• ベストアンサー

日本のCMと外国のCM

日本のCMは15秒もしくは30秒ぐらいだと思うのですが外国には3分ぐらいの長いものがあるみたいです。 それってなぜですか?? ご存知のかた教えてください!!

noname#68074
noname#68074
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

日本人って、単一民族なので、ニュアンスで伝わるところが多いそうです。ちらっとやっただけで大方伝わってしまう。 でも、外国は多様な民族が集まっているので、 「この商品はこんな商品です。こんな効果があります。こういう会社がつくっています。とても便利でお買い得ですよ。こうやって使います。」 と、いちいち説明しないとわからないそうです。 だから、時間がかかるの「かも」しれませんよ。

その他の回答 (1)

• banana777
回答No.1

日本のCMの入り方って、頻繁に短時間ではいりますよね。 それに対して外国のは、たまに長時間で入るためです。 例をあげると2時間の映画の場合、日本だと何回でしょうか? 15分おきぐらいに7回ぐらい合間に入りますね。 イタリアだと前半、後半で映画を分けてその合間の1回なのです。でも10分ぐらいCMなんです。 だから、長いCMってのもアリなんです。