• ベストアンサー

彼女が欲しいので習い事を始めたとします。

彼女が欲しいので出会いを求めて習い事を始めたとします。 その習い事のメンバーやスタッフさんとかと仲良くなったとしたら連絡先を聞いても良いのですか? 何か出会い目的で来てるんじゃないのこの人・・・とか思われたら終わりじゃないですか? それにスタッフさんとかは会員さんと個人的に仲良くなってはいけないんですよね?ジムのインストラクターとジム会員さんと付き合っちゃいけないみたいな。

noname#195007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きで仲良くなりたい人が出来たら、連絡先聞くのはとっても良い事だと思います(^_^)習い事だったら、探さなくても一目瞭然で共通の趣味ですもんね♪ ただ、あまり出会いには興味のない振りをしつつ、いかにも習い事に打ち込んでいる体のほうが絶対成功率は高いと思います。本音と建前の使い所というか…。 昔バンドブームだった頃、音楽を始めた動機を聞かれると「最初はモテたかったから始めた」という人も多かったそうですが、それって立派な動機ですよね。 インストラクターや講師の人も、会員や生徒との交際を禁止されていないところだったら気にすることはないのではないでしょうか。出会いがあってもなくても、上手く行っても上手くいかなくても、習い事で身に付けたことは必ず色んな場面でチャンスに繋がると思います。それに私は、一生懸命自分の世界を切り開いている人って、とっても素敵だと思います! 上手く行ったら一石二鳥、そうじゃなくてもプラスにしかならないはずですから、頑張ってください!思い立ったが吉日ですよ(>_<)応援しています!!

質問者

お礼

明るくてポジティブな回答ですね!本音と建前の使い分けか。出会いオーラ出しまくりだと確かに引かれちゃいますし、かといって何もしないと何も起こらないし微妙な匙加減が必要ですね。 ステキな回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• harmfulor
回答No.3

『~始めたとします。』というお話は回答も曖昧になります。 ~したら ~すれば 等と言う仮定のお話で、 ご自分でTRYしてからが良いのでは無いでしょうか? 出掛けて言っても メンバーやスタッフに気に居る方がいるかどうかも判りませんし、 下心を持って通ってもお相手に見透かされてしまいます。 してもしないことに今から疑心暗鬼になっても、悩んでも 全く意味の無いことです。 『宝くじに当たったらどうしよう?』と心配しているのと同じです。 『付き合ったらいけない』と判っているのなら、此処で質問しても どうにもなりません。 結論が判っていて、どうしたら良いですかとは? いささか NONSENSEとしか思えませんが?

質問者

お礼

私は臆病者なのでつい心配になって。 やってみないとわからないですよね。ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.1

仲良くなって連絡先を聞いてもらえばいいのよ。 男から聞くと出会い目的?って言われると思うなら 女性側から聞いてもらえればいい。 それには聞きたくなる男になる必要がありますね。 アイテムを沢山持ちましょう。 たとえば習い事に関する情報、道具、つて、経験 そう言ったものを沢山持つのです。 そうですね、簡単に手に入れるなら道具 いろんな種類の、サイズの、メーカーの、デザインのを沢山持つ。 習い事で誰か困った人がいたら 「私他にも(例:ラケット)いくつか種類持ってて、使っていないんで今度お貸ししますよ。試してみてから買うほうが良いでしょう」とかね。 「今度来るとき私に連絡してください。電話番号これです。」できっかけはつかめます。 経験やつてがあれば 「(例:絵画)自分の前に習っていた先生が個展をひらくのでよかったら勉強がてら見に行きませんか?」で誘える。 「(例:登山)自分が以前登った時の写真がありますよ。気温とか天気の記録もとってあるし参考になるかも。ご覧になりますか?」とかね。 習い事=即出会い は無理かもしれないけど同時進行でいくつか習うのもアリだし、経験が無ければ無いで教えてくださいもアリだし 立ち回り次第だと思いますよ。 上手くいかなければ私は純粋に習い事に来ているんですよ~って顔をして頑張れば 誰も気にしないでしょう。 一番いけないのは誰彼かまわず話しかけ、誰彼かまわず誘い、断られても同じ内容でほかの人も誘う事。 これは嫌われます。ターゲットは1習い事につき1人までねww

質問者

お礼

アイテムを集めることからですね。ちょっと時間かかりそうですが、知り合うきっかけや仲良くなる武器になりそうですね。 ありがとうございます!