• ベストアンサー

フィットネスジムでスタッフとの連絡先交換について

大手フィットネスジムに通っています。 今、そこで話題なのが、スタッフさんとの「連絡先交換」はアリ?なし? 大手だと基本「会員との個人的なやりとり禁止」だと聞きます。 交換した人はいますか? 交換目的は? 色恋。同姓として友達になりたい。情報交換。色々あると思います。 その際、スタッフさんから連絡先を聞かれましたか? もしくは、自分から聞いて教えてもらいましたか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.1

基本的には大手だろうと零細だろうと名目上は連絡先交換は禁止にしているはずです。なぜなら、女性スタッフに男性客が無理やり聞こうとすることがあるからです。「お客様は神様だろうが」といわれたらなかなか断れません。しかし「会社の決まりで禁止されているんです」といえば、断る名目が立ちます。また逆に男性スタッフが女性客に無理やり聞こうとするということもありますし、何より入会時には住所や連絡先を記入するのですから、女性客としては怖いですよね。 その運用をどこまで厳密にしているかはそこの社風によりけりだと思います。少なくとも大っぴらにやっていると管理職から当然注意されると思いますし、厳しい会社なら管理職にバレたら見せしめのためにもクビ(スタッフのほとんどは非正規雇用です)になるケースもあると思います。名目上は禁止されていますから、スタッフ側からもちかけることは考えづらいと思いますけどね。小さいジムなら、名目上一応禁止しててもお客さんとスタッフが客と店という垣根を越えてプライベートまで仲良くやっているところもあるのではないかなと思います。「客とスタッフの連絡先交換は禁止。でもスタッフが勤務時間外でお客さんになる人と店の外で会うことまでは禁止できない。そしてそのプライベートの時間で個人として相手と連絡先を交換するのは私事だから会社がとやかくいえない」というのはあるのではないでしょうか。

kouta_chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい説明ありがとうございます。 今、私が通っているジムがこの件で、大問題にまでなって、トレーナーさんが謹慎中です。 あ、私もスタッフさんと連絡先を交換してます。

その他の回答 (1)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

スタッフさんから連絡先を聞くと噂になってしまうので、あまりないかもしれません。 自分から聞いてみるといいかもしれません。

kouta_chi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私もスタッフさんと連絡先を交換しています。 一人は異性。共通の趣味があって、その話題の中で交換しました。 もう一人は同性。こちらは、グチの言い合いみたいな感じです。 みんなは、どんな理由で交換するのか気になって質問してみました。

関連するQ&A

  • 風俗嬢との連絡先交換

    初めて行ったソープで、女の子と連絡先交換をしました。 相手からLINE交換しようと言われて、かれこれ3ヶ月続いています。 営業の連絡がくるわけでもなく、プライベートの話題や仕事の話やらを、やりとりしています。 女の子は、どんな思いで、連絡先交換を言ってきたのでしょうか??

  • 連絡先交換したあとの最初のメールの話題

    連絡先交換したあとの最初のメールの話題 女性と連絡先を交換したあと、 1.どのくらいの期間を置いてメールしますか? 2.どんな話題ですか? 3.何回くらいやりとりしたらごはんや遊びに誘いますか? よかったら、みなさんのメールで距離を近づけるテクニックを教えてください!

  • 合コン後の連絡先交換

    合コン後の連絡先交換 先日友人に誘われて、3:3の合コンに参加した20代後半の女です。 会がお開きになるとき、赤外線通信での連絡先交換をしました。男性2人とは交換し、後に簡単な挨拶メールのやりとりをしました。もう1人の人は、交換してなかったですねというそぶりを出したら、ごまかすような感じで携帯を出さず、ソフトに拒絶されてしまいました。なんだか、自分は連絡先のやりとりをしたくない女になったようで、少し悲しくなりました。 男性が女性に連絡先を聞くのは、社交辞令みたいなものじゃないのでしょうか?私は、カンチガイ女? それとも、連絡先をやりとりすることすら迷惑だという考えもありますか? 社会人として、他の社会人とのコネクションができるから、知り合いは多いに超した事がないんじゃないのかな、と思うのですが、おかしいでしょうか? その1人と連絡とれないことは、もう気にしていないのですが、 合コンって、皆さんにとってどういう位置づけなのかな、と思い投稿させていただきました。

  • 女性から連絡先交換

    男性の方に質問です。 婚活サイトでメールのやりとりをしてお会いしました。 連絡先交換を男性から言ってくれることを待っていたけれど、言ってもらえませんでした。 今でもやりとりは続いています。 女性のほうから連絡先交換を申し込めば、男性は引きますか? もしら断られたら脈はなかったということを認めることになると思うので、傷つくのが怖いです。 私のことがダメだったのかもう少し様子を見られているのかもしれません。 私はいつも自信が無くて、でも、もしかしたら、私から言うのを待ってくれているのかもと何とか期待しようとしています。 どんな風に言えば良いでしょうか?

  • mixiでの連絡先交換

    mixiのボランティアのコミュニティで管理人をしている方と 初顔合わせ&打ち合わせでお会いするため連絡先を交換する 必要があるのですが、その管理人さんは異性の方で、果たして メッセージに連絡先を記入しても大丈夫なのか不安です。最近の mixiは規制・監視が異常に厳しくなり、出会い目的でなくても 異性と連絡先を交換した時点で利用停止・強制退会されたという 話も聞きます。このままだとお会いできない(会合という目的を 果たせない)ので、規制に引っ掛からずに連絡先を交換できる 妙案はないでしょうか?皆様のお知恵をご教示頂ければ幸甚です。

  • 取引先の女性との連絡先の交換方法

    最近営業で回っている取引先の担当の女性で気になる人が出来ました。 出来ることならその人と、恋愛関係になるくらい仲良くなりたいのですがどうすれば よろしいでしょうか?自分は基本的に人見知りがあり、口下手なので今までは その女性担当の人とは仕事の話以外は話せなかったのですがつい最近は一言なら ちょっとした日常会話を話せるようになりました。なんとかその人と仲良くなりたいので まずはお互いの連絡先を交換したいと思います。相手は取引先のお客様ですし なにか仲良くなれる話題や自然な形での上手い連絡先の交換の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡先を聞く

    30代(女)です。 28歳を最後に、連絡先交換をしたことがありません。 28歳のときも、女性同士でした。 今月、退職される50代女性がいるのですが、気が合うとかではないですが、連絡先交換をしてみようと思うのですがどう思われますか? なぜ、そう考えるに至ったのかと言うと、 自分が変わりたいと思ったからです。 人と話すのも話題に困ったりもする自分の性格や考え方を変えるきっかけになればと思いました。

  • 連絡先交換する風俗嬢の目的

    初めて行ったソープで、女の子と連絡先交換をしました。 わたしから言ったわけではなく、 相手からLINE交換しようと言われました。 かれこれ3ヶ月近く続いています。 営業の連絡がくるわけでもなく、仕事の話や家族の話などプライベートの話題やどこどこ行ったなどとたわいもないやりとりしています。 女の子は、どんな思いで、連絡先交換を言ってきたのでしょうか?? また、この3か月の間に、一度、風俗のお店を辞めていたのですが、つい最近、また働き始めました。その際の源氏名をわたしが冗談で「この名前にしたら」と言ったら、本当にその名前にしていました。 このことが何を意味するのか。。 住む世界が違うかなと思う一方で、一度だけですが、話はあうし、見た目もタイプ。 進展させるには、この先どんなアプローチの仕方が好ましいでしょうか?

  • 店員と客の連絡先交換禁止でも恋は実りますか?

    好きな人がいるんですが、彼女のお店はお客との連絡のやりとりが禁止なんです。でもなんで禁止なんだろうとふと感じました。 会社が禁止でも個人がよければいい人もいるみたいですが、いくら好きだろうとそうでなかろうと、会社のルールにちゃんと従う人であれば、交換はしない人もいると思います。 彼女はそういう人かとも感じ取れますが、わかりません。 お店に行くと、他のお客とはあんまり喋らないし、男性でも話しかけたりもできないそうなんですが、自分とはよく喋り、話しやすいと言われたことがあります。なので、お店に行くと仲はいいと思います。 ただ、連絡のやりとりはやっぱりダメで、こないだお店側から、個人的なアプローチは控えてもらえますか?と注意されました。 それでも彼女はいつも通り話しとかしてくれてます。 そんな、アプローチダメで、連絡先も交換できない状態ですが、やっぱり彼女が好きです。告白してフラれたり、友達としても食事に行って、やっぱり違うなーと思われてしまったわけでもないので、あきらめるにあきらめられません。これは遠回しに断られてるのか、会社がダメだから、という理由でこうなったのかは不明ですが、この状況でどうやったら連絡先を知ることができるでしょうか?どうした、一緒に食事行ったり、交際できるでしょうか? 占いでは彼女自身、私をいいなーと思ってはいるみたいですが、それを表にも出さず、引きもせずしまっているようです。結局本心は彼女にしかわかりませんし、ただの占いなので当てにはできません。それに占いしてから1週間は立つのでもうら変わってるかもしれないですし。 前にも似たようなことを言ったので、重複してたらすいません、真剣に考えています。どうかよろしくお願いします。。

  • 街コン、合コンで連絡先を交換した人全員に連絡する?

    男性に質問です。 よく、街コンや合コンでグループで連絡先を交換したりすることがあると思います。その中には自分が特に興味をもっていない方もいると思うのですが、後日お礼のメールだったりしますか? それとも、興味のない人には連絡しませんか?連絡しても、長くはメールせず挨拶程度にしますか? 今、街コンで出会った男性と連絡先を交換してから毎日のようにやり取りしているのですが、その男性もほかの女性と連絡先を交換したと思うので私のほかにもやり取りしているのかなあとちょっと気になりまして(^_^;)

専門家に質問してみよう