• 締切済み

困っています。

私は小学校の時からフケが多く、とても困っていました。中学になってからは頭を掻くたびに肩の部分などにフケが付いていないかと心配し、頭を掻くたびに肩をはたくようになりました。フケのせいで小学校の時も隣の席の男子や女子にも少しさけられている気がしました。とても困っています。お風呂で頭をガシガシと洗うこともありましたが、これは大丈夫だったんでしょうか?少しでも良くなる方法があるのならば、ぜひ、教えていただきたいです。

みんなの回答

• smi2270
回答No.1

私も 同じ悩みを抱えていました。。。 保健の先生に聞いたんですが シャンプーをころころ変えていないか? シャンプーが無いとき 石鹸で洗髪してないか? 頭皮を 指を立てずに きちんと洗ってるか? 先生は 私の入浴を見てるんではないか。。と思うほど みごとに 全て 当たってました。。。汗 「シャンプーを変えない・頭皮を指の平で丁寧に洗う」 上記の事を 気に掛けて洗髪したら しばらくしたら ふけは でなくなりましたよ。

maroneko001
質問者

お礼

とってもわかりやすいです!分かりました!一度実験してみますね!