• ベストアンサー

Norton internet Securityの更新後

つい最近Norton internet Security2002の更新キーを入手して、『購読サービスの期限』を延長しましたが、最近『Live Update』しても新しいウィルス更新がされません。更新する前は1週間に一度は新しいウィルス更新をしてきましたが、更新してからは『Live Update』しても、新しいウィルス更新がされません。 本当は更新されてなくて、新しいウィルス定義を更新できないのでは‥と少し不安になってきました。 ここ一ヶ月間で、ウィルス更新されていないのは異常でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.1

こんばんは >ここ一ヶ月間で、ウィルス更新されていないのは異常でしょうか? 異常だと思います 同じようにNorton internet Security2002を利用してますが更新されています ナレッジべ―スで検索しましたが以下のURLを良ければ参考にしてください 1 購読サービス情報が無いために、ウイルス定義ファイルを更新できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/dadcdb46f931e4bc49256c1800393c80?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=update%82%AA%8DX%90V%82%B3%82%EA%82%DC%82%B9%82%F1*miniver=nis_2002*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2002_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2002%204.x%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2002_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis 2ウイルス定義ファイルの対応日について http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/5855163f25a2b71c85256b17006a4429/bf9091cf106b90ac49256b7300276556?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=21*nh=10*qp=url%3A/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=update%82%AA%8DX%90V%82%B3%82%EA%82%DC%82%B9%82%F1*miniver=nis_2002*pcode=nis*la=ja<>&sone=nis_2002_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2002%204.x%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2002_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis 上記URLは長いですが多分コピ―されてアドレスに URLをはっていただくとご覧になれると思います (未確認) ナレッジべ―スのURLは以下です http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowledge_base.html 上記URLで症例を検索に入れてみてください

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowledge_base.html
go-go-MATSUI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^^) 回答の参考urlにて、かくにんしましたが、ノートンのウィルス定義ファイルが削除されていたので、再インストールしたら、ウィルス定義更新できました! 大変助かりました!

その他の回答 (3)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

あなたの知りたい理由が、解りました!!!!! 私も、2002です。 このソフトの場合、だいたい週に一回、更新があります。 それが、以前は、手動で、ボタンを押さないと、更新ファイルをインストール出来ませんでしたが、少し前から、ソフトの方が、勝手にPCにインストールして、インストールが完了すると、数秒ですが、右下に、ポップアップ(バルーン)で、表示されます。 要は、便利になったということだと思います。 (更新ファイルと一緒に、プログラムがインストールされたのではと思います)

go-go-MATSUI
質問者

お礼

あっ!!!そうでした‥そういえばこの前から、IEの下のあたりから、『ウィルス定義ファイルを更新しました』と黄色いウィンドウが出てました。 回答ありがとうございました!大変参考になります!

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.3

ちなみに、今日現在の更新定義ファイルは、4月16日です。そうでなければ、おかしいですね。

go-go-MATSUI
質問者

お礼

現在4月16日になっています。 回答ありがとうございます(^^)

  • karinto7
  • ベストアンサー率23% (58/251)
回答No.2

ノートンのInternet security はファイヤーウオールとアンチウイルスの2本立てになっていて更新キーも2つ有ります。 この更新キーの内アンチウイルス用の更新キーが入って無いのではないでしょうか。 アンチウイルスの設定画面を開くと下の方に 更新サービスの期限 が有りますから確認してください。 期限が更新されていなければ更新キーの入力漏れだと思います。 そこから Live Update をしたら更新の画面が出てこないでしょうか。

go-go-MATSUI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つとも更新されているようです。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityの更新

    シマンテック社のNorton Internet Securityの更新サービスの延長をしようと思ったのですが、どうやら現在使用している2005の更新サービス延長キーを購入するのと、新しいバージョンの2008にアップデートするのが同じ値段で行えるようなのです。 そこで2005の更新サービスを延長するのと、2008にアップデートするのとで性能に差はでるのでしょうか?他にも二つに違いなどあったら教えてください

  • Norton Internet Security 2003の更新について

    「Norton Internet Security 2003」を使用しています。 更新サービスの期限が迫っているので延長しようと思うのですが、「AntiVirus」も延長キーを購入しなくてはいけないのでしょうか? 「Internet Security 2003」の延長キーだけを購入しても駄目なのですか? 「Internet Security 2003」の中に「AntiVirus」って含まれてますよね? よく分からないので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティで…

    ノートンアンチウイルスの更新サービスの期限は2005.11.8までになっているのですが、ウイルス定義ファイルが2005.1.27までになっていて、ライブアップデートが中断されてしまいます。 どうやら延長キーの購入に失敗したみたいです。こういうときはパソコンショップでアンチウイルスを買ってきてインストールする、なんてことで良いのでしょうか? また、ウイルスバスターなど他の商品に鞍替えする時はどうやってアンインストールするのでしょうか?

  • Norton Internet Securityで勝手に更新サービスの期限が延びた

    Norton Internet Security 2004 を使っています。 更新サービスの期限が2005年1月だったのが、気がついたら2006年1月になっていました。 勝手に期限が延びていました。家族でパソコンを使っているので、 他の誰かが延長キーを購入したと思っていたのですが、 最近になって誰も延長キーを購入していなかった事に気づきました。 なぜ勝手に1年延長されてしまったのでしょうか。 レジストリ等をいじった覚えもないので、原因がまったくわかりません。 新しいウイルス対策ソフトを買うつもりですが、原因がわからず不気味です。 アンインストールしインストールしなおしても更新サービスの期限は元にもどりませんでした。 またソフトは定義ファイルも更新でき普通に使えていました。 トレンドマイクロとノートンのオンラインスキャンとSpybotSDの スキャンを行いましたが特に何も見つかりません。 今はソフトをアンインストールしNorton Internet Security 2005の体験版を使っています。 このまま気にせず新しいウイルス対策ソフトを買ってきて使っていって大丈夫でしょうか。 何か悪いものが入った可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2004の「更新(延長)キー」

    自宅のパソコンのNorton Internet Security 2004の「更新(延長)キー」を購入し入力したのですが、Live Updateしたところ、一応更新は完了したのですが、自動的になる次の画面に一番上のNorton Antivirusウィルス定義ファイルの左に赤バッテンが表示され、ウィルス定義だけUpdateできません。 サポートセンターに問い合わせると「Norton Internet Security 2004の延長キーを入力したのなら自動的にウィルス定義も更新されます」としか返事が返って来ません。 しかも、問い合わせ可能な時間が平日の9時~17時までなので会社からしか電話出来ないので、詳しい説明も出来ず、会話があまりかみ合いません。 HPも当然チェックしましたが、今回のケースに該当する項目もありません。 具体的に問い合わせ出来ないシマンテックの体制にもいい加減腹も立って来ました。 現在は毎日、自宅のPCには『Antivirusの更新期限が切れました』と表示され、ウィルススキャンするにも毎回同じ表示がされます。 Antivirusの更新期限だけ、期限切れと表示されています。 どなたか解決方法を知りませんか? 宜しくお願い致します。 尚、私はあまりPCには詳しくないので、もしも補足要求あれば出来るだけ素人向けの言葉でお願い致します。

  • Norton Internet Security 2002について

    OSはXPのsp2です。 ノートン購読を延長して購読期間2006/12/31まであります。 最近の自動Updateは2005/2/15になっています。 Live Updateを行っても「最新のウィルスが入っています」しかでません。 シマンテックのサイトを見にいくと最新ウィルス定義が(英語ではっきり理解できませんが)2005/2/23となっています。 なぜ最新の定義を自動Updateできないのでしょうか? そのころSpyware Guardを入れてPCの動作がおかしくなり、Spyware Guardを削除しようにも削除できなくて、復元機能で復元しました。それ以後ノートンのUpdateが2005/2/15のままなんです。Spyware Guardの影響なのでしょうか?どうすればLive Updateできるよになるのでしょうか? また、Norton Internet Security 2002を使っているかたの最新ウィルス定義はいつの日付になっていますか? 初めての質問なのでこういう書き方でよいのかどうかわかりませんが、なにとぞよろしくお願いします。

  • 延長キーを購入したのにまだ正常に更新されない

    私はWindowsXPのパソコンを使っていて、更新サービスの期限が「あと~日」という警告画面が出てきたので延長キーを購入したのですが、まだLive Updateをおこなっても更新できない項目があります。 私は「Norton Internet Security2004」と「Norton Anti Virus2005」を使っています。 購入したのは「Norton Anti Virus2005」の延長キーだけなんですが、「Norton Internet Security2004」の延長キーも購入しないとやはりだめなのでしょうか?

  • ノートン インターネット セキュリティの購読期限について

    こんにちは。購読期限についての質問です。 ノートン インターネット セキュリティをインストールして1年間使うと購読期限が切れます。 しかし、PCの不良などによりノートンをアンインストールしてからまたインストールすると購読期限がその時からになります。 これを使えば延長キーを購入しなくても製品を使い続けることができますが、 この場合、今までのように定義ファイル等の更新とかはちゃんと出来てるのでしょうか。 利用者側から見るとLive up出来てるけど、実は最新定義ファイルは更新出来てませんでした。 と、なったりしてないのでしょうか。 シマンテック社の良くある質問にものっていますが(↓のURL)これは良心の問題のような気がします。 この裏ワザを使ってもばれることはないのですか。会社側も「連絡してください。」だけの対策で大丈夫なのですか??(経営とか平気なのですか??。。。) 教えてください。お願いします。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2003_search_other.html ここのページで「購読期限」「再インストール」と入力すると、一番上に出てきます。

  • Norton Internet Securityの更新について.....。

    Norton Internet Security(2004)の更新のことなんですけど、今持っているのはもともとPCに入っていたものなんですけど、延長キーを買い更新したんですけどNorton AntiVirus定義だけが更新できません・・・。Norton AntiVirus(2005)のお試しを使用したのですがそのためでしょうか?どうしたらよいでしょうか?初心者なのでお願いします。

  • ノートンの延長キーを購入しましたがウィルス定義ファイルの更新ができません

    こんばんは。 ノートンインターネットセキュリティ2003の延長キーを購入して更新を行っておりましたが、ウィルス定義ファイルが更新されていないことに気づきました。 更新サービスの期限は「インストールなし」と表示されております。 延長の手続き中にミスがあったのかとも思うのですが、延長キーの入力有効期限もとっくに過ぎておりどうしていいか分かりません。 宜しくお願いいたします。