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • Norton Internet Security で・・・

    長々と失礼します。 初めてノートンをインストールして少しの間、正常に使っていました。しかしPCの起動速度があまりにも遅いため、スケジュールタスクなどをいじって立ち上がりを早くしようと試みたのですが誤ってノートンに必要なものまで削除してしまいました。その後、windowsを立ち上げるとノートンは正しく実行されません。そのエラーを解決するためのサイトにアクセスし、手順に従い進めて行きました。その中で、ノートンをもう一度インストールするために、アンインストールを実行しようと思ったのですけど、正しくアンインストールできませんでした。 ・ エラーメッセージの表示内容や番号は 「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。」【3029,19】 アンインストールをしようとするときに エラー: 「This MSI must be launched through setup」 の表示が出ます。 他の方法でアンインストールしてもエラーがでて実行されません。 使用しているコンピュータは SOTEC PCSTATION M260DV-R15 OSは Windows 98SE 大変困っています。よろしくお願いします。

  • norton installerのエラー

    LiveUpdateがエラーになり、再度インストールするようにメッセージが出たのでOSのプログラムの追加と削除にてアンインストールしました。Live Regは削除できませんでした。その後インストールしようとすると途中でThis MSI must be launched through setupのメッセージが出て終了してしまいます。nortonはInternetSecurity2004 日立Priusのpreinstall版です。対処方法を教えてください。

  • インストールできません

    シマンテックのインターネットセキュリティ2004をインストール しようとしましたが「This MSI must be launched through setup.」 と表示されインストールできません。どうしたら、インストール できるか教えて下さい。