• ベストアンサー

当て逃げについて

昨日、コンビニの駐車場でバックで駐車中に軽く相手の車に当たってしまいました。 初心者で、どうして良いかもわからず真っ白になり逃げてしまいました。 でも、今考えると、やられた側はとても辛いと思います。 私はどうしたら良いのでしょか? 罪悪感で全く眠れません。 相手に謝ろうと思い、現場に戻った時はもう相手の車はありませんでした。 本当に勇気がなく情けない質問ですが、回答を待ってます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.2

コンビニですと、防犯カメラに映ってる可能性もありますからねぇ。 今日あたり警察から連絡あるかもしれませんよ。 先に自首して、相手も車さえ直して貰えればと言ってくれれば、当て逃げとして事件化はしないと思いますけど。 バレやしないと高をくくって放置しておいたら、事件として処理するでしょうね。 あなたの人生なんで好きなほう選んで下さい。

srmngb
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今日、警察に報告しておこうと思います。

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<初心者で、どうして良いかもわからず真っ白になり逃げてしまいました 相手に謝罪することもできないほど園児なのですか。 <私はどうしたら良いのでしょか? 相手の車に損害与えたのか確かめるのは、簡単だと思いますけどね 相手を探す努力はしてくださいね。 <勇気がなく情けない質問ですが 法規守れないのでしたら、迷惑なので車に乗らないでもらえませんか

srmngb
質問者

お礼

私は煽りを受付けていたのではありませんが、私に対してコメントを返してくれたことには一応お礼を言っておきます。 どうも、ありがとうございました。 まぁ、全て解決した後なので役にはたちませんでしたが

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

相手が気が付かなければそのままにするしかないです。よほどひどい跡が残ったのでなければ気が付かないでしょうし、かなり後になって気が付いたならどこで当てられたかわからないでしょうね。わざわざあなたのほうが名乗り出ることはないです。

srmngb
質問者

お礼

優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。 少し心が落ち着きました。

関連するQ&A

  • 当て逃げしてしまった

    今日の夜に駐車場でバックをしていたら後ろにあった車に当たってしまいました。その時は頭が真っ白になり、すぐにその場から離れてしまいました。ですが、すぐに冷静になり当ててしまった罪悪感から、やはり謝るべきだと思ってその駐車場に戻るとその車はありませんでした。 今はもの凄く罪悪感といろんな恐怖に押しつぶされそうです。自分が悪いのは本当に身にしみています・・・。自分は学生なのでどうすればいいか分からず。とりあえず警察に行くなり親に言うなり、駐車場の店の人に聞くなりするべきですよね??けど相手の車種やナンバーは全く覚えてないんです・・・

  • 当て逃げしてしまいました

    店の駐車場でバックをした時に右のヘッドライト部分を隣の車にぶつけてしまいました ぶつけた車に傷がついているか確認したけど薄暗くてわかりませんでした その後家に帰ってから罪悪感があり1時間後に駐車場に戻ったんですがその車はもうありませんでした 動揺してしまっていたためナンバーも車種も確認していません どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 当て逃げ?

    先日、とある駐車場にてバックの際に後ろの車に軽くぶつけてしまいました。 ぶつけてしまったので、謝りに行こうとしましたが‥私も気が動転していたのかもたもたしてしまい その相手さまがそのまま車に乗って帰ってしまいました。 遠目ですが傷は無かったと思いますし、私の車も傷はありませんでした。 相手さまのナンバーも控えておらず、またどこの車だったかもわかりません‥ ここで質問ですが。 この場合、私は当て逃げになますよね‥ 罪悪感もあり胸がもやもやしてしまいます。 もし、警察から連絡あれば素直に謝り、弁償しうと思ってます。

  • 当て逃げをしてしまいました。

    昨日の事ですが、スーパーの駐車場で車をバックさせた時に駐車してあった別の車にぶつけてしまいました。 当ててしまったと言う事に気付き、慌てて相手の運転手を探しましが、それらしい人は見つからず慌てていた私はその場から逃げてしまいました。 でも、やっぱり謝罪しなければと思い直し現場に戻ると、店側の店員が当て逃げ犯を探しているようでした。(見た方がナンバーを控え通報したそうです。) 慌てて名乗り出て相手の方に謝罪をし、警察の方とも話をし、保険会社を挟んで修理代を出すと言う事となりました。 相手の方も最初は怒っていましたが、最後には強く言ってゴメンね、名乗り出てくれて嬉しかったと言ってくれました。警察も怪我はない?と心配して下さいました。 しかし、私自身の罪の意識は消えず何で逃げてしまったのだろうと後悔ばかりです。 本当ならどうするべきだったのでしょうか?

  • 当て逃げ

    先週の土曜日の夕方当て逃げされました。 コンビニの駐車場で僕が電話してる最中、コンビニに止まっていた車かバックで自分に突っ込けこんでそのまま2.3メートル押されました。 つまり、前駐車で少しバックしてハンドルを切って出る時に起きた事件です。 もう速攻で、車種とナンバー覚えて、110番しました。 幸いにも第三者の目撃者もいてくれて、警察がきてその人も証言してくれて、そのコンビニの防犯カメラにもしっかりと写っていると警察の人も言ってくれて、そのまま現場検証も済ませむした! 翌日犯人が見つかって、ゴルフ帰りの50代のオヤジ三人組と連絡。 大の大人三人いて気付かなかったと言う事です。 その事を色んな人に話たら酒を飲んでたんじゃないのかと言う意見が多数出てききました。 でも飲んでたにしろ絶対に飲んでないと言うだろうし、逃げただろって言っても気付かなかったと言われるだろーし、仮に本当に気付いてなかったしてもそんなヤツが運転する義務ないだろーし、どうしたらいいのかわかりません。 もう証拠も全て揃ってて、警察の人からも任せると言われてる身なんですが適正な処罰はどうしたらいいでしょうか? あと仮に民事にして示談で解決するなら示談金はいくらが妥当ですか? ちなみに腰を打ったのですが、警察が来た時「怪我はありませんか?」と聞かれたとき「腰にににぶつかったけど怪我はありません」と言いました。ちなみにすいませんこれは車と車じゃなく、車と人身の事故です。僕自身に当てられた事故です。

  • 当て逃げしてしまったかも

    先日、駐車場に車をバックで駐車する際、不注意で駐車していた場所にバックで車をいれようとしてしまいました。その際、何か音がして、バクミラーをよく見ると、車があることに気が付きました(人は乗っていませんでした)。車にぶつけたのが初めてだったので、慌ててしまい、その場を離れてしまいました。その後、車を止めて後ろを見ても、傷が全くありませんでした。正月前に車を洗車してから車を洗っていなかったので、埃のようなものもたまっていたのですが、それが何かに接触し、はがれたような形跡も全くありません。(次の日、明るくなってからもよく見ましたが、全く傷がありません。) 勘違いかと思い、20から30分後に現場に戻りましたが、もう車はありませんでした。 その日は、何かを踏んだか何かで、別の音だと言い聞かせ、戻ったのですが、もしぶつかっていたら、相手の車には相当の傷があると思われて申し訳がありません。 やはり警察に届け出をするべきでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ願えませんか。

  • 当て逃げてしまったかもしれない

    スーパーの駐車場で、前入れ駐車していてバックで下がっていたのですが、後ろの駐車エリアに停めてあった車にぶつけてしまったかもしれません。 隣に停め直して当方の車にキズがないか確認しましたが、なさそうだったので取り敢えずは大丈夫かと思い出てしまったのですが、今思えば相手方の車を確認していなかったため、確認不足をしてしまったと思い、戻ったのですがその時にはその相手方の車がいなかったためにどうしたらいいかわからず帰ってしまいました。 この状況でどうしたらよいのか色々な意見をお願いします。

  • 当て逃げ

    先週の土曜日の夕方当て逃げされました。 コンビニの駐車場で僕が電話してる最中、コンビニに止まっていた車かバックで自分に突っ込けこんでそのまま2.3メートル押されました。 つまり、前駐車で少しバックしてハンドルを切って出る時に起きた事件です。 もう速攻で、車種とナンバー覚えて、110番しました。 幸いにも第三者の目撃者もいてくれて、警察がきてその人も証言してくれて、そのコンビニの防犯カメラにもしっかりと写っていると警察の人も言ってくれて、そのまま現場検証も済ませむした! 翌日犯人が見つかって、ゴルフ帰りの50代のオヤジ三人組と連絡。 大の大人三人いて気付かなかったと言う事です。 その事を色んな人に話たら酒を飲んでたんじゃないのかと言う意見が多数出てききました。 でも飲んでたにしろ絶対に飲んでないと言うだろうし、逃げただろって言っても気付かなかったと言われるだろーし、仮に本当に気付いてなかったしてもそんなヤツが運転する義務ないだろーし、どうしたらいいのかわかりません。 もう証拠も全て揃ってて、警察の人からも任せると言われてる身なんですが適正な処罰はどうしたらいいでしょうか? あと仮に民事にして示談で解決するなら示談金はいくらが妥当ですか? ちなみに腰を打ったのですが、警察が来た時「怪我はありませんか?」と聞かれたとき「腰にににぶつかったけど怪我はありません」と言いました。

  • 当て逃げになりますか?

    ホームセンターの駐車場で隣の車をぶつけてしまったと思います。 出るとき狭くて嫌だなーと思いバックしました。 大きな衝撃があったようには感じませんでしたのでそのまま帰宅しました。 帰ってきて自分の車に傷がありました。 バンパーが少しへこんでいてビックリしました。 ってことは相手の車も傷ついているはずだと思い、最寄りの警察に当ててきたかもしれないと出頭しました。 被害届は今のところ出されていないとのことでした。 警察に届けましたが即時でも現場でもありません。 私はどのような処分になるのでしょうか?

  • 当て逃げをしてしまいました

    昨日ショッピングセンターの駐車場で隣に駐車していた車にドアをぶつけてしまいました。大きな傷・へこみはなく塗装がうっすら付きました。相手の車に人はおらず、私も動揺していた為、逃げてしまいました。数時間後やはり恐くなり現場に戻りましたが、警察が来た様子はなく、ぶつけた車もなくなっていました。当時は開店直後で周囲に人はいませんでした。この場合、あとで警察沙汰になる可能性はありますか?