• ベストアンサー

彼女が欲しいので習い事を始めたとします。

彼女が欲しいので出会いを求めて習い事を始めたとします。 その習い事のメンバーやスタッフさんとかと仲良くなったとしたら連絡先を聞いても良いのですか? 何か出会い目的で来てるんじゃないのこの人・・・とか思われたら終わりじゃないですか? それにスタッフさんとかは会員さんと個人的に仲良くなってはいけないんですよね?ジムのインストラクターとジム会員さんと付き合っちゃいけないみたいな。

noname#195007
noname#195007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きで仲良くなりたい人が出来たら、連絡先聞くのはとっても良い事だと思います(^_^)習い事だったら、探さなくても一目瞭然で共通の趣味ですもんね♪ ただ、あまり出会いには興味のない振りをしつつ、いかにも習い事に打ち込んでいる体のほうが絶対成功率は高いと思います。本音と建前の使い所というか…。 昔バンドブームだった頃、音楽を始めた動機を聞かれると「最初はモテたかったから始めた」という人も多かったそうですが、それって立派な動機ですよね。 インストラクターや講師の人も、会員や生徒との交際を禁止されていないところだったら気にすることはないのではないでしょうか。出会いがあってもなくても、上手く行っても上手くいかなくても、習い事で身に付けたことは必ず色んな場面でチャンスに繋がると思います。それに私は、一生懸命自分の世界を切り開いている人って、とっても素敵だと思います! 上手く行ったら一石二鳥、そうじゃなくてもプラスにしかならないはずですから、頑張ってください!思い立ったが吉日ですよ(>_<)応援しています!!

noname#195007
質問者

お礼

明るくてポジティブな回答ですね!本音と建前の使い分けか。出会いオーラ出しまくりだと確かに引かれちゃいますし、かといって何もしないと何も起こらないし微妙な匙加減が必要ですね。 ステキな回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.3

『~始めたとします。』というお話は回答も曖昧になります。 ~したら ~すれば 等と言う仮定のお話で、 ご自分でTRYしてからが良いのでは無いでしょうか? 出掛けて言っても メンバーやスタッフに気に居る方がいるかどうかも判りませんし、 下心を持って通ってもお相手に見透かされてしまいます。 してもしないことに今から疑心暗鬼になっても、悩んでも 全く意味の無いことです。 『宝くじに当たったらどうしよう?』と心配しているのと同じです。 『付き合ったらいけない』と判っているのなら、此処で質問しても どうにもなりません。 結論が判っていて、どうしたら良いですかとは? いささか NONSENSEとしか思えませんが?

noname#195007
質問者

お礼

私は臆病者なのでつい心配になって。 やってみないとわからないですよね。ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.1

仲良くなって連絡先を聞いてもらえばいいのよ。 男から聞くと出会い目的?って言われると思うなら 女性側から聞いてもらえればいい。 それには聞きたくなる男になる必要がありますね。 アイテムを沢山持ちましょう。 たとえば習い事に関する情報、道具、つて、経験 そう言ったものを沢山持つのです。 そうですね、簡単に手に入れるなら道具 いろんな種類の、サイズの、メーカーの、デザインのを沢山持つ。 習い事で誰か困った人がいたら 「私他にも(例:ラケット)いくつか種類持ってて、使っていないんで今度お貸ししますよ。試してみてから買うほうが良いでしょう」とかね。 「今度来るとき私に連絡してください。電話番号これです。」できっかけはつかめます。 経験やつてがあれば 「(例:絵画)自分の前に習っていた先生が個展をひらくのでよかったら勉強がてら見に行きませんか?」で誘える。 「(例:登山)自分が以前登った時の写真がありますよ。気温とか天気の記録もとってあるし参考になるかも。ご覧になりますか?」とかね。 習い事=即出会い は無理かもしれないけど同時進行でいくつか習うのもアリだし、経験が無ければ無いで教えてくださいもアリだし 立ち回り次第だと思いますよ。 上手くいかなければ私は純粋に習い事に来ているんですよ~って顔をして頑張れば 誰も気にしないでしょう。 一番いけないのは誰彼かまわず話しかけ、誰彼かまわず誘い、断られても同じ内容でほかの人も誘う事。 これは嫌われます。ターゲットは1習い事につき1人までねww

noname#195007
質問者

お礼

アイテムを集めることからですね。ちょっと時間かかりそうですが、知り合うきっかけや仲良くなる武器になりそうですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 習い事やスポーツジムなどのスタッフさんと恋愛不可?

    習い事やスポーツジムなどのスタッフさんは基本的に会員さんとの恋愛は御法度なんですか? しかも、スタッフさんに話しかけられても結局みんな営業としての会話に過ぎませんよね?

  • 習い事(本音で言います)

    出会いが多くて、でもちゃんと習い事もしているので出会い目的と思われない習い事ってなんでしょう? 大変不純な動機で申し訳ありません。 でもひとみしりなほうなので、なかなか出会いがないんです。それに趣味も持ちたいし… 彼氏に限らず、いろんな人と知り合いたいと思ってます。

  • 趣味・習い事

    本音で言います。 出会いが多くて、でもちゃんと習い事もしているので出会い目的と思われない習い事ってなんでしょう? 大変不純な動機で申し訳ありません。 でもひとみしりなほうなので、なかなか出会いがないんです。それに趣味も持ちたいし… 彼氏に限らず、いろんな人と知り合いたいと思ってます。

  • 習い事について

    習い事についてアドバイス頂きたいです。 今、ジム通って半年ですが正直辞めようかと思ってます。 理由が月1万円なのと電車で行くだけで片道190円位かかり 計算すると、週3で通って14.560円もかかります。 有料の駐輪場しかなく止めるだけでそれだけでもお金かかります。計14.800円です。 ジムの方もスタッフがあまり良くないのでお金払ってて行くのもイヤになってきました。 そんな不安定な状況の中で、みなさんなら交通費含めていくら位までなら出資できますか? 独身なので多少自分のことにお金使えますがそんなバンバン使いたくないです。 嫌々になってきた習い事ってすぐ辞めますか? 前々からやろうと思っていた別の習い事を始めようかと思ってます。 アドバイスなどお願いします。

  • ジム・習い事での異性との出会い。

    30代後半男性です。 ジム、習い事での出会いって結構あるものですか?

  • 習い事での出会い。

    私は音楽教室の習い事をしています。 そこにいる女性スタッフの方を好きになりました。 毎週末にレッスンがあるのですが毎回会えるわけではなくたまに会った時に声をかけてもらえるので嬉しくて意識していたら好きになりました。 そこで皆様に質問したいのですがアラフォー年齢くらいのオジサンが習い事教室で女性スタッフにアプローチするのってちょっと引きますか? ちなみに女性スタッフさんは20歳代半ばくらいです。 なんか婚活目的で習い事しているんじゃないの?ってスタッフさん達に思われてしまいますよね? 今後どう展開していこうか考えてますが何か良いアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 20代~30代前半がいる習い事

    なかなか新しい友達が作れないので 習い事でもして、みつけようかなっておもっています。 しかし、市の習い事にいっても・・・わたしよりも年齢が一回りも二回りも違う人が多いのです。下手したら、おばあちゃんばかり。 わたしは同じくらいの年齢の人がいいなっておもうのです。 同じ年齢なら、お互いにフェアだし。けして年齢が違っても友達になれたりはするとおもいますが。やはり、同じ年齢がいいなっておもいます でも、実際はわたしよりもあまりにも年齢が違いすぎる人が多くて・・・ 結局、見学して終わりって感じになります。習い事はじめるまでいかない。 で、どこにいったら、同じくらいの年齢の人に出会えるのかなっておもっているのです。 市の習い事じゃなくてもいいです。なにか、出会える場所が欲しいのです。同じ女性と出会いたいです。 質問が、なんか上手く書けてなくて申し訳ありません。 アドバイスお願いします。仕事場ではないとこでの出会いでお願いします。

  • 出会いのある習い事

    ゴルフとテニス、どちらがある程度の所得のある男性と知り合えるとおもいますか?また、人脈も作りたいので同性の友達や知人もほしいんですが、テニスとゴルフ、どちらが会員同士、安定した人間関係が期待でしますか?他にも出会いにつながる習いごとはありますか?

  • フィットネスジムでスタッフとの連絡先交換について

    大手フィットネスジムに通っています。 今、そこで話題なのが、スタッフさんとの「連絡先交換」はアリ?なし? 大手だと基本「会員との個人的なやりとり禁止」だと聞きます。 交換した人はいますか? 交換目的は? 色恋。同姓として友達になりたい。情報交換。色々あると思います。 その際、スタッフさんから連絡先を聞かれましたか? もしくは、自分から聞いて教えてもらいましたか? よろしくお願いいたします。

  • 習い事を辞めるべきか悩んでいます。

    初めて投稿します。 習い事を辞めるか続けるかで悩んでいます。 私はある楽器の習い事を始めて三年になります。 ずっと憧れていてやってみたい楽器でした。 大人で初心者から始める方は少ない楽器ですが、 頑張って練習して下手なりに発表会にも参加していました。 ある時に、楽器の講師の先生が練習の連絡用にと メールアドレスと番号を教えてくれました。 そこからやりとりをするようになり、個人的にご飯に2人で行くような仲になりました。 先生の自宅で楽器の練習をしたりごはんを一緒に作ってみたり とても仲良くしていたと思います。 ただ楽器を習うスクールでは講師の先生と生徒の個人的な連絡先の交換や付き合いは禁止されていました。 (メールアドレスをもらった後に私はその規則を知りました。) 一度心配になり先生に聞いたことがありましたが、バレなければ大丈夫でしょうと言っていたのでそのまま仲良くしていました。 なにより大好きな楽器を教えてくれる尊敬する先生と仲良くなれて嬉しかったんです。 練習も楽しくて頑張って、先生のこともどんどん好きになって行きました。 でもある日、スクールのスタッフさんに2人でご飯などに行ってないか疑われてしまい、 そこから先生の態度がよそよそしくなってしまいました。 以前はみつかっても偶然あったって言えばいいからご飯行くのは続けたいと言っていたけど、 やはりみつかりそうになったらヤバいと思ったんでしょうね。 急にメールもそっけなくなりました。返信も遅くなりました。 信用が落ちてしまったら講師としてはやっていけないし、 死活問題だからそうするのも仕方ないですよね。 今まで大丈夫だと気楽に考えていたらちょっとマズイなって自覚して 離れたんだと思います。 ただ、その落差に悲しくなってしまい、楽器を習うのが辛くなってしまいました。 大好きな楽器なので続けたいと思う反面、先生は私を避けたいと思っているのに 同じ部屋でレッスンを受けるのが辛いんです。 楽器の大好きと先生を大好きって思う気持ちを一緒にしてしまったから、切り離すのが難しくなりました。 このまま気まずい雰囲気でもレッスンを頑張って続けるか、これ以上避けられる前に、習い事を辞めてしまったほうがいいのか悩んでいます。 先生は男性で独身です。 書いてみると単純な悩みかもしれないですね。 文章が拙く読みにくいかもしれません なにかアドバイスをいただけたら、違った方向も見えるかもしれません。 よろしくお願い致します。