• ベストアンサー

彼氏の事が全くわからない

onegai0505の回答

回答No.1

何を考えてるのでしょう? ズバリ! かれは”自分のこと”を 考えているのです。 自分のために他人が困ったり 怒ったり、心配したり… これって自分の存在意味がある、 自分の価値感があると思える。 かれは知らないうちにそれを求めているのでは。 まだ自分に自信がない状態でしょう。 あなたが大きな心で受け止めれるなら 受け止めればいいし、 ぶつかりあってお互い成長するもいい。 辛いのならほうっておいてもいい。 どこかへ行くようならそれまでの男。 ヒステリックにならず、あなたも ”自分のこと””自分が気分良くいれる場所”を 求めてみては? と、今までの経験上の話ですので こんな意見もあるなと聞き流してください。

hitomi3118
質問者

お礼

自分に自信がないですか…。つきあって今年でもう2年目になりますが、私はいまだに自信があんまないです。でも、彼は自分に自信はあるそうです。私とは絶対に別れないというか、私が彼の事を嫌いになる事は絶対にないとか。 大きな心でうけとめたいですが、やっぱりそういう事は嫌です。ぶつかるのはいつも私ばかりで、彼はいつもかわしてしまいます。離れたとたんこういう風なのでこちらも困ってしまいます。遠距離は信頼が大事だと思うのですが…。 ご意見のほう参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏から前彼女と行った歌手のライブに誘われました

    私20代後半、彼氏30代前半です。 クリスマスは仕事で会えないため、23日の祝日に会う約束をしました。 私は祝日だし、普通にデートしてどっかでご飯食べれば良いかなと思っていて、彼とも「ご飯は何食べに行こうかな」と話していました。 その後また会い、「会うの23日確定ね」と決め、別れた後のやり取りで、どうやら彼氏はある女性歌手のライブに行きたいらしく、それに行こうと誘われました。 その女性歌手なんですが、彼氏の前彼女が大ファンだったらしく「一緒に行ったことがある」と大分前に聞いたことがありました。 私はその歌手の大ファンではなく、彼氏が前彼女と行ったことがある時点であまり乗り気ではありません。 普段あまり会えないので、ライブとかじゃなくてゆっくり会いたいです。なにより、私の中で前の彼女の存在がチラついてそれどころじゃありません。 それとなく「もうチケット無理じゃない?無理しなくて良いよ」とかごまかしてはいるのですが、なんとかチケット取る気満々なんです。 もしや、チケットは前彼女と連絡取って譲ってもらう気?と疑ってしまいます。 彼に「楽しめる自信がないから不安」とは言ってみますが、前の彼女の話は出しても良いでしょうか?これで彼氏が機嫌悪くなるようだったら、前の彼女と繋がってる可能性も疑ってしまいます。 せっかくクリスマスイブ前夜の祝日に会うのに、溜め込むのが辛いです。 どのように対応するのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私の事はどうでも良くなってきた?

    私の事はどうでも良くなってきた? 先月末に、ちょっと良いな。って男性から食事に誘われました。 この週末です。 男性の誕生日が近いので誘ってくれたのかな。って思ってます。 「会いたい」「大好き」等メールしてくれてましたが、あくまで友達として。だと思います。 でも、誘って貰ってから、どうやら他の女性(私も知ってる)と仲良くしてるようで 皆の前で気に入ってるような事をよく言ってます。 調子の良い時なんか「一緒に住もう」とかまで。。 私も聞いてるのに。。と思って食事に誘われて嬉しくてウキウキした私はなんだったの。 とイライラ。 でも、私がいない飲み会等で私の話が出たりすると私が気になるようで メールしてきたりします。 でも、ツイツイそっけないメールを返してしまってました。 先日、お店の予約するんだけど何時にしよう?ってメール。 最近、元気ないけど体調でも悪いの?週末行ける?とも。 一応時間を決めて、その日は終わりました。 で、先日あるライブのチケットを貰いました。 たまたま会う日だったので行くかな?と思って聞いてみました。 すると、そのライブには興味が無かったようで「じゃ週末の予定無しにしよっか? そのライブ自体珍しいし、チケット勿体ないから行っておいで」との事。 貰った物だし、どうしても行きたい訳じゃないからご飯行こう。と機嫌が悪かったはずの 私が引き止めてました。。 まぁ機嫌が悪いって言うか他の女性が良いなら、そっちに行けば。の方が心情的には近いですが。。 で、この男性の「僕は良いからライブ行って」って言葉は優しさなんでしょうか? どうでも良くなってきたのでしょうか?

  • 留学中の彼氏が一時帰国しました。

    大学生の女です。 私の彼氏は同じ大学の先輩です。 留学のため1年間外国に行っていますが、最近一時帰国しました。 現在は付き合って半年ほどです。 一時帰国は約2週間です。 といっても、彼にも家族や学校の教授等との用事があり、私とばかり会えるわけではありません。 1回夕食へ行き、1回泊まりに私の部屋へ来れた位です。 もちろん、私にばかり時間を使ってほしいとは思いませんが、彼が一時帰国をしても寂しさを感じてしまいます。 その理由のひとつに、彼の連絡が少ないことがあります。 ・学校へ来ても連絡が無いこと ・いつ会えそうなのか彼から連絡してこないこと 等 元から連絡が多い方でないので、一時帰国しても連絡は多くなりませんでした。 私としては、留学先にいる時より近い距離にいるので、電話やメールを沢山してくれるものだと思っていました。 また、彼は実家に住んでいるのですが、夜遅くや、泊まりに来た朝にも彼の家族から心配の電話がきました。 大学生でも、夜10時30分や、どこか泊まりに行た朝に、早くに帰ってきなさいと言われるものなのでしょうか? 家族の方を批判している訳ではありませんが、私個人だけの気持ですと、もう少し一緒にいたいと感じてしまいました。 家族の方が家に帰ってきてほしいと願う理由には、一時帰国中ということも関係しているのかもしれませんが…。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 彼氏には今日会えるかもしれません。 会えるとしたら、今日がゆっくり会える最後の日になりそうです。 彼氏にも話してみます。

  • ファンクラブで購入したチケットが無効になりますか?

    ある歌手のファンクラブに入っており、先日会員枠でのライブチケットを購入したのですが、購入申し込みの注意事項に、ライブ当日もファンクラブ会員であることが条件にありました。 チケットは手元に届いたのですが、それから会員期限が切れてファンクラブ会員継続はしなかったため、ライブ当日は会員ではありません。 この場合、このチケットは無効になるのでしょうか・・・?すみませんが教えてください。

  • 納得いかない・心の狭さ

    こんにちは。 つきあっている男性、40代がボストンに留学していて、遊びにきてと しきりにいわれていたので、遊びにいきました。 留学といっても、今まで、仕事していたのを退職して、勉強のために 行っているので、いわゆる一般的な学生ではありません。 相手の家に4日くらいいたのですが、 頼んでもいない、ライブのチケットを勝手に購入(100ドル)してあったので 一緒に見に行きました。あと食事もしましたが、安いお店ばかり行ったので そんなにお金はかかってないはずです。 ライブのチケットは買ってくれるのかと思ったら、 帰国する前日に、「立て替えておいたやつ払って。あと食事代も払って ください。今収入なくてきついから。」 といわれ、200ドル請求されました。 もめて気分が悪くなるのはイヤなので、宿泊させてもらったということもあり、 200ドルを払って帰りました。 勝手にチケットを購入しておいて払わされるのは どうかと思い、気分が悪くなりました。 あと、「俺は今まで年収3000円万はあった」などというわりには、 いちいち、ことあるごとに、「ホテルに止まったら一体いくらかかると思ってるの?」 といわれ・・宿泊させてやってるんだぞ、といわれてるみたいで それも気分悪かったです。 なんかすごい心が狭い、、と思うことが多々あったため、 嫌いになってしまいました。 縁を切ったほうがいい、と、友人にはいわれましたが、 やっぱ終わりにすべきでしょうか? マナーとして、お礼のメールは出しておいたのですが、 それには別に返答もありません。。 みなさんのご意見をお待ちしております。

  • 山崎まさよしのライブに行きたい!!

    山崎まさよしのライブに行きたいのですが、ファンクラブに入ってないために何の情報も入ってこないために行けません。他の歌手と一緒にやるような大きなやつでなく、こじんまりとした感じのライブもやっているようなので、そういうのに行きたいのですが、どうやって情報やチケットを得ればよいのでしょうか?

  • 一時帰国はどのくらいがベストですか?

    こんにちは、現在、米カリフォルニアに留学中です。2007年4月~2008年3月まで、留学予定なので、ちょうど、その半分にあたる、9月の3週間の休み中に、一時帰国したいと思っています。年末、年始にも休みがあるのですが、それは高いので...。 そこで、留学経験された方にお聞きしたいのですが、何日間くらい一時帰国するのがベストですか?私は、10日間くらいかな~、と勝手に思っているのですが。

  • 留学中の彼氏から連絡があまりきません

    いつもお世話になっております。 彼氏がAustrariaに1年間留学にいっています。 (まだ出発して1ヶ月です) 彼とは、彼が留学する1週間前から付き合いだしました。 当然のことかも知れませんが、彼からあまり積極的に連絡がきません。 でも、こちらからメールすればちゃんと返信はしてくれます。 1年間。 彼が異国の地で心変わりしない保証はどこにもありません。 何といっても、出会ってまだ1週間程度なのですから・・・。 彼と交際をつなぐにはどうするのがベストでしょうか。 12月にはシドニーの彼に会いに旅行に行きます。 でも、ただでさえ浅い彼との絆が切れてしまうのが怖いのです。 彼との絆をつなぎ、1年後帰国後の彼との交際をつなげるには どうふるまうのがベストでしょうか? あまり連絡しないこと? それとも毎日頻繁に連絡すること? アドバイスよろしくお願いします!

  • とても大好きな人が出来ました。でもどうしたらいいのか分かりません。

    シルバーウイーク中に好きな歌手のコピーバンドのライブに行ってきました。 そのヴォーカルの人を大好きになってしまいました。 最初は好きと言うよりは、とても歌声が素敵でファンになったという感じです。 もちろん「かっこいいなぁ」とは思っていましたが・・・ そこでイベント主催者(ちょっと知り合い)に 「あのバンドがかっこよかったです」と伝えると、 主催者さんがヴォーカル本人に「ファンが出来たよ」と連絡してくれて無事連絡先を教えていただきました。 本当に歌が素敵でファンになったので、歌にすごく感動したと言う話や 共通の好きな歌手(彼がコピーしているバンド)の話で盛り上がっています。 頻度は生活パターンが逆と言うこともあって毎日2~3通ですが必ず返事を返してくれます。メールを始めて2週間です。 実際話しをすると、穏やかで素敵な人でとても楽しくて毎日ウキウキしているのですが、でも毎回きちんと返してくれるので、逆に負担になっていないかとても心配です。 向こうの負担になっていないのであれば、私はずっとメールしたいのですが相手はどう思っているのでしょうか。。。 ちなみに、向こうは私の顔を知りません。 ストレートに「メール負担になっていないですか?」って聞いたほうがいいのでしょうか? しょっちゅうライブをやっている訳ではないので次に行けるのは11月末です。 遠いので絶対行けるわけではありませんが… 彼女は今はいないそうです。 住んでいるのは別々の県ですが付き合ったり出来たらいいのにな、と思私は思っています。 今まで恋愛経験はありますが自分からこんなに人を好きになったことはなくてとても戸惑っています。 何を聞きたいのかよく分からない質問文になってしまいましたが、現在メールしか接点が無い中で、毎日メールを送ってもいいものなのでしょうか? それとも2週間もメール交換をしてもらったのだから、ちょっと間を空けたほうがいいのでしょうか。 その他色々アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カレシの事で悩んでいます…

    私には付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。二人とも今22歳です。 付き合った当初は頻繁に会ってくれるし、連絡もわりとマメにしてくれていました。 半経った頃に、彼氏が海外出張に行く事になり、半年間ほど会えない日々が続きました。 私は、好きな人とはなるべく一緒にいたいタイプなので「遠距離なんて絶対無理!!」と思っていましたが、一時帰国も何度かあり、いずれはこの人と結婚したいと思っていたので乗り越えてこれました。 当分出張はないとの事なので、やっとずっと一緒にいられると思っていたんですが… 彼は友達を大事にする人で、私の周りは皆カレシ優先で、私もそうなので、それが当たり前になっていて、考え方が合わなくて前々から何度も話し合いをしてきました。 私と遊んでいるのに友達から誘われたらそっちに行ったり、別れ話になりそうな大事な日にも友達に会いに行くからとキャンセルされたり… あと連絡が取れない時が多々あり、遊びに行っても何時に帰ってきたかわからないし、寝てたという時も多いのですが、一度それで浮気された事があるので、すごく不安になります。 帰国してからも職場が変わり、忙しいからと言って会える日が減り、慣れもあってメールなどもかなり減りました。 彼の事を理解したいし、信じたいので、前の話し合いで、嫌だと思った事があったらちゃんと言う、友達と遊びに行く時は連絡する、という約束で解決しました。 それなのに、私が怒ると思って言ってくれない時があります。それを私があとから知って機嫌を悪くすると、なんでこんな所で怒るかわからない、細かいことを気にしすぎと言われます。 そして今日、先輩から「先々週ファミレスで彼氏を見かけた」と聞きました。その日は、彼が遊びに来ていたのですが明日朝早いからと言って帰った日でした。一緒にいたのは男友達なので浮気ではないし、ファミレスに行く事がいつから決まっていたのかはわかりませんが、もう彼を信用できません。 やはりこれは彼が言うように私が細かすぎるんでしょうか?(;_;) 今まで私が怒っていたから言いにくくしているのかもしれませんが、隠し事をされるのが悲しいです。 それでも好きな気持ちはあるのですが、愛ではないような気がして別れも考えています。