• 締切済み

どうしたら再び付き合える?

こんにちは~!! さっそく本題入りますね あたしは不良のS君が好きです。その子には1度LINEで告白して、OKをもらいました。ですが、すぐに遊びだったとわかり、本気で付き合いたいと、もう1度告白しました。そうしたら「俺じゃ幸せにすることが出来ない」と言ってふられました。 ですが、まだあたしはあきらめることが出来ません。でも、その子は不良なので学校にも来ないし、あたしがケータイをつかえなくなったので、どうすることもできません。 どうやったらまた、付き合うことが出来ますかね・・・?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方の片思いの彼は、 自分が「良では無い」事を分かっている人=不良。 そして、 それを急いで良くしたいとも思っていな人。 今の自分で別に構わないと思っている人。 そんな彼が好きになる相手って、 良い意味で自分に「近い」人なんだよね? 貴方は、 彼から見たら「良い人」なんだよ。 自分のような「不良」では無くて「良い人」なんだよ。 良い人とは、 遊び感覚でならギリギリ分かち合える。 (責任を取らずに済む範囲なら大丈夫)。 でも、 良い人が本気とか正式に~と力んでくると、 それは彼にも良い人になってくれというメッセージになってしまう。 現に彼は、 俺じゃ幸せにする事が出来ないから。 貴方にそう伝えているじゃない? 別に幸せにして「もらう」為に付き合って欲しい訳じゃない。 それでも、 貴方は幸せとは違うけれど、 真っ直ぐな交際がしたい筈なんだよ。 少なくとも遊びじゃないと思えるようなお付き合いが。 でも・・・ 彼は日々に圧倒的に「遊び」が多い人なんだよ。 時間的にも気持ち的にも。 今はそういう自分で良いなと思っている人。 そんな彼でも、 いつか不良を卒業する時期は来るよ? いつまでも遊んでいる訳にはいかないから。 でも、 今の所は止めるつもりはない。 前向きな意思で学校に行く事も選ばない。 そういう彼と貴方って、 色々な意味で「違う」んだよ。 違う相手と付き合うのって大変なんだよ。 貴方は遊びじゃない付き合いを求めようとするでしょ? 遊びたい彼にはそれは基本的に面倒臭い。 遊びでも良いから。 たまに遊んでくれる≒お付き合いで良いから。 出来る分だけで構わないから、 これからも私と繋がり続けて欲しい。 もしそう頼むなら彼も少しは考えるかもしれない。 でも、 貴方のような真面目で真っ直ぐな関係は最初から求めていない。 どうやったら「また」付き合えるか? 貴方が短期間でも付き合えたと思っているその時期は、 その関係は彼が「遊び」だったから成り立ったんだよ。 重さの要らない関係=付き合っても「良いよ」だったんだよ。 お互いに違うんだよね? 別に諦めなくてもいいじゃない? でも、 彼に始める意思が無い以上、 今直ぐどうにか出来る関係でも無い。 それもまた受け入れないと。 本気で付き合いたなら。 彼が不良を円満に卒業するまで待つんだよ。 長い目で見ていけば、 彼だって今の子供状態から成長していく筈。 そして、 その間貴方もまた、 自分の大事な時間を止めずに自分の場所でしっかり成長する。 付き合いたい気持ちだけを動かし続けて、 目先でハァハァしていたら貴方も子供(不良)になってしまう。 不良「開け」の彼にとって、 成長した貴方が魅力的に映るように。 どうする事も出来ないから「こそ」、 今は自分が出来る事を大事にする事。 貴方は貴方の目の前の日々を大切にしていく事。 貴方まで、 自分の大事な時間を「不良」に扱ってしまわないようにね☆

elmoapple
質問者

お礼

長文、ありがとうございます!! 少し、心が軽くなりました(^◇^)

回答No.1

>その子には1度LINEで告白して、OKをもらいました。ですが、すぐに遊びだったとわかり、本気で付き合いたいと、もう1度告白しました。 タフ・・ですね。 “遊びだった”んでしょ? 一度OKしてもらったものの、“遊びだった(と言われたのかは分かりませんが)”と分かったなら警戒しないのですか? >まだあたしはあきらめることが出来ません。 “質問者さんは”諦められないということなのでそうなんでしょう。 しかし、“付き合い”というものは、“双方向”のものなのですよ。 つまり、質問者さんが、 「付き合いたい!」 と言っても願っても、相手の気持ちが質問者さんに傾かなければ・・もしくは受け入れられなければどうにもなりません。 なので、 >「俺じゃ幸せにすることが出来ない」 と言う相手の真意(理由)を聞くことです。 「どうしてそう思うの?」 と。 また、 >その子は不良なので学校にも来ない のであれば、その“S君”といつもつるんでいる友達とかは家を知ってたりしませんか? まずは ・理由を聞くこと ・ご自分のケータイを早く使えるような環境に持ち込むこと ・相手の気持ちを自分に傾けること を頑張ってみて下さい。

elmoapple
質問者

お礼

ありがとうございます(*´▽`*) 不良の友達がいるので、聞いてみます!!