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ノートンインターネットセキュリティで…

ノートンアンチウイルスの更新サービスの期限は2005.11.8までになっているのですが、ウイルス定義ファイルが2005.1.27までになっていて、ライブアップデートが中断されてしまいます。 どうやら延長キーの購入に失敗したみたいです。こういうときはパソコンショップでアンチウイルスを買ってきてインストールする、なんてことで良いのでしょうか? また、ウイルスバスターなど他の商品に鞍替えする時はどうやってアンインストールするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.3

シマンテック サポートに LiveUpdate のアップデートとマニュアルが在りました。 こちらをダウンロードして、上書きしてはいかがでしょうか? もしかすると直るかもしれません。 ただし、入れる前に「readme.txt」はよく読んでからにしてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html

その他の回答 (2)

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回答No.2

LiveUpdateがうまく動作しない場合は、手動で定義ファイルを落とし、手動で更新してください。 それで、うまく行き、LiveUpエンジンも更新されれば、次回からは、LiveUpdateでも出来るようになる可能性が有ります。 LiveUpdateで自動で更新出来なくとも、手動でSymantecサイトから定義ファイルを落としてきて、更新はできますので(ライセンス期間内ならね) ウイルス定義ファイルは、参考URLのSymantecから、お使いのアンチウィルス製品を選択し、ボタンを押して最新版をダウンロードして、PCに落とし、手動で更新しPCの再起動を実行てみてください。 まぁ、あとになることでしょうが、他の商品に鞍替えする時は、 スタート → 設定 → コントロールパネル → プログラムの追加と削除 で、Norton AntiVirusとLiveUpエンジンを削除してから、他の製品をインストールします。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html
piyo1969
質問者

お礼

とりあえずシステム状態は「問題ありません」の状態になりました。しかし、相変わらず「LiveUpdate」をクリックしても内部にエラーが云々ということで中断されてしまうみたいです。 また赤いバツが出てきたら同じようにしてみればいいのでしょうか? ひとまず、ありがとうございました。

  • e0_0e_OK
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回答No.1

読む限りでは延長キーの購入の失敗というよりアップデートがうまくいっていないと思います。 まず次を試してみたら 》Intelligent Updater を使用してウイルス定義を更新する方法 (個人/SOHO ビジネス製品) 》http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20011114151127930?Open&src=jp_sg&docid=20020306112704943&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

piyo1969
質問者

お礼

とりあえず今回はNo.2の方のご教示に従ってやってみました。こちらの文書もよく読んでみます。 ありがとうございました。

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