• ベストアンサー

英作文の添削をお願いします。

英作文の添削をお願いします。 オーラルで先生の紹介をするのですが細かいところで解らない点があるので 教えてください。 His favorite Amerikanhood is cheesebargers⇒Burgerは複数ですか?tacosの場合はどうなりますか? 彼の授業は面白い 授業はclass? His favorite sport それとも sports? He is a goodlooking youngman He will give me a passinng mark テレビ番組は Tvshowで通じますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

間違いは、教室でやって先生に直してもらって、初めて頭に入ります。喋る訳だからどうでもいいんですが、書く時は、分かち書きに注意してください。 (1)His favorite American food is cheeseburgers burgers も cheeseburgers も複数です。is とするか are とするかは先生に聞いてください。これは、彼の好みをよく知っていて自分がもっとも信頼できる情報源(たとえば彼の妻、母親など)の時に使う言い方です。「~と聞いています」を入れて、弱めたければ I heard that he likes cheeseburgers/tacos. がいいでしょう。下記をご覧下さい。  http://eow.alc.co.jp/cheeseburger/UTF-8/  tacosの場合はどうなりますか?  He says he likes tacos. でいいと思います。下記を  http://eow.alc.co.jp/taco/UTF-8/ (2)彼の授業は面白い 授業はclass?  His classes are fun. でしょうね、 His classes are interesting. は文法的には正しいですが、「たいへん生ぬるい」感じ、「まあ強いていえば面白い方だ」みたいな意味です。 (3)His favorite sport それとも sports? 言いたいことによって決まります。 (4)He is a good looking young man(いいと思います。分かち書きを) (5)He will give me a passing mark。「彼は私に及第点をくれる」アメリカのクラスなら、「わあ 質問者さんなぜそんなことが言えるの、彼と寝たの?」と大騒ぎで、賑やかになりますね。    I hope he will give me a passing mark くらいに抑えておいた方がいいかもしれませんね。 (6)テレビ番組は TV show で通じます。(TV はTも、Vも大文字です)

4kumi22bann
質問者

お礼

ありがとうございました。英語が苦手なので 短文で部分点稼ぎです。 いろいろニュアンスが日本と違うんですね。参考になりました。男同士 特に(5)は 避けたいシチュエーションなので(汗)今日試験なので 頑張ってきます。ずうずうしいですがまた教えてもらえると助かります。