• 締切済み

どうしたら再び付き合える?

こんにちは~!! さっそく本題入りますね あたしは不良のS君が好きです。その子には1度LINEで告白して、OKをもらいました。ですが、すぐに遊びだったとわかり、本気で付き合いたいと、もう1度告白しました。そうしたら「俺じゃ幸せにすることが出来ない」と言ってふられました。 ですが、まだあたしはあきらめることが出来ません。でも、その子は不良なので学校にも来ないし、あたしがケータイをつかえなくなったので、どうすることもできません。 どうやったらまた、付き合うことが出来ますかね・・・?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

貴方の片思いの彼は、 自分が「良では無い」事を分かっている人=不良。 そして、 それを急いで良くしたいとも思っていな人。 今の自分で別に構わないと思っている人。 そんな彼が好きになる相手って、 良い意味で自分に「近い」人なんだよね? 貴方は、 彼から見たら「良い人」なんだよ。 自分のような「不良」では無くて「良い人」なんだよ。 良い人とは、 遊び感覚でならギリギリ分かち合える。 (責任を取らずに済む範囲なら大丈夫)。 でも、 良い人が本気とか正式に~と力んでくると、 それは彼にも良い人になってくれというメッセージになってしまう。 現に彼は、 俺じゃ幸せにする事が出来ないから。 貴方にそう伝えているじゃない? 別に幸せにして「もらう」為に付き合って欲しい訳じゃない。 それでも、 貴方は幸せとは違うけれど、 真っ直ぐな交際がしたい筈なんだよ。 少なくとも遊びじゃないと思えるようなお付き合いが。 でも・・・ 彼は日々に圧倒的に「遊び」が多い人なんだよ。 時間的にも気持ち的にも。 今はそういう自分で良いなと思っている人。 そんな彼でも、 いつか不良を卒業する時期は来るよ? いつまでも遊んでいる訳にはいかないから。 でも、 今の所は止めるつもりはない。 前向きな意思で学校に行く事も選ばない。 そういう彼と貴方って、 色々な意味で「違う」んだよ。 違う相手と付き合うのって大変なんだよ。 貴方は遊びじゃない付き合いを求めようとするでしょ? 遊びたい彼にはそれは基本的に面倒臭い。 遊びでも良いから。 たまに遊んでくれる≒お付き合いで良いから。 出来る分だけで構わないから、 これからも私と繋がり続けて欲しい。 もしそう頼むなら彼も少しは考えるかもしれない。 でも、 貴方のような真面目で真っ直ぐな関係は最初から求めていない。 どうやったら「また」付き合えるか? 貴方が短期間でも付き合えたと思っているその時期は、 その関係は彼が「遊び」だったから成り立ったんだよ。 重さの要らない関係=付き合っても「良いよ」だったんだよ。 お互いに違うんだよね? 別に諦めなくてもいいじゃない? でも、 彼に始める意思が無い以上、 今直ぐどうにか出来る関係でも無い。 それもまた受け入れないと。 本気で付き合いたなら。 彼が不良を円満に卒業するまで待つんだよ。 長い目で見ていけば、 彼だって今の子供状態から成長していく筈。 そして、 その間貴方もまた、 自分の大事な時間を止めずに自分の場所でしっかり成長する。 付き合いたい気持ちだけを動かし続けて、 目先でハァハァしていたら貴方も子供(不良)になってしまう。 不良「開け」の彼にとって、 成長した貴方が魅力的に映るように。 どうする事も出来ないから「こそ」、 今は自分が出来る事を大事にする事。 貴方は貴方の目の前の日々を大切にしていく事。 貴方まで、 自分の大事な時間を「不良」に扱ってしまわないようにね☆

elmoapple
質問者

お礼

長文、ありがとうございます!! 少し、心が軽くなりました(^◇^)

回答No.1

>その子には1度LINEで告白して、OKをもらいました。ですが、すぐに遊びだったとわかり、本気で付き合いたいと、もう1度告白しました。 タフ・・ですね。 “遊びだった”んでしょ? 一度OKしてもらったものの、“遊びだった(と言われたのかは分かりませんが)”と分かったなら警戒しないのですか? >まだあたしはあきらめることが出来ません。 “質問者さんは”諦められないということなのでそうなんでしょう。 しかし、“付き合い”というものは、“双方向”のものなのですよ。 つまり、質問者さんが、 「付き合いたい!」 と言っても願っても、相手の気持ちが質問者さんに傾かなければ・・もしくは受け入れられなければどうにもなりません。 なので、 >「俺じゃ幸せにすることが出来ない」 と言う相手の真意(理由)を聞くことです。 「どうしてそう思うの?」 と。 また、 >その子は不良なので学校にも来ない のであれば、その“S君”といつもつるんでいる友達とかは家を知ってたりしませんか? まずは ・理由を聞くこと ・ご自分のケータイを早く使えるような環境に持ち込むこと ・相手の気持ちを自分に傾けること を頑張ってみて下さい。

elmoapple
質問者

お礼

ありがとうございます(*´▽`*) 不良の友達がいるので、聞いてみます!!

関連するQ&A

  • この先どう動いたら…

    僕は現在大学生でクラスに気になる女性がいます。 その子とはあまり話したことがなかったのですが、ひょんなことから何度か遊ぶことになり、2人で水族館に行ったり飲みに行ったりしました。 しかし告白のタイミングを逃したらしく以前よりもラインがそっけなく、またかなり遅く返ってきたりします。 この子とは1ヶ月以上ずっとラインを続けているのですが、これは単純にメールが苦手で飽きてきた結果なのでしょうか? それとも告白のタイミングを逃したせいでむこうが冷めてしまったのでしょうか? またその場合どのようにしたらばんかいできるのでしょうか? ちなみに現在もラインはしていて、遊びに誘うと忙しいからと断られることもありますが、予定が合う日であればOKはしてくれます。 またどの場合でも告白は近いうちにしたいと考えているのですが、脈はあるでしょうか? 僕は恋愛経験が0なのでみなさん回答をよろしくおねがいします。

  • 告白。。。

    私は高3の女です。 私は今好きな人がいます。 その子は同じ学校の2つ下の後輩です。その子とは全然話したことないしたことがありません。むこうは私の名前とか知らないだろうけど、顔は覚えてるとおもいます。メェルして友達からでもとは思ったんですけど、その子は携帯をもってないんです。 本題に移りますが、私は近いうち告白しようと思ってます。前にも後輩が好きになって、気持ちも伝えずまま片思いが終わったことがあります。でももぅそおいぅことは嫌なんです。できれば告白してOkもらって付き合いたいです。 話したこともない人に告られるってどんな感じなんでしょうか??やっぱり迷惑だったりするんでしょうか。。 なんか文がメチャクチャですみません。。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 片思いの人に告白

    高2です 初めて片思いの人に告白しようと思ってるんですけど でも、私会って告白するのができないので LINEで告白をしようと思ってるんですけど どうやって告白したらいいのかわからなくて 告白ってなんて言ったらOKもらえますか? この前に旅行のお土産を渡してからたまにちょこちょこと 私からLINEしてるんですけど、その子がシャイで 全然話題出してこないので、私に興味ないのかなって思ってるんですけど 学校では、よく目が合うんです… 私に興味あるのですかね??

  • 高校生、恋愛相談。告白しようと思っています

    僕は高校一年の男子です。僕は今好きな子がて、もうそろそろ告白しようと思っています。もうそろそろといってもできれば今週中には告白したいです。本気で今そう考えています。そこでいくつか質問があるので、僕と彼女のおおざっぱな関係について書かせていただきたいと思います。 まず彼女とは中学が同じ学校でした。初めて接点がもてたのは中学三年の時です。バレンタインデーの日に話したこともなかったのですが、チョコをもらえて事でお返しの日にLINEを聞けたことができ仲良くなれました。なぜいきなりもらえたのかはいまだに分からないです。彼女の性格はとても天然で、裏表がないところなどにもひかれました。そういうわけで、ホワイトデーから今日までLINEでやり取りが続いているのですが今話が好きな人についての話題になりました。彼女から「好きな人いなそ~」と言われたので僕は「いるよ。」答えたのですが、それでしつこく誰か聞かれたのでどこのクラスかまでは答えました。そこで彼女の好きな人も聞いたのですが、僕が教えるまでは教えてくれなそうです・・・・ ここで本題の質問なのですが、 ・これをきっかけに告白をしようと思っているのですが、告白にはタイミングが重要だとよく聞くのですが、今ではまずいでしょうか?たとえばデートや一回くらい一緒に帰ったほうがいいなど、そういうこともまだできていませんし ・告白するならどのようにしたらいいのかというアドバイスもあれば教えていただきたいです。 長くて読みづらい散漫な文章になってしまいすいません。ですが、僕は本気なのでご回答やアドバイスをいただけるととても助かります。 どんなことでもいいのでお願いします!!!

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    高3男子です。僕は所属していた部活の2個下のマネージャーと今3ヶ月くらいほぼ毎日ラインしてます。 ラインで告白するのは嫌なので、直接告白したいと思っています。それで今までに3回遊びに誘ったんですが、3回とも断られてしまいました。 これって脈なしなのでしょうか? それとも、女の子は緊張するから好きな人に会いたくない人もいるということを聞いたことがあるんですが、それなのでしょうか? 相手の子とは部活の時に何度か話したことはありますが、僕と話す時いつも緊張しているように見えました。 女性の方の意見を聞かせてほしいです。 それと、2人きりの遊びの誘いをOKしてもらえる何か良い方法はありませんか? 年が2個離れている男女なので共通の友達と遊びに行くなんてことが出来ないんです。

  • 2度目の告白

    質問です。 出逢って2.3ヶ月の人に2回目のデートで告白したら「少し時間をください」と言われました。 そしてそのあと5日後くらいに「いい友達でいたい」と言われました。 心から好きになった人で本当に諦めきれません。 その子は今、教職で大切な時期で教職より大切なものは、いまの私にはないんだと言っていました。 本当に勉強したいのだと言っていました。 LINEで返事をもらったのですが、諦めきれなかった僕は「気持ちが変わることはないかな」と聞くと「多分これから先もずっと気持ちが変わることはないかな」と言われました。 でも、「これからも会って話したいとかあればいつでも時間作るし仲良くしてほしいな」と言われました。 本題です。 僕は彼女の幸せを1番に考えたいと思います。 その考えからいくと、すんなり身を引いて友達として付き合っていくのが正解な気もします。 ですが、振られて時間も経ってないこともあり本当に諦めたくないです。 2度目の告白はアリだと思いますか? 今度は自分の気持ちより相手の気持ちを大切にしてもっと遊びに誘ったりして仲良くなってから3.4ヶ月後に告白出来たらなと思っています。 本気で悩んでいます。 こんなところに質問している時点で女々しい男だというのは本当に承知済みですが、それほど好きになった人です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 2度目の告白

    タイトルについての質問です。 自分は23歳学生です。 約2ヶ月位前に一度告白した3歳上の社会人の女性がいます。 そのときは、友達でいたい&結婚も考えてるということでフられてしまったのですが、 その後も彼女からごはんに誘ってくれたり、遊びに誘ってもOKしてくれたりと、 普通に接してくれています。また、誕生日にはサプライズで祝ってくれました。 上のようなことがあってこの2ヶ月考えていたのですが、やっぱりこの人のことが諦め切れないです。 そして本題の質問なのですが、 1.2度目の告白って相手からしたらどう思いますか? 2.2度目の告白はどのくらいの期間あけたほうがいいかというのはあるんでしょうか? 3.フッた相手とごはんに行ったり、遊びに行ったりって普通にいけちゃうものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • よくわかりません……

    中学3年受験生の女子です。 この前、クラスの男子に告白されました。 彼には、以前にも何回か告白されていて、、、 私はそのたびに断っていました。 理由は、勉強が大変なのと、彼の事が好きではなかったからです。 でも、彼の本気という気持ちが告白の度に伝わってきていて、 振るのはすごく胸が苦しかったんです。 それに、最近は彼のことをよく考えるようになったりもして 好きという気持ちはよくわかりませんが、 彼と付き合ってみて考えるのもいいのかなぁと思ったんです。 だから、OKしました。 でも、彼はシャイなのか…… 付き合ってる事は誰にも言わないでほしいといわれて、 学校でも、どう接したらいいのか分かりませんでした。 ちょうどOKした日がテストが近いこともあって、、 受験する高校が決まる大事なテストだったので、 遊びに行くどころか、1分も無駄に出来ない状況でした。 彼に会いたいと言われても、外に出られないし、、、 それで、1日過ぎて、彼からメールが来ました。 その内容は、志望校(彼の)に受かるかわかんないから勉強しなきゃいけない。だから、やっぱり付き合うのやめない?みたいな内容でした。 勉強の負担になるんだったら、、、と思って、 うん。わかった。 と返事しました。 それから、別れたことになったのか、付き合っていなかったのか‥‥ そんなことはどうでもいいんですが、、 彼と気まずくなってしまいました。 彼はメールで私のことが嫌いになったとは送って来なかったのですが、、 あんなに告白してきてたのに、勉強大変だから…… の一言で終わるのもどうなのかなと思うんです。 なんかよくわかんなくなっちゃって…… この文章を読んだ感想でもいいので回答お願いします。

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • 私は遊びなのでしょうか

    現在、同僚の年下の男性から告白をされて返事をしています。 私は7月に4年付き合っていた彼と別れました。 告白してきた彼も私が付き合っていたことも知っていました。 付き合っているときからもメールなどでちょっかいがありました。 別れたことは伝えていなかったのですが別れたとたんにline攻撃でした。 告白をされる前に遊びに誘われたので、昼間でもあったのでOKしたら、本当に何もなくご飯を食べて帰りました。 その後に告白がlineであり、本気かどうかわからなかったので伝えると、わざわざ会いに来てくれて気持ちを伝えてくれました。 初めて彼と身体の関係になったときに彼がなかなか立たずに焦っていました。 私も初めてのことだし彼も初めてだとショックを受けていました。 その後は何回か会って普通にできましたが。 何故、遊びと思うかと言うと、 ・ハッキリと付き合ってとは言われてない ・lineが急に減りました ・以前も彼が同僚と付き合っていたのですが夜勤をよく合わせていたそうです。 私には全くありません。 彼に直接聞けばいいのですが会ってからでないと真剣な話はしないみたいです。 なかなか忙しくて職場以外では会う機会が今はありません。 職場ではほとんど話さない関係なので。