• 締切済み

モモンガについてです。

horiisenseiの回答

回答No.1

知人がハマっている真っ最中での伝聞です。 個体によって性格の差はありますが質問者が感じているとおりに親(家族)と認識されてまだ性成熟もしていませんと甘えん坊で質問者への独占欲があるらしいです。 基本的に夜行性なので夜中に甘えて「わんわんっ」泣かれて大変だそうです。 当方が触ろうとするとマジ噛みされました。 滑車とかケージでひとり遊びできるようにならないと質問者も夜型人間になってしまいます。 同居させる場合♀♀なら問題も少ない(但し相性アリ)らしいです。

yyyyyy1993
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり独占欲が強いんですかね? それならまだかわいいので嬉しいです!