• ベストアンサー

「だいたい一年後」は ハングルでは

「だいたい1年後」は、한일년후でよろしいですか? または、대체로 일년후の方がいいでしょうか? また発音は、イRリョン フ か イRリョネ どちらですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「だいたい一年後」は 한 일년 후 でいいと思います。書く場合は分かち書きにします。  대체로 は副詞ですので名詞は修飾しません。  일년 후 は ネイティブが早く話せば イRリョヌ と聞こえると思いますが、  ゆっくり発音すればイRリョン フ です。

mirehyagi
質問者

お礼

ありがとうございました。