• 締切済み

外壁工事費用

添付写真一面のタイル張替え、壁を明るい色にする費用は相場でどれくらいになりますか?27坪くらいの家で2階建てにみえて三階建てです。タイルが貼られているのは見えている側面一面だけで、外壁のイメージ替えと吐き出し窓シャッター取り替えと屋根強化を考えています。 外壁のだいたいの相場が不明なのでおしえていただけるとありがたいです。

noname#195282

みんなの回答

• titelist1
回答No.1

中古住宅の売り出しのようですね。不動産屋が付き合いの工務店にリフォームの見積りをしてくれます。その見積りが一番確かです。タイルの張替えが大事ですね。 タイル張替えで200万円、屋根材の張替えで100万円、外壁の塗り替えで100万円、窓シヤッター取替えで50万円に諸費用50万円の合計500万円弱掛かります。

質問者

お礼

タイル張替え1面だけで200万ですか?!ちょっと予算がと考えさせられます。とても参考になる回答ありがとうございます!