パソコンとプリンターの接続設定の仕方

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターを接続する方法を詳しく教えてください。
  • Canon iP4700 プリンターを新しいパソコンに接続する方法を教えてください。
  • 中古の Windows7 Professional パソコンと Canon iP4700 プリンターの接続設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンとプリンターの接続設定の仕方

(1)プリンターは Canon iP4700 です。パソコンが壊れたので替えたけれど、設定をどうするのか、困っています。今度のパソコンは中古の Windows7 Professionalです。どこを、どうするのか、順を追って操作の仕方を教えてください。パソコンとプリンターを結ぶ配線コードはつなげてあります。 (2)ソフトについて、ソフトはダウンロードできると思うのですが、その方法も教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 7189a
回答No.4

すでに3名の方が回答され、補足の説明も必要ないくらいですが...(1)と(2)の手順説明です。 1.No.2のtom04さんが教えくれた http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ip4700swin233ej.htmlへ行き、 画面右上のダウンロード開始ボタンをクリックして保存。 (ドライバーは32&64bit対応) 2.パソコンとプリンターを繋ぐUSBケーブルは一旦外しておいて、 保存されたファイルをWクリックすれば自己解凍でインストールが始まります。 3.途中で「プリンターを接続して電源を入れてください」との指示に従って 「パソコンとプリンターを結ぶ配線コードはつなげてあります」その場所へ 接続。インストール完了までたどり着けば終わりです。 確認するのであれば、コントロールパネル→デバイスとプリンター→プリンターとFAX で、Canon iP4700のアイコンが現れていると思います。 アイコンにチェックが入っていれば、通常使うプリンターに設定されているはずです。 入っていなければアイコンを右クリック、メニューの通常使うプリンターに設定する にチェックを入れます。 既に実行されているのであれば、余分な回答になりますが...

• yomyom01
回答No.3

・ここからインクジェットプリンターを選んでインストールする

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
  • tom04
回答No.2

こんばんは! Windows7の32ビット版?か64ビット版か?は確認してください。 ドライバは↓のサイトからダウンロードできるはずです。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ip4700swin233ej.html ※ おそらくUSBケーブルで接続されていると思いますので、 インストールの途中でポートを選択する画面が表示された場合はUSBを選択してください。m(_ _)m

• zazako
回答No.1

まず取説読みましょうよ。 基本的なことですよ・・・ 手元になければホームページ見るとか。 ここで聞くよりずっと早くて分りやすいと思いますが?

参考URL:
http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip4700/index.html