• ベストアンサー

ノートン インターネットセキュリティ2004について

インストールしてからずいぶん経ちますが、2月位からアンチウィルスの定義が更新できずに、エラーばかりだったので、アンインストールして再度インストールしようとしました。 そしたら、これまたエラーが出てインストールできなくなりました。 エラーメッセージは【This MSI must be launched through setup】 どうしたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.4

え、と#2でご紹介したページは表示できたでしょうか? 一応、内容としては (1) 過去バージョンのアンインストールの不具合を原因と考え、2003以前のバージョンの完全インストール行う RnisUPG.exe ユーティリティで Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947 (2) それでも駄目な場合、Windows Installerに格納されたNIS関連の情報が壊れているのが原因と考え、この情報を削除する。 Windows Installer Clean Up ユーティリティを使用してシマンテック製品のインストール履歴を削除する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040527163142943 となっています。 #1さんご紹介の2004の完全アンインストール→2003の完全アンインストールまでは行われたとのことですが、Windows Installer Clean Up ユーティリティの方は試されましたか? それでも駄目だとあとは、これまでの経緯を可能な限り詳細に記してサポートに問い合わせるしか思いつきません。 オンラインサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html もしまだでしたら [自動サポートアシスタント]を実行の上対処法があれば実行→解決できればめっけものですが「うまくいかなくてもその操作と結果」、エラーメッセージが出なくても[自動サポートアシスタント]を実行した旨を問い合わせ時に付記してください。 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html お役に立ちませず。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040527163142943
earl-chipo
質問者

お礼

皆々様に御礼申し上げ致します。 いきました。(^o^)丿 もう、感激物です。 アップデートには何度か失敗してますが、根気よく頑張ります。 もう、インストール出来ただけで満足です。 本当に有難うございました。 m( _ _ )m

その他の回答 (3)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

#2補足します。 #2のリンク先について、数回チャレンジされるかあるいは Symantec サービス&サポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html でキーワード欄に以下をコピペして 20031019145316947 [よくある質問全て]のチェックをはずして[Norton Internet Security]のみにチェックを入れ検索してみてください(Norton Personal Firewallでもいいです)。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
earl-chipo
質問者

お礼

色々有難うございました。 残念ながら、未だに駄目です。 何度か色々試してみました。 2003の完全抹消はあるのですが、2004には適用していなかったのですが、試しにやってみました。 結果、・・・。 色々ご助言戴いているのも関わらず、復帰できなくて申し訳ございません。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

#1さんのアドバイスがより総合的かと思いますが、それでも駄目な場合、以下のページ[問題が解決しない場合]をご参考に。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base エラー: 「This MSI must be launched through setup」 が Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール時に表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031019145316947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031019145316947
earl-chipo
質問者

お礼

有難うございました。 アンインストールの際に【変更】ではなく【削除】で行ってしまった事が原因かな。 とほほ。。。(T_T) 残念なことに、こちらのサーバーには繋がりませんでした。 時間をおいて再チャレンジしてみます。

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 このページを見たことありますか?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947?Open&src=jp_w
earl-chipo
質問者

お礼

有難うございます。 でも、解決しません。(T_T)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう