• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英作文の添削をお願いいたします。

◆以下の英作文の文法、ニュアンスの間違いを教えていただけないでしょうか。 どうか、よろしくお願いいたします!! 私の好きなスポーツ My favorite kind of sport 私の好きなスポーツは、スキーだ。 My favorite kind of sport is skiing. 何故、私はスキーが好きなのか? Why I like skiing? 何故スキーが好きかというと、雪の上を自由に滑ることが出来るからだ。 I like skiing because it can skating on the snow freely. その解放感は、他のスポーツには無いものである。 The feeling of freedom is nothing in other sports. 日常を忘れて楽しむことが出来る。 I can enjoy to forget daily life. どのような経緯で好きになったのか? Hhow did I come to like skiing? 初めてスキーをした15年前から好きだ。 I like skiing since fifteen years ago as my first experience of skiing. 冬になると毎週のように雪山へ出掛ける。 I go to snow mountain every week of winter. 毎年冬を楽しんでいる。 I enjoy winter every year. 今後、どのようにスキーを続けたいのか? How do I want to enjoy skiing in future. スキーは、年齢を問わず誰でも楽しめるスポーツである。 Skiing is the sport that loved by people of all ages. 歳をとっても、続けていきたい。 I want to enjoy skiing even if I were grew old.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3490/5258)

私の好きなスポーツ My favorite kind of sport →間違いではないですが、My favorite sportではダメですか? とくに種類ということになると、baseballとかskiingとかでなくて、球技とか、winter sportsとか、陸上とか、そんな感じがします。 私の好きなスポーツは、スキーだ。 My favorite kind of sport is skiing. →My favorite sport is skiing. 何故、私はスキーが好きなのか? Why I like skiing? →Why do I like skiing? 何故スキーが好きかというと、雪の上を自由に滑ることが出来るからだ。 I like skiing because it can skating on the snow freely. →(I like skiing) because I can go downhill on the snow freely. うまい文とは言えませんが、これならいいと思います。 たとえば Because skiing on the snow with a great speed makes me feel thrilled and excited. とかいうのなら、いいと思うのですが。 その解放感は、他のスポーツには無いものである。 The feeling of freedom is nothing in other sports. →This sense of freedom may not be found in any other sport. 日常を忘れて楽しむことが出来る。 I can enjoy to forget daily life. →I can enjoy skiing while forgetting about my daily life. どのような経緯で好きになったのか? Hhow did I come to like skiing? →◎ 初めてスキーをした15年前から好きだ。 I like skiing since fifteen years ago as my first experience of skiing. →I skied fifteen years ago for the first time, and since then skiing has been my favorite sport. あるいは I have liked skiing since I first skied fifteen years ago. 冬になると毎週のように雪山へ出掛ける。 I go to snow mountain every week of winter. →In winter, I go to snow mountains to ski almost every week. 毎年冬を楽しんでいる。 I enjoy winter every year. →So I enjoy myself every winter. 今後、どのようにスキーを続けたいのか? How do I want to enjoy skiing in future. →How should I continue to enjoy skiing? スキーは、年齢を問わず誰でも楽しめるスポーツである。 Skiing is the sport that loved by people of all ages. →Skiing is a sport that is loved by people of all ages. 歳をとっても、続けていきたい。 I want to enjoy skiing even if I were grew old. →I want to enjoy skiing even if I became old. 以上でいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご指導をいただき、本当にありがとうございました。文法やニュアンスの間違いもさることながら、私の英文にはセンスがないとはっきりと自覚しました…。 添削いただいた英文と自分の英文をよく見比べて勉強させていただきます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33009)

   お上手ですね、      1。  My favorite sport 2。  I like skiing. 3. Why do I like skiing? 4. I like skiing because I can slide on the snow freely. 5. The feeling of freedom is not found in other sports. 6. Skiing makes me forget the troubles in daily life. 7. How did I come to like skiing? 8. From the first time when I started skiing fifteen years ago I liked it. 9. In winter I go to the snowy mountains every week. 10. I enjoy winter every year. 11. How do I want to enjoy skiing in future? 12. Skiing is the sport that people of all ages love. 13. I want to enjoy skiing when I am old. 最後は「もし私が年を取れば」だと年を取らない可能性を含みますのでこうしました。別に訳し方一つしか無い訳ではありませんし、これが繋がった文章なら、代名詞で2回目以降は済ますのが自然です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にご指導いただき、本当に感謝です。私の英文とは全く違う綺麗な英文だということは、レベルの低い私にも一目でわかりました…。 私もいつか、反射的にこんな英文が書けるようになりたいと強く思いました。 今回、早くご回答いただいた方へベストアンサーをつけさせていただきましたが、お二方ともがベストアンサーです。 丁寧にご回答いただいたこと、本当に嬉しいです。先生、ありがとうございました!!