• 締切済み

別れるべきか、否か。(長文です)

できちゃった結婚して2年半。 しかしその時産まれた子供は不幸にも半年で他界してしまいました・・・。 その頃会社勤めをしていて育児休業中だったのですが、子供を亡くしたショックでそのまま退職。 旦那の家が自営だったということもあり、旦那の勧めもあって家業を手伝うことにしました(利益をもたらすようなことはないからか給料はなし) 最近また子供が欲しい(思ってたのはずっとですが)と旦那に話しました。 そしたら「おまえは働いてないし経済的に厳しい」と言われました。 現在旦那の収入(実家から固定給の形で給料をもらっている)だけなのですが、特に苦労はしていません。 特別余裕があるというわけでもありませんが・・・。 きっと自分が使えるお金が減るという意味なのでしょう。 (マリンスポーツをやっていて道具など定期的に月に数万ぐらい費やしている) 私と年が10歳違うからなのか、信用していないのかお金のことは言っても任せてもらえず、実際使いたい放題同然なのです。 「それじゃあ私が働きに出れば子供を作る気になるのか」と聞いても「わからない」と。 旦那はバツイチで前妻との間に子供が3人(小学生)います。 話をしていくうちに「赤ん坊の子育ては面倒」とか「3人も4人もいたから5人目はもういい」みたいな事まで言い出しました。 自分にはもう子供はいるからいいってこと・・・? 逆切れで言ったのかもしれませんがとても悲しくなりました。 このままでは私は旦那と一緒にいる以上、もう子供を産む事ができないのかと、悔しく寂しくなりました。 旦那の事が好きだから、この人の子供を産みたい、家族を作りたいと思ったのに、これじゃあ何のために結婚したのかわからなくなりました。 こんな状態なら、子供が産める年齢の内に離婚をした方がいいのでしょうか。 とりとめのない文ですみませんが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • tkr43
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

私もほぼ、あなたと同じ状況です。 主人は再婚で、私たちの子供は亡くなり、主人には「もう子供はいらない」と言われています。 あんな悲しい経験は二度としたくない。と言われました。こう言われると何も言えませんでしたが。。 たぶんあなたのご主人も少なからず同じようなことを思っているのではないでしょうか。 ご主人に「また子供が欲しい」と伝えたのは初めてですか?もし、初めてでしたら、ご主人に少し時間をあげてはいかがですか?あなたがまた子供を欲しがっていると気づき、冷静に考えてくれるのではないでしょうか? うちの主人も、初めは私が傷つくことを言ったりしましたが、最近はお互いが自分の思いを冷静に素直に話せることができてきました。結果的には、いまだ主人は反対してますが。(それでも私は諦めていません) たまに上の子(亡くなった子供)が「お兄ちゃんになりたがってるよ」とか言ったりして主人の気持ちに変化はないか、探ってみたりしていますよ。 全然アドバイスになっていませんが、ご主人に対してまだ愛情が残っているみたいですので、離婚を考えるのはまだ先でもいいかなと思ったので、うちの状況を話してみました。 他の方の意見にもありましたが、外に働きに出るのも私もいいと思います。また働きにでれば、気分的に何かが変わるかもしれませんし。 あなたの人生、後悔だけはしないように頑張ってください。

hirosu
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありません。 同じ状況の人がいて気持ちがわかってもらえて嬉しいです。 今就職先を探しているところです。具体的にどうするか答えはでませんが、別れることを視野に入れての就職と考え慎重になっています。 まだ決断も行動もできない優柔不断のままなのですが、これでよかったと思えるような生き方をしたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#112512
noname#112512
回答No.6

辛口です。 旦那が最低な男であるのは確かです。あなたにまだ夫に対する情があるから、そして紆余曲折の上結婚できたのだからと、離婚に躊躇する気持ちは分かります。 でも、客観的に箇条書きにすると ・浮気の末できちゃった離婚&結婚 ・趣味にお金をかけておきながら子作り制限をする ・自営を手伝うよう勧めておきながら給料がない状態を放置、しかも「お前は働いてない」という言い草 ・「赤ん坊の子育ては面倒」発言→あなたの言うとおり、自分にはもう血を分けた子がいるので、これ以上、つわりだの陣痛だからすぐ来いだの夜泣きだのが面倒なのでしょう。 ・逆ギレとしても言っていい事と悪い事の区別がついていない。 愛情も誠意も感じられません。どうしてこれで離婚を躊躇するのでしょうか。 失礼を承知で書きますが、あなたの中に不倫の時の激情がまだくすぶってるんじゃないでしょうか。 好きな人が既婚者だった。でも好きな気持ちは押さえられない、何年かかっても彼との生活を手にするまで頑張る、子どもまで授かった、結婚もできた、やっと手にしたこの生活を守らなきゃ!と。 まだお若いみたいだし、これからの長い人生を我慢の中で暮らすのは大変そうです。

hirosu
質問者

お礼

的確な意見ありがとうございます。確かに結婚することに一生懸命だった時期、それを考えると今の生活を守らなければ、と思っているのも事実です。 旦那に対する愛情(情?)が今あるので、離婚を躊躇しているのですが、自分の人生、自分で責任を持って生きていかなければいけませんね。 回答ありがとうございました。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.5

総合的に考えると、離婚が正しい選択と思います。 趣味に月何万もかけられる状態を、経済的に厳しいとは普通いいません。 もし今の旦那さまとの間にまたお子さんを作ったとしても、旦那さまは子育てに協力してくれないのではないですか? おなくなりになったお子さんのときもそうだったのではないですか? ところで、離婚する・このまま続けるのどちらの道を選ぶにしても、また働きにでられた方がいいと思います。 おやめになった会社には再就職の制度はないのでしょうか? もしあるようでしたら、待遇もよいでしょうし、働きやすいと思います。

hirosu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 逆に旦那との子供はない方が幸せなのかもしれないですね。 そうですね。自立する(気持ちだけでも)ために、就職することを考えてみます。 ありがとうございました。

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.4

最低な男。 貴女の人生において、母になることが重要な要素であるなら、 とるべき道は二つしかない気がする。 ひとつは旦那を説得すること。 もうひとつは離婚して、喜んでパパになってくれる人を探すこと。 どちらにしても、まず、貴女の気持ちが大切なんじゃないかな。 子供はひとりじゃ作れないし。

hirosu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 できれば説得したいです。でもそれは何時説得できるかわからない、その間の不安…。 子供はひとりでは作れません。当たり前の事ですが、私一人が欲しいと願っても無理なことなんですよね。 ありがとうございました。

noname#6357
noname#6357
回答No.3

人を見る目がなかったと思って諦めて下さい。 三人の子の父親を奪った報いだと思います。 世の中うまく出来てますね♪

hirosu
質問者

補足

回答ありがとうございました。

  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.2

>できちゃった結婚して2年半。 >しかしその時産まれた子供は不幸にも半年で他界してしまいました・・・。 使い方としては、不適切ですが「子はかすがい」といいます。 自分は、子もいないしとっとと別れてしまったほうが 良いと思います。 参考までに張っておきますね。 産むか産まないかの選択 http://www.japanuslink.com/coffee/umu.html

hirosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっとと別れてしまった方が…私もそう思わなくもありません。 参考URLみました。「夫婦の基盤ができてないと子供はつくるべきではない」 今の私たちには基盤は出来ていない方なのでしょうね。 考えさせられ、納得させられるHPありがとうございました。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

なんとも切ない状況ですね。 旦那さんの真意が言葉通りだとすれば、自分の遺伝子は既に後世に伝えたから、貴方との子は必要ないわけですね。 ただ、旦那さんも貴方とのお子さんを亡くした事で、躊躇いが芽生えたとも考えられます。もう一度よく話し合われてください。 そして、子育ての無い結婚生活を旦那さんが望み、貴方が受け入れられないのならば、お別れするしかないと思います。 しかし、判れたからといって、直ぐに相手が見つかるとも限らず、子育ては人生の全てではないし、非常に難しい選択を迫られると思います。 何れにせよ、悲観することなく、貴方の喜びがどこにあるのかを客観的に探しながら、この状況を出来ればお二人で乗り越えられることをお祈りいたします。貴方に幸あれ!

hirosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那も子供を亡くした事で、もしもまた同じようなことがあったら…という思いがあるとも言っていました。 確かに子育ては人生の全てではないかもしれない。 子供がいなくても夫婦二人幸せでいる人たちもいますし。 客観的になることも必要ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再婚した方、ご意見お願いします。

    私は21歳、旦那(×1)36歳、子供は6ヶ月です。 旦那は前の奥さんと離婚する前別居している間から私とつきあいがありました。(前妻との間に子供二人、奥さんが引き取った) ことあるごとに前妻は子供の入学式などでお金を要求してきたりします。 離婚する際に、お金のこと(養育費など)についても一切話し合いはしておらず、いきなり子供から『ランドセル買って』と電話がかかってきました。 子供にいろいろしてあげる事はしてあげられる範囲でしてあげるべきだと思いますが、私としては、再婚したことを前妻にきちんと話し、こっちにもこっちの生活があることを伝えて欲しいのですが、 『再婚したことが子供の耳にはいるのが嫌だから、言いたくない』といって聞きません。 というかこれは推測なのですが、子供だけが原因とは思えません。(前妻にいい顔したいような。) 毎月26万の給料から7万円も養育費を払っていて、貯金は減る一方です。(その貯金も私が結婚前にためていたモノ) 普通、パパが再婚したと聞いたら子供はショックを受けるでしょうから、前妻から子供の耳に入るわけ無い!と言ったのですが、そんなことも分からないから離婚したんじゃん!と言われてしまいました。 再婚した経験有る方、前の結婚相手に再婚したこと、隠しておきたいですか? 私は経験ないんで実際経験された方のご意見うかがえたら嬉しいです。 ちなみに旦那はそのことで喧嘩してから二日間帰ってきません。

  • 子供を望まないダンナ…(長文)

    友達の話です。友達のダンナはバツイチで子供がいましたが前妻が引き取っています。夫婦ともに33歳で友達はとても子供を欲しがっていますがなかなか出来ないようで婦人科に通っています。ですがダンナが子作りに大変非協力的で友達は悩んでいます。 以前少しダンナにこっそり聞いたところ出来たら出来たで嬉しいけど無理に作ってまでは欲しくないのことでした。自分には子供がいるからでしょうか…。でもそれは前妻との間の子供であって今の妻との子供を作ることは全く別の意味を持つと思うのですが。 話し合いをしてもあまり真剣に話をするタイプではなく茶化したり最終的には勝手にしろみたいな逆切れ状態とのことです。 しかも最近前妻かららしき電話がかかってくるみたいで友達の前では頑なに出ないのですがそれがまた友達のストレスを増幅させてるようで、もう子供は望まない方がよいのか?とか自分だけ必死に病院へ通ったりして惨めだ…とか言い出してます。(電話の相手は不明で前妻だとしても何の用かはわかりません。復縁はまずないです。) 他の子持ちの友達には案ずるより産むが安しで出来てしまえば何とかなる!と言われたりしてるようですが出産経験のない私は、そんな精神状態で出来てしまっていいんだろうか?とも思います。なんと言葉をかけてあげればいいのか自分がもどかしいです。 出来てしまえば何か変わるのでしょうか・・・?

  • 忘れられない・・・

    旦那とはお互い再婚&子持ちで結婚しました。ですがいろいろあり旦那の子供は義両親、主人・私・私の連れ子・主人との間にできた子供と生活をしています。 元旦那は私が3度目の結婚(私は初婚)だったのですが、彼の為ならなんでもしてあげたいくらい愛し、実際借金返済のため車を売ったり私の給料で返済したり・・もちろん前妻の子供(1人)への養育費も一緒になってからずっと払いました。 子供が生まれて数ヶ月して前妻からの郵便物に許せずそのまま実家に帰り(一応迎えにきましたが)その間に前妻と会っていたことも判明し結局離婚しました。元旦那は前妻と再婚しちゃいました・・・ 同じくらいの時期に今の旦那と知り合い義両親からのおせおせで結婚しました。が、結局うまくいかず・・・ 旦那は、両方に子供がいるので月半分しか帰りません。でも、それは楽でいいんです。 元旦那に会いたく、話もしたい・・・あの時私が少し我慢しとけば・・・なんて思って数年。 もう、どうしようもないかもですがこの気持ちを誰かに聞いていただきたくて・・・

  • 離婚すべきか、否か (長文です)

    31歳で小学生の子供が2人います。一つ年上の主人の不倫に悩んでいます。相手は主人の同僚。彼女も既婚者で子供もいます。もう何年間かの付き合いになるようです。主人の浮気は昨日今日始まった事ではなく、今まで何度もあったことなので、今回も「またか」って感じでした。でも今の彼女に対しては、本気のようなのです。私が主人の浮気を知るきっかけは、携帯チェックです。これには賛否両論、むしろ否定的な方の方が多いかもしれません。でも、愛している人の態度の変化が気になって仕方がないのです。今の彼女との事は、もう長い間黙認してきました。問い質しても「携帯チェックするなんて」「俺の事が信じられないのか」と逆ギレが必至だからです。でも去年の6月に決定的な出来事があって、しかも証拠のメールがあったので主人も認めざるを得ない状況になり、その場で彼女に電話をしました。彼女は誤りました。そしてもう二度と会わない、もう終わりにすると主人共々約束をしました。仕事も辞めると。しかし、所詮そんなのその場しのぎなんですね。終わっていませんでした。仕事も辞めていません。1月頃それが分かって、彼女に電話をしてもう一度話をしました。けれど「いつの話をしてるの?」と認めないだけでなく「もう関係ない」「ダンナに紐でもつけてれば?」などとかなりの罵声まであびせられました。悪い事をしておいて、私には理解不可能です。そしてそのまま今も続いています。主人は普段はとても家庭想いで、子供が大好き、つまり「その事さえなければ」と言う人なんです。私とも仲が良く、Hも普通にあります。私は主人の事が大好きで、本当は別れたくはありません。けれど、とっくにばれてしまった不倫相手の事をさらに隠し通して会い続ける。それって、もう完全にただの浮気心ではなく、本気なのでは、と思います。私とは、子供と離れたくないから別れないのでは、とも思ってしまいます。子供達もお父さんの事が大好きなので、離婚は可愛そうすぎるのですが。珍しく、かなり限界です。どうするのが良いのでしょうか・・・。

  • 旦那の実家の仕事の手伝いについて(長文です)

    旦那の実家が小さいですが建築関係の会社を営んでおります。 5年前に旦那が後を継ぐ形になりましたが今現在も義両親は現役で働いています。営業や事務仕事などは家族で(両親・旦那・義姉)、あとは職人さんを十数名雇っています。 ここからが本題なのですが、私は結婚当初から専業主婦(子供1人)で家業には一切関わっていません。ですが正直、今の旦那の給料だけでは生活がギリギリで貯金すら出来ない状況なので私も働きたいとずっと考えていました。今年の春から子供を保育園に預けて働く事にしたのですが審査にパスする為に申請書には実家で働くように書いてもらいました。これから仕事を探すのですが本音を言えば私は実家で働けたら・・・と思っています。ですが義母がどうもイイ顔をしません。はっきりとした理由は言いませんが義姉の事が問題のようです。義姉は旦那が後を継いだ時期に勤め始めました。ちなみにバツイチでもう結婚する気は無いと言っています。職人さん達も旦那が後を継いだ時点で私も家業を手伝う・・・と思っていたようですが義母は何も言いませんでした。長男の嫁の立場として私が義母の後を引き継ぐ事になると思っていましたので困惑しています。既に子供も保育園に通い始めましたので働いて保育料を稼がないといけないし、ちゃんと義母に私の思いを伝えるべきでしょうか?それとも普通に職探しをした方がいいのでしょうか?みなさんのご意見をお待ちしてります。

  • バツイチの旦那と元奥さん

    私は28歳。子供2人。旦那は38歳。バツイチで前妻との間に子供1人。前妻とはまったく連絡はとっていません。子供にも会っていません。旦那と前妻は結婚していたとき実家の2Fに2世帯で住んでいて、離婚した後、私と付き合うのをきっかけに今までの生活道具やすべて捨てて一人ぐらしをはじめました。その後私と結婚しています。旦那の実家の引っ越しがあり、そのとき前妻が旦那に宛てた手紙が何通かでてきたようで旦那が自分の事務所のその辺にポンとおいてあるのを私がみつけて見てしまいました。内容は離婚した当時夫が話し合いの応じないので手紙を送って話し合いに応じてくれとか、今までありがとうとかでした。正直私の見た感想はとても元奥さんはやさしい人だったということ手紙から感じました。夫が原因なのは私も知っています。 前妻ができすぎている女性だったってこと、夫は別れたくなかったってこと、私が知っているからかその手紙を持っていたことがとてもつらかったです。実家をでるとき私に悪いからとけじめをつけるつもりででてきたのはありがたかったのですが、一緒に生活していると捨てられなかったのか、それほど気にせず持っているのかわからないのですが、前妻のものがぽつぽつでてきます。バツイチの人と結婚したのだからとわかってはいてもつらいです。私が捨てられずにその手紙を持っていたことを怒って、その手紙を捨ててくれといったら、盗み読みされたと逆切れされました。まだ未練があるからなのでしょうか・・・。とっておきたい理由がわかりません。私にとって前妻のことが一番不安になる要素だといったのですが、わたしのほうが考えすぎなのでしょうか。気持の整理が何年たってもできません。

  • 自分は後妻、 バツイチの旦那について

    最近結婚しました。 自分でもいろいろ調べてみましたが、よく理解ができなかったため、質問します。   まず、旦那の状況 前妻と子供3人 (2人は血縁関係なし)そのため離婚 養育費、慰謝料はナシと 話はついています。   前妻にもしものことがあれば 子供3人は私が育てる事になりますよね??   今は面会もナシ 前妻とも縁をきっています。旦那は私に気を使っているかもしれません。   子供が会いたいと言えば、会わせてもいいと思いますが、前妻はイヤです。コレはわがままですか??   離婚して2年 子供4歳、5歳、7歳  これから何か他に覚悟というか 知っておかないとという事はありますか?? お金の面でも 旦那にもしもの事があったら前妻の子供達にもわけなくてはなりませんよね?自分の子もいるので、分けたくない と言うのが正直な所です・・・  旦那と話合えばいいのですが、私から きりだせません・・・  それにお金を分けたくないなんて、言ってもいいものなのか・・? 旦那はちがいますが、私が二十歳なので、まったく知識がありません・・・  覚悟はして結婚しました 後悔はしてませんが、どうしても前妻、子 がひっかかります、  子供が生まれても、 旦那は初めての子じゃないし・・・  寝返りしても、私ばっかり 興奮して、 どうせ 旦那からすれば 初めての子で 初めての寝返りじゃないから 私ばっかり初めてだから・・・   ってキリがないのは分かりますが、すごく捻くれた考えばっかりして、悲しくなります・・  ホントは子供と会いたいのに、わたしが悲しむから我慢してくれてるかも  私に内緒で前妻と連絡とってるかも・・とか  メチャメチャな文章になってしまってすみません・・・          

  • 前妻との関係・・・

    私は22歳初婚、旦那は32歳バツ1です。子供も2人います。 前妻との間に3人の子供もいます。(親権は前妻) この前、悪いと思いながらも旦那のケータイを見てしまいました。そこには、前妻とのメールがありました。読むと何か、(旦那)「会う時間を作ろう」(前妻)「今は仕事が忙しいから」みたいな内容で、まずここでショックを受けました。心臓がドキドキして止まりませんでした。結婚して2年目ですが、やっぱり前妻の方がよかったのかなとか色んな事を考えてしまいました。 その後、旦那は前妻と会ってはないみたいです。でも、最近も「毎日雨ばっかりで嫌になるね~」とか「元気してる?」とか、そんなメールをちょくちょく送ってるみたいです。 結婚した頃は、毎日メールしてたのに最近ではメールの数も減った私達・・・なのに前妻にはメール。またそれでショックを受けました。 でも、旦那は本当に優しい人で子供のことも大好きだし私が夜かまってもらえず寂しがってると(旦那は仕事が忙しく帰りも遅い)「ごめんね」って言ってくれたりします。私も本当に旦那が大好きで、旦那も私のことを好きでいてくれてると思います。それなにの、あのメールを思い出すと不安になります。そもそも、メールを見た私が一番悪いんですが。でも、私の知らないうちに会ってたりするのが怖いです。 旦那を信じていいのでしょうか?

  • 離婚後の子供の行方?

    旦那には子供が1人 離婚時に前妻両親が子供を渡してくれず 前妻と前妻両親が育てているハズなんですが 最近 前妻の実家には 両親、前妻、新しい夫、幼稚園の子供 の5人で住んでいて 「他に子供はいないと、本人達が言っていた」 と友人伝いに聞きました 旦那の子供はもう小学校中学年 いくらなんでも 小学生と幼稚園児を間違う事は無いと思いますし 友人の知り合いと同じ園らしいので 見た目での勘違いでも無いと思います 性別も違っています 色々ありずっと連絡を取っていなかったのと 此方の住所などを伝えたくないため 養育費は振込にしていますが 旦那の実家の住所や場所は 結婚当初は旦那の実家でくらしていたので 前妻と前妻両親は知っていますし 子供の事以外の事の話しで 前妻から連絡先を知りたいと 旦那の実家に電話は毎年来てます なので 養子に出した等あれば 旦那自身の住所がわからなくても 旦那の実家に連絡はできるはずです 子供の行方というか 何処に住んでいるか?ではなく 養子に出ているなら養子に出ている等 前妻や前妻両親に直接聞かずに 確認する方法は無いでしょうか?

  • この先どーすれば…

    44歳のバツイチ子持ちの旦那と結婚した24歳の主婦です。 今現在旦那の両親とは縁を切られてます。 子供がいない時はしょーがないと諦めてましたが、子供が生まれてから最近は私はともかく子ど もと旦那だけでも会いに行かせたいと常に思ってます。 まず縁を切られた理由は前妻(37)と子供(8)の事です。私だって最初から嫌いだった訳じゃありません。子供に積極的にプレゼントしたりしてました。養育費も月3万。 でも前妻が「ついでに私のも買って」「あの女ヘラヘラして頭悪そーう」など喧嘩売ってきたんです。 私が何をしたのか分かりません。いい年こいて髪の毛ボサボサ金髪でジャージ着て刺青入れて前科持ちの生活保護を頼りに暮らしてる女にバカにされる事ないと頭に来てしまいました。 私も当初物凄く子供で売られた喧嘩は買ってました。言われたら言い返してました もちろんお互いそこからめちゃめちゃ仲悪くなり、前妻は私に言い返される度旦那の実家に泣きつきに行ってました。「あの女がいるとうちの子供に悪影響なの」「こんな事言われた!!」と。 旦那も未練があるのか何かと前妻の方を持ち、旦那の実家も孫と会えなくなったら困るのか前妻の方を持ち、前妻の母親も「うちの娘がてんかんの発作起きたらどーすんの?!クソ女!!」と言う感じです。全て前妻の言われた通り動く状況。機嫌を損ねたら関係なくてもなぜか私のせい。 旦那は捨てられた形で離婚したので未練があるんです。あわよくば復縁したかったのではないでしょうか。そんな時の穴うめやくに過ぎなかったんでしょう。すごく辛くて毎日泣いてました。でも嫌いになれなくて生地獄でした。 そんな事が3年も続き私にも子供ができました。妊娠中もトラブル続きでストレスが溜まったのかお腹が痛くなってしまい、そこから旦那は周りの人間と距離を置いて私の負担を減らしてくれました。…が帝王切開で出産した当日には人が変わったように「前の子供の方が大事だ!!このまま会わないままならお前と離婚する!!」などと叫び出しました。そしていなくなってしまいました。病室で子供を抱いたまま1人泣いてました。看護婦さん達が抱きしめてくれたおかげで少しだけ救われましたが… 今はうちの子に溺愛です。前妻とは連絡とってません。実家は私が嫌いなので縁切ったままです。どこか行くとお土産など送ってます。受け取ってるみたいですが電話はとってくれません。昔旦那の父に「…ねばいいのに」と言われた事もあるので相当嫌われてるのでしょうが、やっぱ嫌いな女の子供なんてどーでもいいんですかね?でも子供がおじいちゃんおばあちゃんいなかったら可哀想かなとか色々考えてます…この先どーすれば良いですか?

専門家に質問してみよう