MP500 電源が入らない

このQ&Aのポイント
  • MP500ユーザーですが、突然電源が落ち起動しなくなりました!修理受付出来ない機種との事で、困っています。
  • 分解して接点クリーナー等使用しましたが駄目でした!同じような症状で復活された方、是非解決方法を教えてください。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

MP500 電源が入らない

MP500ユーザーですが、突然電源が落ち起動しなくなりました!修理受付出来ない機種との事で、困っています。分解して接点クリーナー等使用しましたが駄目でした!同じような症状で復活された方、是非解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 電源が入らないのであればメイン基板が死んでいることが多いです。 素子が破損して(切れて)いるはずですから、接点クリーナーなど何の意味もないはずです。 解決方法といっても、力づくの方法ならあります。 とにかくジャンク品を買いあさって、生きている部品を寄せ集めます。 現実的には、費用もかかりますし、完治する確率は高くありません。 買換えを考えるべきです。