• ベストアンサー

6月幼稚園で3歳児向けの体操教えて下さい

今度、幼稚園に実習に行くのですが、何の体操をするのかわからなくなってしまいました。 幼稚園で、6月にする3歳児向けの体操って 何ですか? たぶん、運動会に向けてだと思います。 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194776
noname#194776
回答No.1

http://hoick.jp/douga/tags/1100 こちらを参考にしてください。↑ 3歳児ができる体操といっても、たくさんありますし、幼稚園によってちがうと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 組立体操、組体操で使う音楽

    私が勤務している小学校で 6月に運動会があり、組立体操で使う曲を探しています。 感動系で探しているのですが、何かいい曲はないでしょうか。 また、入場の際に使う曲などもオススメがあれば教えてください。

  • 4~5歳の子どものできる体操を探しています。

    4~5歳の子どもができる体操を探しています。 バイトをしている子どもサークルで、ミニ運動会の体操を頼まれたんですが・・・ 去年はめざましテレビでやっていた体操を少し簡単にして使ったみたいです。 子ども向け番組なんかでやっているものでも構いません。

  • 体操服

    運動会に着せる体操服にアイロンしたりクリーニングに出したりしますか?

  • 体操服を着るとやる気が出て運動したくなる私

    私はもともと運動が苦手な方ですがなぜか学校の体操服が好きで体操服を着るとやる気が出て体を動かしたくなります。 小学1年のころから家でも体操服を着て走ったり縄跳びをしたりしているうちに少しずつ運動が好きになってきました。 特に今年の運動会の組体操のために去年の秋から1年かけて毎日家で体操服・短パン・裸足の服装になって壁倒立と補助倒立の練習に取り組んだおかげで今年の運動会の組体操ではうまくいく自信がつきました。 これからも大好きな体操服を着て楽しく運動を続けていつかは「運動が得意だ」と言えるようになりたいと思っています。(特に倒立をもっと得意になりたいので運動会の後も続けたいと思っています) こんな私は変でしょうか。

  • 組み立て体操♪♪

    今晩は 先日、昔の運動会の組み立て体操のビデオを見ていて思ったのですが、僕の中学校では、上半身が裸で短パンで4段やぐらをやっていました。 今思うと、とても怖かった覚えがあります。 (お腹痛いとか言ってずるやすみしてました)。 皆さんの学校では、運動会のとき組立て体操をやりましたか? やぐらはやりましたか? 文章が下手ですけど出来たらエピソード付きでお願いします。

  • 準備体操と整理体操

    運動前と後に準備体操と整理体操をするといいという話を聞きました。 運動前にはストレッチをしていたのですが、運動後にも同じような体操でいいのでしょうか? 運動前に体操をするのは理由がわかりますが、なぜ運動後にも必要なのでしょうか?

  • 「鳩ポッポ体操」やりました??

    幼稚園の時(かれこれ30年前です!)「鳩ポッポ体操」というのがあって(ラジオ体操の幼稚園版みたいなもので,当然,振りもあり,曲もある)運動会のときに踊った記憶があるのですが,どなたかご存知ありませんか? また,今も踊られているのでしょうか?曲が耳に残っています。どこかで踊りを観ることはできるのでしょうかね?

  • 柔軟体操

    いつ運動を始めてもいいように、柔軟体操をしています。 おもに股関節や開脚などをしています。 ここ一月ほど継続していますが、柔らかくなるどころか、むしろ曲がりにくくなっているような感じがします。 元々、体はやわらかい方だったので一週間もすればペッタリいってたのですが(この頃は日常的に運動をしてました)、どういうわけか準備体操の開脚でも張ったような感じがします。 段階を追って、徐々に柔軟をしていったとは思うのですが。 筋肉量が落ちて、筋を痛めてしまったのでしょうか? ちなみに部位として大腿四頭筋(http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin008.html)あたりなのですが、しばらくやめておいた方がいいのでしょうか? 痛みは柔軟や準備体操(開脚)の時に発生します。

  • 運動会の体操...こまってます!

    運動会を控えている保育士です。 セトちゃんの元気いちバンバン体操をやりたいと思っているのですが、CDがありません。 どこで手に入れられますか?

  • 友達に体操服を貸したら、悲しくなりました

    先日学校で、運動会がありました。 そんな日に友達が体操服を忘れ、私の予備の体操服を貸してあげました。 そうしたら、運動会が終わった後、そのまま返されました。 汗かいて汚れたんだから、せめて洗濯して欲しかったです。 その友達に、「せめて洗濯してくれよ」と言うと、あやふやな返事しか返ってこなく、結局は、2着分を洗濯する羽目になってしまいました。 友達だからと言って、礼儀として洗濯して欲しかったです。 そんなもんでしょうか。