• ベストアンサー

キヤノンMP800の廃インクタンクが満杯なのですが

キヤノンMP800の廃インクタンクが満杯なのですが、古い機種なのでメーカーでもメンテの受付をしてもらえません。廃インクタンク以外は全く問題がないのですが、これは諦めなければならないのでしょうか。ワーニングのりセットだけでは解決しないと思うので、どこかで安く修理をしてくれるところがあればいいのですが。あるいは、自分で修理などはできないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

たぶんだけど、まだ基本システムは変わっていないと思う。あれは、印刷回数を数えててそれで止まるのでそれをリセットすればタダでいける。いずれは印刷が汚くなるけど。その時は修理ではなく買い替え時だ。  Canon MP800 インクタンク リセットなどで検索してみて。

happyjamhappy
質問者

お礼

迅速なアドバイス、ありがとうございます。助言に従ってやってみます。 購入してからの期間は長いのですが、あまり使っていないしとても外見などがきれいなので捨てるのももったいない気がしていたのですが、やはり時期を見てと考え直してみます。 ありがとうご゛さいました。