• ベストアンサー

当て逃げについて

昨日、コンビニの駐車場でバックで駐車中に軽く相手の車に当たってしまいました。 初心者で、どうして良いかもわからず真っ白になり逃げてしまいました。 でも、今考えると、やられた側はとても辛いと思います。 私はどうしたら良いのでしょか? 罪悪感で全く眠れません。 相手に謝ろうと思い、現場に戻った時はもう相手の車はありませんでした。 本当に勇気がなく情けない質問ですが、回答を待ってます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.2

コンビニですと、防犯カメラに映ってる可能性もありますからねぇ。 今日あたり警察から連絡あるかもしれませんよ。 先に自首して、相手も車さえ直して貰えればと言ってくれれば、当て逃げとして事件化はしないと思いますけど。 バレやしないと高をくくって放置しておいたら、事件として処理するでしょうね。 あなたの人生なんで好きなほう選んで下さい。

srmngb
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今日、警察に報告しておこうと思います。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

<初心者で、どうして良いかもわからず真っ白になり逃げてしまいました 相手に謝罪することもできないほど園児なのですか。 <私はどうしたら良いのでしょか? 相手の車に損害与えたのか確かめるのは、簡単だと思いますけどね 相手を探す努力はしてくださいね。 <勇気がなく情けない質問ですが 法規守れないのでしたら、迷惑なので車に乗らないでもらえませんか

srmngb
質問者

お礼

私は煽りを受付けていたのではありませんが、私に対してコメントを返してくれたことには一応お礼を言っておきます。 どうも、ありがとうございました。 まぁ、全て解決した後なので役にはたちませんでしたが

• tzd78886
回答No.1

相手が気が付かなければそのままにするしかないです。よほどひどい跡が残ったのでなければ気が付かないでしょうし、かなり後になって気が付いたならどこで当てられたかわからないでしょうね。わざわざあなたのほうが名乗り出ることはないです。

srmngb
質問者

お礼

優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。 少し心が落ち着きました。